権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

我が意を得たり

2012-11-26 20:21:41 | 日記
3か月ぶりの病院・血液検査の結果は予想どうり。お酒と・脂が過ぎています。先生曰く「このまんまじゃ入院して酒を断つかな?」です。こっちも心得て「わかりました検査の前控えなかったのは認めます。今度は検査の前1週間は控えます」でOK.話の中で先生の奥様は山歩きが趣味のようです。津和野街道を歩こうと言ったらずいぶん話が盛り上がりました。
お医者さんもいろいろタイプがあります。自分の知識だけを押し付けずに。雑談の中で本音を聞き出すのも医者の仕事かな?
今はイチョウの木が落葉の最盛期です。このイチョウの葉っぱはずいぶん困りものです。油分が多いので踏んだら滑ります。腐葉土にしようと思っても腐りません、同じ思いからか今日の夕方NHKも困りもの、電車が滑って・・・と放送していました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べっし | トップ | 内弁慶の日向糞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オータムジュン)
2012-11-29 10:17:45
定期健診でお酒が過ぎており入院して酒を断つ必要があるとのこと。私が以前量を減らすようご進言申し上げた通りになりましたね。健診前1週間から酒を断って受けても本当の健診にはならないと思いますが・・・・・
この医師はやややぶ?ではないでしょうか。でも見方を変えると結構ユーモアをお持ちの医師ですかね。
返信する
Unknown (権現砦)
2012-11-30 07:51:33
忠告心します。すでにここ2日酒量を半分にしました。寝付きの悪いこと・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事