やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

また会えたヘメロカリス

2011年07月29日 07時51分01秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

「もう、今年は無くなったんだなぁ…。」って、思っていたヘメロカリスが、咲いていました。
わぁ~~~~~♪ 嬉しいですぅ~~~~♡

薄色のヘメロカリス… ねっ、なかなか素敵でしょう?

けっこう昔に買った、三種類のヘメロカリス、今年も、これで、全部咲きそろいました。良かったですぅ。↓






咲き揃って来たと言えば…
紫陽花も、そこそこに、咲き揃って来ました。
ウズ紫陽花も、やっと咲いてくれました。↓



↑ブルーしか見つけられなかったけど、紫っぽいのは、今、何処に… ?


代わりに、こんな紫っぽい紫陽花を、撮ってみました。↓



↑ ん? これって、買った時は、ピンクだったような…? 
土壌が、酸性なので、こんな感じになったのかなぁ~? 


では、何処に植えても、必ずピンクを貫き通してくれる、意志の強いピンクの紫陽花も、貼り付けまぁ~す。↓




ついでなので、その側で、咲き始めたブットレアも、撮ってみました。↓




そして、最後は、今朝咲いていた、こんなドピンクのユリです。↓



これ、もしかしたら、この間UPした終わりかけのユリと、同じ「ダイナマイト」かも…
いい加減な私ですので、花の名前は、間違えていたら、お許しください。


では、もうそろそろ終わりの、メッチャ元気色の、大輪コンカードールを、貼り付けまぁ~す。↓



もう少し…と、思ったのですが、パートに出掛ける時間になってしまいました。
では、今日も、花々から、元気を貰って、頑張りまぁ~す。
今日も、最後まで、見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る