やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

トレニアです。

2011年09月08日 07時54分13秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

こぼれ種で、赤紫のトレニアが、一輪咲きました。
なかなかの妖艶な色、小さな花でも、存在感があります。


そいでもって、紫も咲き始めたので、貼り付けまぁ~す。↓



↑紫って言うよりは、グンジョウ色って感じです。



お花は無いし、かと言って、更新はしたいし…
と、言う事で、こんな花も撮ってみました。↓



↑これ、「ウド」の花です。
そう、ウドちゃんです。勝手に庭に生えたので、抜いたんだけど、気付けば、またまた伸びて、花を咲かせていました。
ウドちゃんは、なかなかのツワモノです。



白っぽい物が、見えたので、何かと思って、側に行ったら、「神無月」が、咲いていたので、またまた撮りました。↓



↑時期外れの、「神無月」… でもないかぁ~ 季節の神無月は、これからでしたねぇ。



秋明菊の「ダイアナ」が、まるで雑草のように咲いています。↓




そうなんです、我が家の庭は、雑草だらけ…
だから、昨日、少しだけ、また草取りをして、小道を少しスッキリさせました。↓





池の回りも、草ボウボウです。困ったものです。↓





根性を入れて、一週間ぐらい草取りに明けくれたら、何とかなるかしらねぇ…

さぁ~て、夢のような戯言は、このぐらいにしましょう。
今日も、しがないパートです。しかも、もう、出掛ける時間になりました。

今朝、5時半頃に撮った画像を貼り付けて、今日も、頑張りまぁ~す。



拙い、拙いブログですが、今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る