やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

これってベラですか?

2011年10月28日 07時54分42秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

これって、アロエの「ベラ」でしょうか?

昨日、夫が、今仕事をしている現場の近くで、仲良くなったおばあさんに、頂いて来ました。

夫曰く…
「大事に育てていらっしゃるんだから、いいよ。」って、
何度も、辞退したんだけど、
おばあさんは、「持って行け!持って行け!」って、仰って…

そいでもって、こんな「セッコク」も、頂いて来ました。↓




一株ではなくて、まだあります。↓





凄いんです。
株ごと、頂いて来ちゃんです。↓





しかも…
おばあさんは、コケも、「持って行って、つけなさい。!」って… ↓



上手く育てられるかしらねぇ… 
お会いした事はない私ですが、おばあ様に、感謝、感謝しております。




さて、庭のお花も、少し貼り付けます。
少しだけ咲き始めた、小菊です。↓





何も無いので、まだ咲いている、紫陽花も撮ってみました。↓







今日も、晴れるのかしらねぇ?
今朝は、9℃で比較的暖かです。
でも、秋ですね、庭のハクモクレンも、少しづつ色付いています。↓




ついでに、池の周りの今朝の様子も、貼り付けまぁ~す。↓






おまけの画像です。↓



シャコバの移動を始めたら、リビングに収まりきらないので、昨日、HCで、パイプの棚を買いました。
パートから帰って、裏庭の草取りの続きをしていたので、夕飯後、組み立てて、
そいでもって、朝寒いといけないと思って、大きな鉢だけ、リビングに運びました。
まだ、小さなポットなどは、移動の途中ですが、もう、こんなにむさっくるしくなってしまいました。
ハァ~ 困ったものですぅ。。。

今日も、最後まで、見て下さって、感謝いたしております。
「ありがとうございました。」

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る