ンデンデキ外伝

僕の話をしよう。

普通の日記~ノーモアゲーム君~

2006年09月29日 23時30分33秒 | 糞何気ない日常関係
昨日はライブでした。
ちょっと気恥ずかしいけど、僕の母も見に来てくれました。
僕はドラムペダルと一緒に一年以上使っていた眼鏡を踏み砕いてしまいました。
まぁでも皆さんきっと楽しんでくれたことと思います。


結局ゲーム君は来ませんでした。
折角ステージにロックマン3,4,5を用意してライブやったのにも関わらず、彼は来ませんでした。
しかし、実は来ないことは事前に分かっていたのです。
「誘いは嬉しいんだけど、次の日中間テストなんだよね。次はいつ持ってこれる?」という旨のメールを前日に受け取ったのです。
次なんてないことに早く気づいて貰いたいですね。
悪いのはきっと自分ひとりで勝手に盛り上がって勝手に負けた気になってる僕なのでしょうが、もういい。
酔狂が過ぎたんですね。
誰とでも話せば分かるなんて事はありえないなんてことは分かっているのです。



さて、今日は新しい眼鏡を買うべく街へと出ました。
眼鏡屋で色々と物色していると少し困った事態が起きてしまいました。
最近多少ぶっとんだ髪型にしてしまったため、派手な眼鏡が似合う似合う!
これまではなかったことです。
試しにどう見てもドン小西みたいな眼鏡をかけてみてもなんか様になってしまっている。
とまどってしまい何人かにメールで助けを請うと偶然母と姉が駅の近くにいたので直に店まで来てもらい選ぶのを手伝って貰いました。
結局選んだものはそこまでぶっとんだデザインではないけれど、花のワンポイントが入った太めのフレームと黒と黄色のコントラストが印象的な眼鏡でした。けっこう気に入ってます。

眼鏡を買った後三人で服屋を見たり肉屋に行ったり(今日は29の日!)して、以前バイトしていた店でスープカレーを食べて帰りました。

眼鏡を選んでいるとき、服を試着しているとき、高級肉の値段にびびっているとき、汗だくになりスープカレーを食べているとき、僕は気づいたのです。
小さな幸せに満たされている自分に気づいたのです。
退屈を嫌い、生きていることを実感することにどこまでも貪欲な自分が小さな幸せに満たされていることに気づいたのです。

世界は僕に優しかった。
活動できるギリギリの低温まで心を冷やしてシャープにしてくれる人もいれば、凍えきって死んでしまわないよう温もりをくれる人までいてくれる。
感謝してもしきれないような気持ち、盲目的に小さな幸せに満たされている、そんな日も素敵ですね。


新しい眼鏡は僕によく合い、前より世界が鮮明に見えます。
「見たくないものを見なくてすむじゃない」と言うけれど、僕は眼鏡をかけてでも全て見たいと思いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (死神)
2006-09-30 05:09:27
やっぱライブっていいもんですね。
返信する
Unkown (BQF(Italy))
2006-09-30 07:20:35
チッス。お疲れ様でした。

ライブ中に自分のメガネを真っ二つ、なんて・・・

ロックしてますね。



準備の相談やら精神面でのケアやら、

今回は本当にショタさんに助けられました。



ライブの出来、細かいこと抜きで最高でした。

OSHIBORI組んだのは間違いじゃなかったッス。

今後チャンスがあればまた演りたい所ですが。



それにしてもロックマン、Unko野郎ですね。

ライブに来られない理由は置いておくとして、

「次はいつ持・っ・て・き・て・く・れ・る?」



ゆとり世代というヤツでしょうか。

わざわざロックマンを餌にライブに呼んだ意図も

普通の神経してればなんとなく分かりそうなものですが。
返信する
お疲れ様でした (ピカ)
2006-09-30 14:43:34
ロックマンのロックは「岩」ではなく、Rock’n’Rollのロックらしい



COCOBAQのステージは正にロックマンだらけでした。



ゲーム君はちょっと残念。



でもスカウターのとき神降りてきてると思いましたw

返信する
ちゅうスゴイ!! (れち)
2006-09-30 22:06:19
‥てゆーかゲームくんスゴイ!どーやったらそんな傲慢に育つんだろ。



私はついにFF3買ったよ!

でもね、子供の時みたいにハマれなくて悩んでる。。。なんか面白いけど、寝不足してまで楽しもうとか思わなくて>×<

疲れてるのかなぁ。



あ・報告!

卒業したし、人事異動出て転勤になった(●>ω<●)札駅なんだー☆
返信する
あぁ… (29)
2006-10-01 14:11:56
ロックマン見たかった。。。
返信する
Unknown (ショ)
2006-10-02 11:58:49
>>死神

なにをいまさら。



>>イタリィ

新しい眼鏡なかなか気に入っているんだ。

滑り止め付けなくても全くずれる気がしないよ。

結局横から口出しただけだったけど、少しは役に立てたなら光栄だわ。



>>ピカ

ステージにファミコンカセットってけっこうシュールで良かったしょ?

一曲やるごとに一本づつ叩き割ることも考えたんだけど、あれは初めて自分のファミコンとして買ってもらったものだから、ちょっと出来なかったよ。



>>れち

FF3ダメなのですか!?

家にもついにDSが導入されたからやりたかったのに。

ハード(ゲーム)にソフト(自分)が追いつかなくなってしまったのかしら。



>>29

試験直前だったらしいね。残念。

まぁ、ファミコンでもやりなよ。
返信する

コメントを投稿