テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

タタミ夫さんとハラワタ苦子ちゃん

2009年03月16日 | 野性爆弾
■『タタミ夫さんとハラワタ苦子ちゃん』
(ルミネtheよしもと 22時20分~23時40分)
を観に行きました

出演
野性爆弾・ガリットチュウ・Bコース・カナリア・ピース


AKIRAのテーマが流れる中、今宵もタタミ夫さんとハラワタ苦子ちゃんは
虐げられていた。
真実をもみ消そうとする9人によって
ロッシーの隣にいる、あの川島は
時に手塚先生、時に紀香、時にパリスヒルトンに変化するあの川島は
偽物の野性爆弾川島だと叫べば叫ぶ程。
またもや捕らわれの身の、またもや自家発電の野性爆弾川島とピース又吉
こと、タタミ夫さんとハラワタ苦子ちゃん。


軸を大切にするピース綾部の進行で人肉クイズコーナー。
何事かを発する度に一気に会場を混沌とした空気に変えるロッシーの話も
笑顔で、ちゃんと聞いてあげる綾部MC。
サンデイマンデイやなぎ浩二でおマンデイボードに書かれたお題に答える。
光源は、せっせせっせと歩くタタミ夫さんと苦子ちゃん。
疲れて歩みが止まれば、たちまち舞台は暗くなる。
元々、死神顔の苦子ちゃん
喘息持ちで器官がピューピュー言っているタタミ夫さん、辛そう。

大喜利で笑いをとったので、途中でなんとか
“黄色いネクタイの精子野郎”と
“黒きジャケットをまといし吉本の水嶋ヒロ”に
発電重労働は交代できたものの
まともかと思っていた綾部MCが
「綾部、綾部」「綾部様、綾部様」の叫び虚しく
替え歌コーナーでは信じ難い仕切りを見せる。
周囲がどんなに声をあげようとも
「お題の最中です」と、一刀両断。堂々としている。

替え歌大喜利の常識を覆す替え歌大喜利。
お題がフルコーラス。
お題がナイトスクープのオープニングだが、フルコーラスだから
全然聴いた事がない熱唱しているメロディーもある。
替え歌のお題が3回とも、ナイトスクープのオープニングのフルコーラス。

1位はBコースチームで、優勝商品は50メートル×50メートルの水槽と
シャチ2頭(オス同士なので増えませんよ)


それでもまだ自由がないタタミ夫さんと苦子ちゃん。
しかし、極限状態で愛に気付かされる2人。
タタミ夫「苦子よ
今からお前を抱く、俺の子を生め」
南無阿弥性交渉の末、生まれた2人の子。

だが、ある日
母 苦子は我が子に告げた
苦子「あなたの本当の父親はガリット村の福左右衛門よ」
タタミ夫さんと苦子ちゃんはコブラとレディのような関係なの、と。

見に行けないので気になる続きは次回、感動か波乱か??
予告からは、想像がつかない。

ロッシーは声が枯れている。
なぜならルミネの出番を3回こなしたから。働きすぎ。
ロッシー「一言で言うと、向いてない」
繊細な喉。

2月のタタミ夫さんとハラワタ苦子ちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿