やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

見上げると

2007年04月27日 15時34分20秒 | 我家の庭

 

家の手前(山の下)で、写真を撮ってみました。

このガードレールの所が、道路です。我家の庭は、その上にあります。

 

もう一枚、家の前から、最初の写真と方向を変えて、撮ってみました。

どうかしら アハハハ… そんなに変らないって

 

 

 

今日は、こんな子達を、撮ってみました。

道路から、家に入る所に、タンポポが勝手にさいています

あまりにも、綺麗なので、毎年ここだけは、そのまま育てています

庭では、所々で、チューリップが咲いて、チョットづつ、庭の色合いが変って来ました。

 

 

 

 

 

白い「プリムラ」も咲き始めています。

植木鉢で、冬越しした、こぼれ種の、濃い紫の「ビオラ」も、って咲いています。

 

 

今日は、て、良い一日でした。

明日からは、ゴールデンウイークですね。でも、私は、です。 グスン

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見上げる庭も! (ビン子)
2007-04-27 16:23:36
庭を下から見ても圧巻ですよ~
広々としてすごいですね。

お父さんの作ったツゲの造形物が下からの写真にも写っている
角度を変えるとまた違った感じで見られますね。

タンポポが集まって綺麗です私も今日たくましいタンポポを写して来ましたよ!
コンクリートの間から咲いていました

今日もご苦労様でした。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-04-27 18:53:12
ビン子さん、今「楊貴妃」が、ゴキゲンです
今度、雨になったら、になるでしょうね。

花が終わると、若葉に変ってきますね。

タンポポも、雑草も、って、元気に咲いています。
草取りが出来なくなってしまうので、もうすぐ雑草園になります。
でも、それも、自然な事なので、仕方がないですね。
返信する
本当に… (wako)
2007-04-28 19:41:09
いつ見に来ても素敵なお庭で癒されています。
連休は私もどこにも出かけません。
都忘れさんのお庭のお散歩です
お邪魔させてくださいね
返信する
Wakoさんへ (都忘れ)
2007-04-29 21:25:38
Wakoさん、お返事が、随分遅れてしまいました。
本当にごめんなさい

やっぱり、わずかの時間でも、家から離れると、生活のリズムが変って、少し途惑っています。

慣れるまで、ブログも、庭いじりも、手抜きしますので、よろしくお願いします。

wakoさんも、連休の御出掛けは無いのですか?
でも、高岡だったら、どこでも、観光気分になれていいですよね。

従姉妹夫婦が、昨夜、仙台から、実家に帰って来ました。今朝、高山に出かけたら、すごい観光客だったそうです。

連休は、どこに出かけても、疲れちゃいますよね。
庭の草でも、取っていた方が、癒される私です
返信する