やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

今日も、一輪…

2008年03月07日 17時14分11秒 | 我家の庭

 

今日も、カランコエの花が、上手い具合に、「一輪」咲きました。

 

「よかったぁ~♪」

だってね、ブログのネタ切れだから、どうしようかと、思っていたんです。

 

このカランコエは、以前UPした、HCで買った98円の処分品です。

買った時は、蕾ばかりだったので、どんな花が咲くのかと、ちょっと楽しみにしていたのですが、八重咲きのカランコエでした。

黄色顔をしていたのですが、咲いた花は、淡いオレンジで、なかなか可愛い花です。

 

全体的には、まだ、咲いたとは、言えないような状態ですが、

これからは、2個咲いた、3個咲いた…って、

日々楽しませて、もらえそうで、嬉しいです。

 

 

 

本当はね・・・

今日は、この子が咲くと思って、楽しみにしていました。

 

 

今朝、パートに出かけるとき、少しほころびかけていたので、

帰ったら、きっと咲いていると、思ったのですが・・・

なかなか、どうして・・・

「じらしの椿ちゃん、明日は、王冠を見せてくれるかな?」

なぁ~んてね・・・ コタツにあたって、見ています。

あははは・・・

 

 

本当に、何も写真がないので、去年は、どんなんだったのか、

ちょっと、画像を探してみました。

 

 

あららら・・・

山茶花も咲いてるし、福寿草だって、こんなに育っています。

 

 

 

 

 

早咲きの水仙だって、バンバンに、咲いています。

そして、「乙女椿」だって、咲いてます。

 

 

 

 

 

でもね、やっぱり、UPする花が無いので、

パソコンで、こんな絵を描いていました。

 

   

 

去年の使いまわしですが、もう一度、載せちゃいました。

ヘタクソで、ゆるしてぇ~~~ 

 

 

 人気ブログランキングに登録しています。

 皆様の、応援で、好ランキングにして頂き、感謝申し上げます。

 今日も、1クリックを、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情をかけるとお花はこたえてくれますよ (はーと)
2008-03-07 18:56:33
都忘れさん こんばんは~~

朝の 出勤前の 忙しい時間に コメントのお返事を 書いて頂き ありがとうございました。

ホントに 今年は どうしちゃったんでしょうね??
滋賀も また 小雪が ちらつきました。

サフィニア の時の あっぷるさんの コメント。
私も 全く 同意見です。
頑張って応援します。
ベスト3まで いけますよ。

私も都忘れさんの ガーデン病 移りました。
ベランダで 取りあえず 夫に見つからないように チマチマと
始めます。
暖かくなれば 北向きの 狭い庭でも 頑張ります。
返信する
懐かしく~ (ビン子)
2008-03-07 18:58:24
一人にぎやかさんの頃を思い出しますね
毎日のマウスで書いた絵がとっても上手でした
それを楽しみに見せてもらったものです

今はちょっと忙しくて書く時間がないかもしれませんね
たまには思い出して書いて見せて

昨年はもうこの時期福寿草が咲いていたの?
我が家の福寿草も頭は出していますよ、そこへ又今朝の雪で寒い!!って言ってました
返信する
はーとさんへ (都忘れ)
2008-03-07 20:59:13
はーとさん、今日も見に来て下さって、ありがとうございます。

今朝は、そちらも、雪が降ったのですね。
「やまのうえ」も、真っ白になって、朝、車に積もった雪を、2度も、下ろしました。

昨年は、かって無いほど、雪が降らなかったので、今年との、ギャップがすごいです。
でも、こういう年は、春が一度に押し寄せてくるのではないかと、期待しています。

はーとさんの御家の、素敵なベランダにも、もう直ぐお花畑ができそうですね。
楽しみに、しています。

毎日、誰も訪問の無いような、「やまのうえ」暮らしなのに、
人気ブログランキングに、登録させていただいた事で、
拙い我が家の庭を、多くお方に、診て頂けるだけで、私は、充分満足の毎日です。
ランキングの順位が上がる事は、もちろん、もちろん、とっても嬉しい事ですが、
それより、なにより、見知らぬ方が、私の為に応援してくださる…その温かな、お心が、身にしみます。

はーとさん、本当に、感謝しております。ありがとうございます。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-03-07 21:19:43
ビン子さん、今朝は、そちらも降ったのですね。
いつまでも、降って、嫌になりますね。
朝も積もるほど降ったんだけど、
パートを終えて、外に出たら、すごーく晴れて、暖かでした。
ルンルンで、家に着いたら、車のフロントガラスが、濡れていて、「変だなぁ~?」と、思ったら、メッチャ、降って来ました。
だから、今日は、コタツで、寝てしまいました。

PCの絵は、時間に余裕がないと、最初は描けないかもしれません。
今は、ちょっと、ちょっと・・・です。ごめんなさい。

何も画像がないので、去年のを見ていたら、福寿草が、こんなに大きくなっていました。
今年は、まだ、咲いていません。
昨日、へろへろになって、除けたはずの庭は、今日また、真っ白になりました。
悲しいです・・・

ビン子さん「一人にぎやか」の名前を、覚えていてくださったのですね。
あははは・・・嬉しいなぁ~♪
懐かしいで~す。
ありがとうございます。
返信する
椿・・ (kikyou)
2008-03-08 10:18:51
 つばき・・色んな椿があるんですね・・

日本の花って感じで素敵です・・

前のパソコンの絵でも見せてもらって嬉しいです。
返信する
kikyouさんへ (都忘れ)
2008-03-09 00:20:59
kikyouさん、お返事が遅れて、ごめんなさい。

折角、コメントしてくださったのに、本当に申し訳なく思っております。

実は、今日、PCで、久しぶりに絵を描いて、最後に保存したんだけど…
全部消えてしまいました。
後から分ったのですが、最新のものに、アップロードをしていなかったので、消えたらしいです。
1時間が、水の泡になってしまいました。

気が向いたら、また、描くかもしれませんが、今、ちょっと、目が変なので、PCを、控えめにしていますので、そのうち…と言うことで、お許し下さいね。

いつも、いつも、見て下さって、本当に嬉しく思い、感謝しています。

椿は、種類がたくさんありますが、我が家にある種類は、少ししかありません。
椿って、派手なのに、控えめの花で、なんか、こう、チャラチャラしていなくって、気品がありますよね。
なぜか、昔から、大好きなんです。
また、春になったら、我が家の椿を、UPしますので、見てくださいね。
返信する