やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

また雪景色になっちゃたよ…

2012年03月12日 07時56分59秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

せっかく春が来たと喜んでいたら…
また雪景色になって、ガッカリです。

どんだけ降ったかって言われると…
え~っと… こんぐらい、降りました。↓



今朝の6時半頃の景色ですが、20~25㎝ぐらいかなぁ~?
3月でも、4月でも、雪が降る事は珍しくないやまのうえですが、
でも、これだけ降ると、本当にガッカリです。

しかも、雪は、まだ、ずーっと降り続けています。↓





でも、まぁ、これも自然の業、ぼやいていても、仕方がありません。
見慣れたというか、身慣れ過ぎた雪景色でも、ネタが降ってきたと思えば、けっこう嬉しいかもね。
…と言う事で、雪の花の景色です。↓




裏庭の、景色も撮りました。↓





今度は、やっぱり、前庭… だよねぇ… ↓ 







さて、しつっこい雪に負けないくらいの、雪景色の後は、
昨日の朝、夫が採って来てくれた、フキノトウを、貼り付けます。↓



↑この間作った、フキ味噌は、あっと言う間に無くなってしまいました。
夫は、また食べたくて、頼まなくても、採って来ていました。早く作れと、言わんばかりに…



そいでもって、今、ようやく咲き始めた、デンドロ「チャーミィーレイ」です。↓



↑たしか、去年だったか、処分品で買ったデンドロです。
私の管理が悪いので、数個の蕾しか育たなかったけど、でも、咲いてくれて嬉しいです。




・・・・・昨日の、メッチャビックリした、サプライズ・・・・・

昨日、パートから帰って、また草取りをしようかと思って、
草取りコスチュームのジャージ姿になって、コタツにあったていたら…

「ピィ~ポォ~ン」って、チャイムが鳴りました。
玄関に出て戸を開けたら…
見知らぬ、綺麗なご婦人がいらっしゃいました。

そして、仰いました・

「アンジェリーナです。」ってね。

もう、ビックリしました。
アメリカに在住していらっしゃる日本人の、ブログを見ていて下さる方が、ご訪問下さいました。

そいでもって、素敵なお土産をいっぱい頂きました。
ここで、時間が無くなったので、スミマセン、とりあえず、画像を貼り付けます。↓





↑こんなの、欲しかったんです。
しかも、この、私好みの色と、柄、どうして、分かったのかなぁ~? うれしいぃ~~~♪


まだまだ、いっぱいアメリカのお土産を頂きました。↓





そいでもって、ナッツ缶なども、頂いて、本当に申し訳なかったです。
来て頂いただけでも、とっても嬉しかったのにねぇ。

アンジェリーナさん、お会いできて、ハッピーになりました。どうぞ、御無事でお帰り下さいね。
本当に、本当に、ありがとうございました。

では、もっと書きたいのですが、時間が無くなったので、この辺で…

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る