やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

窓の外は…

2008年02月23日 16時20分13秒 | 薔薇

 

予報通り、雪が降っています。

いつも見える遠くの山並みも、今は見えません。

「やまのうえ」は、寒々とした、グレーの景色になっています。

 

てな事を、書いている間に、ちょこっと薄日が差してきたので、

いつものように、コタツにあたったままで、撮ってみました。

 

 

・・・と、書いていると、もう、チラチラと降ってきました。

珈琲飲みながら、雪景色を、ただボ~ッと見ている私です。

 

 

とにかく、花がないので、またまた回想で、迷走ブログしてみます。

 

さて、今日は、ちょこっと派手に、

薔薇の花を、貼り付けまぁ~す。

 

 

私が、20歳の頃、買った、憧れの真紅の薔薇です。

細々と、まだ咲き続けています。

 

 

 

50年以上前から、我が家にあったのであろうと思われる、蔓薔薇です。

庭の数箇所にあって、調子がいいと、真丸になって、咲きます。

地味薔薇だけど、ちょっと気に入っています。

 

 

 

蔓が伸びて痛いので、気が付いたら、

父が、こんな風にしていました。

 

 

 

ピンクのバラも、ちょっとだけ、あります。

 

 

 

 

 

黄色の「モッコウバラ」も、ちょこっとだけ、咲きます。

 

 

 

薔薇の花…今日は、見栄張っちゃいました。

エへへへへ…

 

薔薇ついでに、昔、昔、お友達3人から、結婚祝で頂いた、

薔薇のスタンドも、思いついて、写してみました。

 

 

どう?夫婦と一緒で、アンティークで~す。 

あはははは・・・ 

どう?なんて言われても、どうしようもないねぇ~ 

 

 

実は、ブログのお友達のハートさんが、可愛い雑貨をUPされているので、触発されました。

 

そして、娘のお気に入りの「ティシュカバー」も、可愛いので、ついでに撮ってみました。

 

 

「可愛いでしょう?新製品だよぉ~ん♪」って、

ニコニコ顔で、言っていた娘でした。

 

 

 

 人気ブログランキングに登録しています。

 皆様に、1クリックを頂き、ランク上昇中です。ありがとうございます。

 そして、今日も、応援クリックを、お願い致します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお寒っ~ (ローズマリー)
2008-02-23 17:26:28
こんにちは~
今日は全国的に冬に逆戻りですね
冬山の景色は寒さがこちらにも伝わってきます
こちらは神戸の山の方ですが時折吹雪いたり氷雨が降ったりして寒いです
今日は赤系の薔薇ですね
ダイナミックな薔薇を見てると冬景色も吹っ飛んでしまいました
都忘れさんのブログ毎日見るの楽しみになりました~
まだ全部見てはいないけれどコメントもなかなか面白くてついついPCに向かう時間が長引いてしまいます
返信する
15位でした~ (ビン子)
2008-02-23 18:39:34
50年以上も咲いているツルバラは懐かしいバラですね
でもこんなにまん丸になって咲いて、栄養があるんですね
バラはやっぱり花の女王ですね!

皆さんにプレゼントしてもらったスタンドは、現代風でアンティークには見えません
若々しかった都忘れさんにお似合いだったんでしょうねいや今も似合ってます~

娘さんのティッシュカバー可愛いです

雪が降って来ましたね~寒い!!
返信する
ローズマリーさんへ (都忘れ)
2008-02-23 18:51:40
ローズマリーさん、見て下さって、ありがとうございます。
神戸の山のほう???
六甲?
市内の、あの、とんでもない坂道の方かなぁ~・・・

もう何年も経っていますが、震災は大変でしたね。
私は、今でも、TV中継の、神戸が燃えてる光景が、目に焼き付いています。

昔、昔、神戸の町を、散策した事を思い出しました。
素敵な神戸から、ブログを楽しみだなんて、言って頂けて、
本当に、嬉しいです。
でも、気を付けて下さい。
私のブログは、時々過大表現になっているかもしれませんから…(笑)

本当に、辺ぴな、僻地の極みのような所に住んでいます。
ネットの力って、すごいですよね。
私の住んでいる所と、神戸のような都会と、ネット上では格差がないのですから…ねっ!

文章を書くことなど、職を離れてから、何もなくなってしまった私です。
支離滅裂な、拙い文章ですが、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

ローズマリーさん、コメントして下さって、ありがとうございました。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-02-23 19:04:08
ビン子さん、そちらも降って来ましたか?
「やまのうえ」は、今、吹雪状態です。
「さぶい、さぶい!」って感じです。

同じ様な、昨年見ていただいた写真しか無くって・・・
ビンこさん、つまらないでしょう? ごめんね。

「何か、なかったかなぁ~?」って、思うのですが、何jにもありません。
あるはずも無いけど、ねっ!

スタンドは、現代風ににえますか? へぇ~~~
確か、イタリア製だったような・・・

「何か欲しい物を」って、言われたので、その頃、よく見かけた、小さな花のスタンドを、リクエストしたら、こんな素敵なスタンドを見つけて、買って来てくれました。
大切な、お友達の思い出のスタンドです。
でも、今は、ぜんぜん使っていません。
娘の部屋に、飾り物として置いています。

ビン子さん、2月は思わぬ寒さになりますから、お体お気を付けてねぇ~
いつも、ありがとうございます。
返信する
私の名前が・・・ (はーと)
2008-02-24 21:48:43
都忘れさん こんばんは~~

私が一晩留守をしている間に な・なんと 私の名前が 『はーと』が 載っているでは ありませんか??

な・なんと 光栄な事でしょう  

それに なんと素敵な 薔薇のスタンドなんでしょう。
私も欲しいぃぃ~~

ティッシュカバーも超かわいいです 

蔓薔薇 とっても 可愛いです。
お父様は なかなか センスがありますね 

薔薇歴 年季が入ってますね。見事です。

 
返信する
はーとさんへ (都忘れ)
2008-02-25 07:45:00
こちらにもコメントを、ありがとうございました。
勝手に、リンクして、ごめんなさい。
可愛い貴女の数々の雑貨を見ていて、「そうだ!」って、思いついて、撮ってみました。
貴女のおかげです。ありがとうございました。

薔薇は、ほんの少ししかないのですが、見栄張って、UPしました。
あはははは・・・
返信する