やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

雨です

2007年05月01日 16時19分35秒 | 我家の庭

 

今日は、冷たい雨が降っています

仕事から帰って、玄関で、ふと池の方を見たら…

庭が、若葉色に変っている事に気付きました。雨って、すご~い

…だので、今日の庭の写真を、まず貼り付けますで、ございます 

 

 

 

 

雨が降っているので、リビングで咲いている花をPUします。

昨年の母の日に、姉から送って貰った「カーネーション」が、細々ながら、まだ咲き続けています

今年、30円で買った、処分品の「白のロベリア」が、ようやく咲き始めました

 

 

 

一昨年買った「ハッピーフラワー」と言う名前のシンピジュームです。

ようやく咲き始めました

ピンボケ写真で、ゆるしてね~~~ ゴメン

 

 

 

ついでと言っては、何ですが…

今日の写真が無いので、昨日UP出来なかったお花も、UPします。

 

名前は分りませんが、こんな白い花も、咲いています。

黄色のプリムラも咲いています

 

 

 

 

「イカリソウ」と、大きなピンク花の芝桜「ダニエル」が咲いています

 

 

 

 

今日、ホームセンタに寄ったら、顔見知りの店員さんが、

「この花1ポットしか入ってこなかったけど、珍しくって、絶対買い得だから」

と、すごーく勧めて下さったので、連れて帰って来ました。

でも、変ったペチュニア種ですよね。うまく育てる事ができるかなぁ~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑が・・・ (ビン子)
2007-05-01 18:52:06
私も車に乗っていて若葉が多くなっている様子を嬉しく眺めています~
若葉の緑は優しくて薄い色ですね~
まずは柳からケヤキの緑は一番好きかな?

さて今日も沢山の花ですごいですね~
ホームセンターの人が進めてくれるなんて、良いお客さんなんですね
白のペチュニア素敵です!
イカリソウも咲いている、家のは

シンビもまだ今からなの?いいなあ~
返信する
こんばんは (wako)
2007-05-01 19:26:37
雨のお庭も素敵ですね。
今日は富山も冷たい雨でした
こんなにたくさんのお花や木のお世話も
大変でしょうね。
きれいなお庭眺めているだけですみません
草一本抜かないで
本当にありがとうございます
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-05-01 23:48:41
お返事が、今日も遅くなって、ごめんなさい。

ブログを更新していたら、姉が遊びに来たので、慌ててUPしました。
更新した今日のブログを、確認する事も無く、PCを閉じて、夕飯作りをしました。

結局、姉は今夜泊る事にしたので、遅くまで、昔話をしていました。

2人だけの姉妹なので、今日は、「姉妹会」でした

「ペチュニア」…名前は、忘れたけど、
郡上弁で言うと「やくたいもない花です」分るかな?
やくたいもないだらしのない・しまりのない
って意味です。
上手に育てられるか、心配です。
ピンクだったら、どんな感じでしょうかね。
品種改良って、本当に、すごいですね。
返信する
wakoさんへ (都忘れ)
2007-05-01 23:56:49
今日は、冷たい雨でしたが、wakoさん、お体は大丈夫でしたか?
今日も、ブログを見て下さって、ありがとうございます。
草は、抜かなくっても大丈夫ですが、
ブログの写真で、草ばかり写っていても、気にしないで下さいね。

あははは… 恵みの雨で、草も大喜びで、大成長していますから…

こんな庭で、しかも下手なブログで、本当にすみません
見て頂けるだけで、嬉しいです。ありがとうございます
返信する
だんだん良い季節に (夢追い夢子)
2007-05-02 02:29:16
本当に若葉が目に付くようになって良い季節になりつつありますね
カーネーションを始め全ての花は時期がきたら おじゃん で駄目になってしまうものと思っていました
やはり育て方次第で長持ちする花も沢山あるのですね
今日連れて来られたペチュニアの種類の花すっごく綺麗と思います
この白さが何ともいえなく好きですわ
うまく育ってくれたら私も嬉しい
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-05-02 07:52:56
真夜中のご訪問、ありがとうございます夢追い夢子さんは、本当に、いつなのかと、不思議に思います。
お体、大丈夫ですか?たまには、ゆっくり休んで下さいネ。

若葉が、勢いよくのびて、毎日景色が変化していますね。
・・・そして、もう、5月になって、今年ももう少しで、半分過ぎてしまします。
なぁ~ンにも、していないのに、月日は、で、過ぎていきます。
「やまのうえ」なので、時間がとまったような…と言う表現をされることもありますが、実際の生活は、しなくてはならない事ばかりで、超特急で、時間が過ぎていく毎日です。
お花も、今はちょっと、お休みして、生活のリズムのたてなおしをしている私です。

今から、バイトにでかけまぁ~す
返信する
絵葉書にしたいよー (rakuyou)
2007-05-02 15:19:47
都忘れさん何時もきれいな風景や、お花、ずっと見せていただいていました。
絵葉書のしたいですよ。いいとこいっぱいですね。
バイト頑張っていますね。
何時も楽しませていただき、本当に嬉しいです。
バイト先近くですか?
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-05-02 16:20:48
rakuyouさん、こんにちわ~
目は、大丈夫ですか?
「どうされているのかなぁ~」って、いつも思っていました。
お大事になさって下さいネ。

バイトに出たので、草取りをサボっています
今に、大変な雑草園になって、泣きを見ることでしょうね

バイトは、我家から、国道156号に出た辺りのスーパーです。
大和では、その辺りを「リバーサイドタウン」とやら言います。
バローホームセンターもそこにあり、
我家からは、15分ぐらいですが、
職員駐車場は、少し離れたところなので、我家を8時に出て、8時半から仕事です。

5年前までは、美濃加茂市に通勤していて、片道、1時間半以上掛かっていたので、そのことを思えば、仕事も4時間だけだし、天国のようなバイトです。

でもね、年取ってからの、畑違いの再就職なので、汗だくです
「まぁ、なんとかなるでしょう」と思って、今は通っています。
ブログも、手抜きですが、ごめんなさいね。

rakuyouさん、コメント、本当にありがとうございました。
とっても、嬉しかったけど、でも、無理しないでくださいね~
返信する