やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ちょこっとだけ春めいて…

2012年03月01日 07時52分37秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今朝の気温は1℃、ちょこっとだけ春めいた、3月はじめの「やまのうえ」の景色です。↑

でもね…
今日も、やっぱ、ネタ切れなのよ… ダメジャンって、感じですぅ…


しゃーない(仕方が無い)ので、庭に出て、ネタ探し…
少しだけ春めいた画像を探してみました。

昨日の朝、真っ白だった庭は、昼間の日差しで、こんなに融けました。↓






所々で、クリスマスローズも、雪の中から、顔を出しはじめました。↓



↑昨日、雪から出たばかりのクリスマスローズですが、もうこんなふうに、白い花の蕾を付けていました。
雪の下でも、蕾を膨らませているなんて、クリスマスローズって、凄いよねぇ~♡




こちらは↓、いつもの、雪の庭の景色ですが、これでも、雪量は、かなり減りました。



今日も、きっと嬉しいねぇ~♪
パートから帰ったら、きっと、もっと雪も融けて、春っぽくなっているかな?
春… 本当に待ち遠しい「やまのうえ」です。


では、今日の最後は、春色のシクラメンを張り付けまぁ~す。↓



↑この間、水切れで、萎びちゃったけど、元気になってくれて、嬉しかったです。

さてさて、お花も頑張って生きているので、くたばり気味のメタボおばちゃんも、頑張らなきゃねっ!
では、いまから、小銭を稼ぎに出掛けまぁ~す。 アハハハ…

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る