やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

深紅のバラ

2010年02月22日 23時56分54秒 | 我家の庭

平成22年2月22日、娘のために、深紅のバラと白薔薇を、買いました。

「深紅のバラも、お母さんからでは、意味ないよなぁ~」

なぁ~んてね、娘が笑いながら言ってます。

私 「アハハハ… まぁ、そう言わずに、いいじゃん。」

写真の娘は、そんな私に、「はい、はい!サンキュー」

 

今日は、娘の月命日です。バラを飾ってみました。

 

さぁ~て、花の写真はもうありません。

では、気分を変えて・・・

昨日は、庭の鳥の餌台の下に、こんなお客様がありました。

夫が見つけて、私を呼びました。「おぉ~い、あれ、見て!」

モコモコ、マルマル、何?!

鳥達が、ボロボロと、雪の上にこぼしている屑米を、無我夢中で食べまくっています。

リビングから見ていても、まるで警戒心ゼロって感じ…です。

アハハハ… 我が家の庭には、とうとうタヌキまで、やって来ちゃいました。

 

そいでもって…

昨日は、一日中、大空に鳥の大群が飛び回っていました。

分かるかな?このゴミのような大群、全部小鳥なんです。

しかも、しかも、これはほんの一部で、こんな集団が、いくつも、いくつも、切れ間なく、あっちに行ったり、こっちに来たり、飛び続けていました。

鳥は、猛スピードで飛んでいるので、ぜんぜん上手く撮れませんでしたが、

この空一面、はるか向こうの山まで続くゴミみたいな黒い影は、全部鳥です。

何の鳥かはぜんぜん分からなかったけど、こんな大群は、初めて見ました。

夫と、コタツにあたりながら、「ほら、見て見て!、またきたよ~~」

「そっちの窓より、こっちの窓の方が、すごい大群だ~」

なんて、首がねじ曲がりそうになるくらいでした。

やまのうえ、今度は何が来るのかしらねぇ~。  

 

      人気ブログランキングに登録しています。

      ここをクリックして、応援をお願い致します。