やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

雲海~~~

2010年05月01日 22時59分30秒 | 我家の庭

今日から、5月、また新たな気持ちで

なぁ~んてね、今朝は、寝坊して、6時に目覚めて、大慌てしてしまいました。

アハハハ… 

起きた時は、けっこう綺麗だった雲海も、時間とともに、ちょっと広がってしまったけど、

朝支度を済ませた後、撮ってみました。 久しぶりの雲海でぇ~す。

 

さて、しょうもない話は、これぐらいで、

今日も、パートから帰って、長~い休憩をして、庭の写真を撮ってみました。

いつもと変わらぬ画像ですが、ネットオープンガーデンしてみますねぇ~♡

 

石垣の上の芝桜も、だんだん咲いてきました。  木瓜の花も、咲きだしました。

 

 

今年も、石垣の間で、こぼれ種で育った「ケマンソウ」が、咲きました。

 

そいでもって、今日の家の前の、石垣は、こんな景色になっています。 

  

 

石垣の上は、家の前庭・・・って言うか、まさに、私道、プライベートロードでぇ~す。

もちろん、関係者以外の方は、通行禁止です。(笑) 

 

今度は、家の裏も、撮ってみました。

少しづつ、雪柳が真っ白になっています。

ヤマルリソウも、水芭蕉も、今が満開です。

 

 

ほいでもって、今日も、しだれ桜を、撮ってみました。

 

気分をかえて…

鮮やかに、大好きな「岩根絞り」が、見ごろになりました。

絞りって言うくらいだから、お花はそれぞれ、違っていて、どれも素敵です。♡

 

今度は、赤い花桃を、撮ってみました。

  

10年ぐらい前に、母が買ってくれた赤花の照手桃だったけど、なぜか、照手桃とは、かけ離れた立ち姿になってしまいました。

でも、「可愛いから、許す」だよねぇ~♡

 

こちらは、私が通販の国華園で、買った正真正銘の照手桃です。

このピンク照手桃は、送られてきた時は、まるで、割り箸のようでしたが、3本の苗の、一つが、ここまで育ちました。

もう一本は、消滅し、残りの一本は、一重花の普通の桃になってしまいました。

今頃言うのも変だけど、国華園さん、これって、どう言う事かしらねぇ~

いまだに、納得のいかない、諦めの悪い私でぇ~す。 アハハハ…

 

「やまのうえ」は、まだ、クリスマスローズが咲いています。

ヤブレガサは、これぐらい大きくなって、破れた傘を開いています。 

 

 

花には及びませんが、モミジの新芽も、なかなか綺麗にさいています。 

「やまのうえ」のネットオープンガーデンに、お付き合い下さいまして、ありがとうございました。

最後まで見て下さって、感謝いたしております。

お疲れさまでした。

      人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します

 



最新の画像もっと見る