テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

花金寄席

2009年08月21日 | お笑い
■『花金寄席』を観に行きました
(シアターD 21時~23時)

出演
ぬるま湯・ピクニック・アホマイルド・椿鬼奴・ハンマミーヤ
ロシアンモンキー・少年感覚・シソンヌ・フラッパー・ジューシーズ
ジャングルポケット・かたつむり・ライス・RG・LLR
POISON GIRL BAND・ポテト少年団・Bコース

ちょっぴり遅い時間に始まる、ネタばかりのライブ。
ポテ少菊地に言わせれば
「中ちゃんと内ちゃんが、すぐにエッチな事を言おうとするライブ」


セルジオ越後漫談のRG
そこに鉱脈はありそうなのか??
日本で唯一のセルジオ越後漫談家のRG
イエローカードが2枚出る。

ライブが始まって3番目がアホマイルド、4番目が椿鬼奴。
早々にキワモノ演芸タイム突入。
アメリカンドッグがぬっぽりアホマイルド。
「私の魅力に溺れないでね」
椿鬼奴はホイットニーを、異常な感じで唄う。
叫声張り上げ歌い上げる椿鬼奴、カオス。


かたつむり、ネタ中に客席から聞こえるのはほぼ悲鳴。
恐怖寄席の時間に誘う。
ネタ中に出てきたDSの音が、あまり聞こえない。
納豆は、こねくりまわす。
カレーパンも、こねくりまわす。いちごオレはぐちょぐちょ飲む。

シソンヌのコント、護送中に着るにはもってこいの服が豊富なショップ
はおもしろかった。
囲碁将棋の漫才は今日も笑った。
おピンク漫才は基準が甘いという事ではないが
言ったらOKのような風潮もある中
こんなにちゃんとしていてピンクな漫才。
しかも、囲碁将棋のピンク漫才ネタは他にもある。
青田買いからピンク寄席まで、各種漫才取り揃え囲碁将棋。


結婚式で見たい、ロシモンの娘からの手紙漫才。
ロシモン中須は、今日は朝早くから家族で新宿に出かけたそう。
午前中だったら誰にも会わないだろうと踏んで外出したところ
ルミネtheよしもとでは青田買いライブがあったため
がっつりカナリア安達、ピース又吉に目撃されてしまったらしい。

やりすぎ都市伝説はんにゃ班に出演中のロシモン。
ぴあの表紙芸人、時の人はんにゃが舞台に登場するや
すさまじいキャーキャーが起き、続くゲストとチョコプラに対しても
大キャーキャー。
盛り上がる客席と舞台の中、いよいよ出てくるロシモンに対して…
…無音、らしい。
まるで、ちゃんとした舞台俳優が出てきたかのように無音。
良かった。期待を裏切らないロシモン。
ちなみに、ロシモンの後に登場するヤバクに対しては
ブーイングが起きるとの事。
そして、「ロッシーさんは何を言っているのかわからない」
と語るロシモンの2人。
滑舌が??発言内容が??


チャゲチャゲアスアス、ジューシーズのコント。
なぜか「シューレスジョーでした」とピクニック。
ネクタイは食べたBコースハブ。
ゴリラと結婚LLR…

慌ただしくライブは終わった。

6月の花金寄席 トリは佐藤大


最新の画像もっと見る

コメントを投稿