ンデンデキ外伝

僕の話をしよう。

元気です

2006年12月01日 11時19分45秒 | Weblog
色々あるな~。
何から書こうかしら。
ここは思いついた順に。
(雑文続くよ)


イ.「昨日のライブ」

メロコアバンドI MUSTさんの企画。
I MUSTってなんか使命感みたいなのをビシビシ感じる名前ですね。
ま、それはいいんだけど。

四つしかバンドが出なかったので全部しっかり見ることができました。
どのバンドからも控えめながらも「勝つ!」っていう空気が感じ取れました。
そういうのあると自分なんかはちょっと怖いなって思っちゃうんですけど、そういうのも大事なんですよ ね?

一つ目CHILD's PLAY。
哀愁メロコア。
フロントマンの御二方は兄弟だそうで。
二人ともかわいい顔した殿方でした。
「そのけ」はないけど、あったら興奮するかもしれませんね。

二つ目わしらALICE Pack。
実力派インストバンドwwwwwwwwwwww
働き者のカバちゃんは僕らがセッティングが終わった頃にやっと現れました。
曲間に汗で滑るスティックを手ぬぐいで拭いてたら奇しくも「しこしこ」のポーズになってたので面白くなって執拗にしこしこやってました。

三つ目COCONATS PINE。
スカパンク。
ホーン隊のお姉ちゃんたちがかゎぃぃ☆
今回で抜けちゃうみたいだけど。
最後に見れて良かった。
これで僕も心おきなく抜[ 自主規制 ]
スカって自分らのやりたいことがはっきりしてて良いように思えました。

四つ目I MUST。
この人はかつて、今でも僕の中の名言ランキング上位に入る「けど俺、帰っても米ねぇよ!?」発言をされた方です。
「楽しくやりたい」とか「楽しむ」という言葉が印象的でした。
彼らが心から楽しめればそれ以上に素晴らしいことはないのでしょう。



ロ.「0.001秒」

DTM関係のサイトで見たことなんですが、グルーヴ感を出すためによく言われる「前ノリ、後ろノリ」これを出すのはジャストのタイミングに対して約0.001秒のズレであるそうです。

ちょろっとクラッとしましたね。
リズムを担うということは究極的にはそんなところまで要求されることなのかと。
ならば明らかに分かる走り・もたりなんて論外ではありませんか。
そういえば誰だかが「でも基本はリズムキープ」なんて言ってましたね。
そんなこともあって今は自分のミスはもちろん人のミスもけっこう気になってます。

技術必要ですね。
クリック練習必要ですね。

機械さながらの正確なアタック、されとても「私は人間である」と主張し続けるドラム。
ちょっとかっこいいですね。



ハ.働きマン

一番近しい友達が二人本日から雇用される側の人間になります。

やりたいことに溢れててその為に働くのも、やりたいことが特にないのでとりあえずノリで働くのも、傍から見てて充実しているように思えます。

僕はというと四月からの就職先は決まっていますが、とりあえずそれは良いとして今のアルバイトがとても気に入ってます。
気づけば一年以上、こんなに続いたのは初めてです。
今日は仕事中にC-WALKの真似事をして足をひねってしまい痛かったので、とても悲しかったです。
出来ないことはするもんじゃないね。



ニ.就職の達人

久しぶりにバスで登校すると、男子学生が就職の達人だかなんだかっていうイベントに参加したらしくそこで聞いた話について談話していました。

「就職のプロの人が言ってたんだけど、人って本や映画見ないとダメになるらしいよ」
「そう?でも俺、本や映画見て得したって感じたことないよ。全然見ないけど」

人は本や映画を見ないとダメになると分かりました。



ホ.騒音

電車などの逃げ場の無い場所であくびやら溜息やら鼻すするのやらを連発されるのが何よりも嫌いなのですが、そんな時ふと車窓に映る自分の顔を見ると、今にも泣き出しそうな子供のような情けない顔をしてました。



ヘ.井川

プロ野球はさっぱりなのですが、画像の井川選手はとてもかっこいいと思います。