やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

真っ赤なサネカズラです。

2011年10月23日 08時56分52秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

真っ赤になった、サネカズラの実を見つけました。
まるでイヤリングのようで、可愛いです。 これ、自画自賛じゃないよね。エヘヘヘ…



だんだんと秋色に染まっているやまのうえです。
お花は、ほとんど無くなってしまったので、色の変化を楽しむ、今日この頃です。

ここで、いきなりですが、二階から見た景色も、撮ってみました。↓





そいでもって、やっぱり二階から撮った庭も… です。↓





今朝は、なんだか雨の上がりそうな気配、いつもの景色はこんな感じになってます。↓






こんだけでは、本当に寂しいブログなので、庭に出て、少しだけ、たしないお花も撮ってみました。
枝垂れ梅の木の下で、咲いていたアルストロメリアです。↓






ほいでもって、とっても素朴な、昔、昔から我が家にある小菊が、少し咲いていました。↓






今秋、処分品で買った、小さなピンクの桔梗も、まだ一輪だけさいているのを見つけて、「ラッキー」って言いながら、撮りました。↓





突然ですが…
今日は、日曜日、私はパートがお休みですが、今からちょこっと出掛けます。
お友達の娘さんが、来週ご結婚をされるので、ささやかな私の気持ちを持っていきます。

私は、自分の娘を幸せにする事が出来なかったので、お友達の娘さんが、ご結婚と聞くと、
「娘も生きていたら、今頃は…」なぁ~んて、いろんな思いが込み上げてきます。

「生きていられる事の奇跡」

普通に、平凡に、健康で暮らせる事は、なんとなんと尊いことなのかと、今更ながら思い、
心から、心から、お友達の娘さんのお幸せを、祈るばかりです。↓



人気ブログランキングへ 今日も、最後まで見て下って、ありがとうございました。
 


最新の画像もっと見る