やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

秋っぽくコスモスです。

2011年09月13日 07時55分37秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今日も、新たなお花は、なぁ~んにも無い「やまのうえ」です。
仕方が無いので、秋っぽく感じるコスモスを撮ってみました。
↑ どう? 秋… でしょう? 自画自賛かなぁ~?



秋という事で、アキチョウジも、撮ってみました。↓



↑本当はね、もっと薄紫なんだけど、デジカメの使い方が分からず、オートで撮ると、白っぽく写ってしまいました。
下手で、ゴメンナサイ。(ペコッ)



やっぱ、秋だよね… アメリカンハナミズキの葉っぱも、色付いてきました。↓





ササユリの実も、実っています。↓



↑この種で、どんどん殖えてくれたら…と、願って、自然のままにしています。



どんどん… と、言えば、サラシナショウマは、どんどん伸びて、いっぱい蕾を付けました。↓



↑これが咲くと、真っ白なブラシのようになるなんてね、今では想像できないですよね。




今、どんどん咲いている花を、もう一つ張り付けまぁ~す。↓



↑何度も、何度も、登場のシュウカイドウです。
この子は、本当に強健なベコニアで、どこでも、勝手に育って、こんな風に、勝手に、どんどん、盛々と殖えて行きます。↓





勝手に咲く花と言えば…
我が家の朝顔は、毎年、勝手に育って、勝手に殖えて、こんなに綺麗に咲いてくれる嬉しいお花です。↓



  



嬉しいお花…
今朝も、日の丸を連想する、ムクゲが咲いていました。↓



↑白地に赤く…
「頑張ろうニッポン! 頑張ろう私!」
今日も、気合だけは、充分元気な私、昨日、パートでチョット、凹む事言われちゃったけど、
私だって、いっぱい言いたい事あるけど…
「人に言うだけじゃなく、自分だって、ちゃんとやったら…」なぁ~んて、時には、言い返してみたいけど、
小心者の私、恐ろしくって、とても言えない。我慢、我慢で、言われっぱなし…。仕方が無いねぇ。アハハハ…

まぁね、言われた言葉は、真摯に受け止めて、今日も、私は、私で、やっぱ頑張りまぁ~す。
だってね、こんな事、娘の苦しさに比べたら、なんってことないから…ねっ。
「娘よ、ありがとう♡」

愚痴ってしまいましたが、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る