テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

花金寄席

2009年06月12日 | お笑い
■『花金寄席』を観に行きました(シアターD 21時~23時)


出演
POISON GIRL BAND・マキシマムパーパーサム・ミルククラウン
パンクブーブー・ガリットチュウ・増谷キートン・アホマイルド
コンマニセンチ・かたつむり・ライス・囲碁将棋
ボルサリーノ・すずらん・どりあんず・畑中しんじろう


ネタばかりのライブ。
花の金曜日の遅い時間のライブだからと
「普段はできないネタを」と、息巻く出演芸人の方々。

オープニングMCはマキパー。
マイクが1つで、長澤だけが進行をしているのは
つよしが、お寿司ギャグに走るから。
マイクを持たせてもらえないつよし。
トークの合間に、すぐにお寿司ギャグを散らすつよし。
西東西東~いちいち進行が止まる。
花金だから、卑猥にきらめく長澤の頭頂部。

冒頭、衝撃の事実。
RGが別の仕事のために、急遽出演できなくなってしまったとお詫び。
本当にショックだった。
今日はRGとボルサリーノを楽しみにしていた…
しかし、RG不出演を聞いたところで
完全なる無反応の客席。
きっとみんな、自分と同じように
悲しすぎる突然の事実にリアクションがとれなかったのだろう。

ボルサリーノは、期待以上想像以上だった。
ボルサリーノだからできる、着こなせる素敵なお衣装で
旬のくだりも、おもしろかった。
すごい。大大姉さん。飾り窓のような場末のような。

今宵の囲碁将棋は、ポテ価漫才。
囲碁将棋の漫才はどれもおもしろい。
なんとかして、全部見てみたい。
かたつむりは卑猥な出欠。かたつむりのコントにかかれば
あの“ねだてたいち”も、どえらい下ネタ。
キングオブコント前説は伊達じゃない。
ライスはセクシャルバイオレンス。オチに、どよめきと悲鳴。
キングオブコント1回戦敗退は、伊達じゃない。

ミルクラは竹内が振り切っていた。
ずっと暗いから、竹内の
あのキレ嘆くような言い方で全てを伝える。
やっぱり、びっちょびちょの畑中しんじろうは
今夜は微笑みの爆弾に合わせてティッシュをとる。
「みんな、しんじろうのどこが好きなの??」
「もちろん3文字で“○んこ”だよね??」
そして、畑中しんじろうをまじまじと見て
「男前だね~」と、ハンサムを誉めるパンブー黒瀬。
黒瀬の中でハンサム芸人は安達で止まっているそう。
パンブーはショップ店員漫才だったが、短くて残念。
もっと見たかった。
ポイズンは究極の選択が下手な漫才。

コンマニセンチ、アホマイルド、キートン、ガリチュウと続く
濃いキワモノグループ。
アホマイルドの素敵なSE対決コント。
2008新春ピンクカーペットでも歌い上げていた
つくしんぼうが数年来歌い続けている♪忘れたかしら~

「滑舌バブルが来る」と
ガリチュウ熊谷だけが言っているらしいガリチュウは
1番高い所で鍛えるマライアさん。
今日も合格合格合格。

そんな熊谷に、手を挙げていないのに。告知はないのに
何度となく前に呼ばれ、告知をさせられるすずらん。


前田さんが好きなダイゴロウさんが大トリで
ライブは終了。

2月の花金寄席 徹底的にPGBツアーの告知


最新の画像もっと見る

コメントを投稿