ンデンデキ外伝

僕の話をしよう。

言わせないで・・・今日はその、アレの日なの・・・

2006年08月31日 12時21分03秒 | 糞告知関係
今日はライブの日です。

8/31 @SPIRITUAL LOUNGE
adv\1000 day\1500
open19:00 start 19:30
bands are…
STUNNA(ex-the end ofhorizon、ex-スメルボーイズ)
HUMANITY STALL
fault
NOISE MAKER
Cynical Noize
ALICE Pack



当日になって告知すんなえた百姓が!てへへ!
チケットはいつものように僕に言ってくれれば「メンバーに殴られる価格」でお渡しします。ちゃは!

っていうか朝から更新三回目だ畜生!にゃはは!
だって何故か昨日の夜gooブログログインできなかったんだもん!あはっ!
ネット廃人だよ馬鹿野郎!!るんるん!



ありゃ、そういえば今日もfaultと一緒だ。
あのメロディックハードコア青年三人。
何故か彼らとは重なるときは重なるんだよなぁ。

今日のアリスパックは前回全曲歌モノだったのとは逆に、全曲インストなんですよ。
はいそこ、退屈なんて言わないで。
おっしゃ、ンデンデキ外伝を見てくれてる君だけに今日のセットリストをヘルプドラマーカメムシ=ショタの解説付きでネタバレだ!

1.EMOTION
2.大地の唄
3.鬱
4.WATER SEVEN
5.UNTITLE


1.EMOTION
1stデモの一曲目。
この曲が一番好きだと言ってくれる人もいます。
シンプル且つ起承転結がはっきりしたアリスパックの優等生(何それ)。
この曲に限らず、演奏してるときに難しい顔やとてつもなく不細工な顔になっている様子を俗に「エモい顔」と言います。

2.大地の唄
ストロングギターK5のお気に入りの一曲。
三拍子でどことなく「うっほっほ、うっほっほ」みたいなトライバルビートを思わせます。
人によっては「呪いの蝋人形の曲」に聴こえるそうです。むぅ・・・。
ぶっちゃけるとsystem of a down聴いてたら作っちゃったんだってwww
いつか色んな楽器持ち寄ってセッションしてみたい曲ですね。

3.鬱
1stデモラストの曲。
読んで字の如し。鬱な曲。そういうタイトルやめろよな~。
演奏してるときは心が参ってしまっている少年をイメージしています。
途中の少し盛り上がるところは辛い心境の告白、最後の方の盛り上がりは克服しようともがいている様子、ラストはすべての解放という流れです。
解放といっても救われない感じがしますけどね。
あ、オフィシャル情報ではなくて全部ヘルプドラマーのぼやきです。あくまでも。

4.WATER SEVEN
タイトル見てピンときた人はいるでしょうか?
海賊やらゴム人間やらのあの漫画から拝借してます。
作曲したカバちゃんによると水上都市っぽいイメージなんだって。
一応仮タイトルなんだよね?でも仮タイトルがそのまま定着しちゃうことってよくあるんだよなぁ・・・。
確かにギターちゃらちゃら、ベースもみもみ、ドラムちきちき、清々しい曲ではありますね。
ライブでの見所は途中の静か→爆発→静か→爆発のところの楽しそうなかばちゃん。

5.UNTITLE
タイトル未定。
ライブでもまだあまりやっていない曲です。
どう感想を持つのかまで届くか届かないかくらいの掴み所のない曲。
こういうのをエモと言うのでしょうか?僕わかんなーい。
でもこういうの・・・嫌いじゃない、かも。


以上五曲!
書いた事は全て僕の個人的な感想。
でもアレだ。
Don’t think. FEEEEEEEL!!
ですよ。


じゃ、ステージで待ってる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿