やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

綿毛に包まれて…

2009年11月07日 23時08分19秒 | 我家の庭

フワフワと、綿毛が、風に揺れています。

ちょっと見た目では、誰かがイタズラしたかのような、面白い光景です。

これ、なんだか分かりますか?

そんなん、誰だって、知っているって? アハハハ… 失礼いたしやした(ペコッ)

秋明菊のなれの果て… 綿毛に包まれて、何処まで飛んで行くのでしょうね。

  

 

ついでに、ドウダンツツジと、サネカズラも撮ってみました。

 

実りの秋は、次世代への引き継ぎでしょうか?

黄葉して綺麗になったイチョウの葉っぱも、紅葉した柏葉紫陽花の葉っぱも、

落ち葉になって、養分になって、春になったら、また、木の葉に戻るのかしらねぇ…

 

そんな事を思うと、つい、人は、死んだらどうなるのかと、考えてしまいます。

・・・・・・・

なんだか、悲しいね…

 

気分を変えて、ドンドン子供を殖やす「子宝草」も、撮ってみました。

 

本当に、この子ったら、一つ一つの子を、宝だと思っているのかと、疑いたくなっちゃいます。

子供つくるなら、子育てもちゃんとやってよね、子宝草さん、子育て支援は、もうこれ以上は、できませんよ~~~

そんでもって、5個だけ、ブタさんに、里子に出してみました。ブタさん、春まで、よろしくねぇ~

 

しょうもないお話は、これぐらいにして…

庭の花を探して見ました。

何も無いけど、ピンクのサザンカは、今が盛りのように、いっぱい咲いています。

ちょっと枝を採って、玄関に飾ってみました。

我が家の玄関、いつも、こんな感じで、飾っています。

 

そして、何度も、登場ですが…

母の作った、木目込みの「お福さん」が、今日も、「やまのうえから」においでくださった事を、

私に代わって、お礼申し上げます。

 

     「最後まで、見て下さって、ありがとうございました。」 byお福

     

      人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します。

     



最新の画像もっと見る