kamacci映画日記 VB-III

広島の映画館で観た映画ブログです。傾向としてイジワル型。美術展も観ています。

太陽の王子ホルスの大冒険

2006年08月11日 | 邦画
日時:8月11日
映画館:広島市映像文化ライブラリー
その他:6歳のチビと一緒

今年の広島の夏はアニメだ!とばかりに、息子と見に行きました。(「山村浩二展」を観て、あと「ポケモン」と「森のリトルギャング」「アニメーションフェスティバル」「年をとったワニ」に行く予定。「アニメーションビエンナーレ」は、企画的にどうかと思うのでパス。)

さて、ストーリー展開がゆっくりで、さすがにウチのチビは退屈そうでしたが、オープニングの狼の群れとの対決やラストのマンモス退治なんて今見ても迫力がありますねえ。

以前見た「白蛇伝」も歌を歌っていましたが、いつ頃からアニメの登場人物は歌を歌わなくなったんでしょうね?

ところでウチのチビ、「なんでパンフレットが売っていないのか?」ってうるさいのなんの。当時の本物が売っていたら、逆にこわいぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿