権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

2017-06-30 19:47:08 | 日記

イヤァー降りましたね、佐伯町の雨は広島県一多かったようで170mm降りました。昨夜寝るとき雨音がうるさいとは思いながらも朝になって知りました。でも昨日の夕方の段階では夜中に少しだけのマークだったので田んぼの水路の対策も何もせずに寝ました。起きたら鯉の池に来る水路もやられていましたが、すぐに直さなければ鯉君たちが干上がってしまいます。AM小雨の中を応急復旧しました。

朝6時段階で警報が出ていたので学校も休み、年度末になると授業日数が足りずに先生たちを悩ませます。こんな時は課外授業・・例えば津和野街道・・・などが一番に切り捨てになります。

大型ショッピングセンターが流行りですが、今日午後あるものが欲しくってゆめタウンに行きました、1Fから3Fまで探して結局たどり着けず・・・楽々園まで足を延ばして、広電楽々園へ(今ではマダムジョイと言います)やっと手に入れましたが、田舎爺さんには大きな店は疲れるだけ・・・何を買ったか?なに日常用のスリッパが破れたから行きました。

 まったくに無縁ですが今日は夏のボーナス支給日なんですね、ATMの前は長い行列ができておりました。

私は寝たら死人同然目が覚めたらびっくりが一杯です。昨夜もよく寝ました。今夜もAM4時までは大丈夫???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉の学習能力 | トップ | 半分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事