やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

これも、分からん花です。

2011年04月26日 21時11分59秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今日、2個目の、名前の分からない花です。
桜? みたいな花が、咲きはじめました。
そいでもって、全体は、こんな感じに、鉢に植えてあります。↓



数年前に、父の姉が、遊びに行った父に下さった、花です。
ミニの南天と、アッツザクラとの寄せ植えになっているのですが、どうしたらいいのか分からず、
そのまま育てていたら、こんなに大きくなってしまいました。
今年は、父の許可を得て、地植えをしようと思っていますが、でもどうなんでしょうね、これ、綺麗?
まぁね、おばさんは、いらないから、我が家にくれたと思うんだけど… (失礼な!)
おばちゃん、ごめん… アハハハ…


では、気分を変えて…
寒い雨の中で、大好きな水仙が、一輪咲いているのを見たら、ちょっと心が、嬉しくなりました。↓




こんな、暖かく見守ってくれるような水仙も、大好きです。↓




「なに? 何? 何?」って、皆で、覗きこんで見ているようです。↓




今日は、メチャクチャ寒かったやまのうえでした。
朝、出掛ける時は、6℃で、夕方の4時半頃も、温度計を見たら、7℃でした。
雨も降って、風邪もビュービューで、今にも雪が降りそうな寒さでした。

庭も、こんなに寒そうな景色です。↓




夕方、霧に覆われ始めた、やまのうえの景色です。↓




そして…
霧は、あっと言う間に、我が家の庭まで、昇って来ました。↓




今日も最後まで見て下さって、ありがとうございました。
天候不順な日が続いておりますが、皆様どうぞ、お体ご自愛くださいね。

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る