やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

こんな所に、おぼろ月が…

2010年12月24日 22時02分35秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

何の変哲もない、普通の多肉の「朧月(オボロツキ)」です。
最初気付かなかったのですが、最近、こんな所で、存在感を表しました。↓



おぼろ月は、植えた覚えはないのに、シクラメンの鉢で、勝手にどんどん大きく育っています。
それがね、不思議なんです。夏には、外に出したシクラメンの鉢ですが、おぼろ月の鉢とは、ぜんぜん別の所だったのに、どうやって、シクラメンの鉢に入ったのかしらねぇ?
今だって、おぼろ月は、全部小屋の中に入れているし… やっぱり、不思議です。


どんどん大きくなる… つながりで…
こんな多肉も、撮ってみました。↓



この間も、UPした「子宝草」です。この間UPした子は、画像↑の右の鉢です。
この子宝草の葉っぱ、どんだけ大きくなるつもりなのでしょうね。
今流行りの、「子宝デラックス」にでもなるつもりかしらねぇ~ アハハハ…


では、いつものように、気分をかえて…
今日は、世間では、クリスマスイブらしいです。
我が家では、娘がいなくなってからは、そういう楽しい行事は、悲しくって、無縁になっています。
だから、ケーキも、ご馳走もありません。
今夜は、この間お友達から頂いた、「最中」を、代わりゴチになりました。↓



粒あんが、ゴテゴテに入って、とっても美味しかったでぇ~す。

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る