権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

また一軒

2021-04-23 20:14:27 | 日記

これが昨日の「みず」です。

渓谷には大きな倒木が・・・

わが集落でまた一軒が稲作をやめました。この家は数年前ご主人がなくなり女手で頑張っていました。もちろん自分の身内や・周りの人も応援していましたが、昨年ウンカにやられて70%ぐらい減収だったようです。すっかり闘争心がなくなったのでしょう・・・

これで我が家の同じ谷筋では7世帯のみとなりました。やめた後を放置したら毎年の草刈りが大仕事になります、田舎で野菜を作りたいという人が来てくれたらいいのですが・・・

と言いつつも私も今年からサツマイモ栽培の畑はやめました、幸いに野菜を作る人がご近所にいるので全部任せました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜 | トップ | 草刈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事