□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ピくんライブ

2005-08-01 08:24:25 | 
□「ピ(Rain)、日本でパク・チソンを応援する
□朝鮮日報 「日本国立競技場で公演するピ
28日、ピくんは日本サッカー協会長と一緒に、VIP席で観戦したんですね。
試合前には「悪い男」「It’s Raining」の祝賀公演を。
世界的なサッカー選手として、英プロサッカープレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドで活躍しているパク・チソン選手を、ピくんは応援しているようです。
なるほど! 日本とイギリスのチームの試合なのに何故ピくんが歌うのか不思議に思っていたけれど、謎が解けました。


□デイリー 「ピのチケット 30秒で完売!
□日スポ 「韓国歌手ピ来日公演で17曲披露
□中央日報 「ピ、日本で初の単独コンサート
□朝鮮日報 「ピが初の日本単独公演 5500人余を魅了
□innolife 「ピ(Rain)『舞台に立っているときが一番幸せ』
勉強中の日本語については「(日テレ)『ごくせん』を見て言葉を覚えてます」だって。 やはり人気ドラマだなぁ。
「レイニー・デー・ジャパン」と題した初公演。
実はピくんのアルバム持っています。 いつかブログにも書いたかも。
ダンスパフォーマンスが素晴らしいのでライブにも興味あったけれど、夏はヨンハで忙しいしと思って諦めていました。
ところが数日前、急な仕事でチケットが浮いてしまう~という話を聞いて即挙手!
31日はたまたま彼がフットサルで朝から出かけてしまう日だったし。。。天の声なんだわ、これは!と言い聞かせ。
一緒に行くことになった友人はピくんを聞いたことがなかったのでCDを買いに行ったら、豪華さにひかれDVDを購入してたそーです!ハマったね?( ̄ー ̄)ニヤリ
というわけで、懐かしい国際フォーラムに行ってきました。
日曜なので開場は15時。 14時に着いてグッズチェック。別の友人に頼まれていたストラップを買う(自分のもw)。
会場内のグッズはまた違うらしく、開場して長蛇の列に加わってペンライト(Rain棒というらしい)とTシャツ(鮮やかなブルーが気に入った)を買おうと思ったけれど、最後尾にいるスタッフに「それはもう完売しました」って言われてガックシ。
でも~チケットの関係で知り合えた方に銀のポンポンを貸してもらえたから良かった♪
他には雲のバルーン、様々なタイプの団扇、今回はヒマワリを持ってという企画もあったみたいで多数見られました。
(ん?ヒマワリといえば。。。( ̄ー ̄)ニヤリ)

そして開演時間になると前座ステージがあることにビックリ。
女性新人アーティスト(名前忘れました)が「キリング・ソフト・ミー」を弾き語り、次も映画の主題歌だったな~それをパワフルに熱唱。
皆で盛り上げて会場をあたためた感じです。
そしてそして! 観客「チョン・ジフン(ピくん本名)!」連呼の嵐!!!
韓国からのファンも大勢みえていました。 あれは招待なのかしら? 声援もリードしてくれる感あって盛り上がりました。
雷が鳴ったかと思うと、ステージ左上セリからポンっとピくん登場~~~~~ワーっと皆が立ち上がる。
キャ~~~もう興奮、DVDやネット映像でしか見られなかった動くピくんが、こうして生で体感出来る幸せにゾクゾク。
帽子にサングラスにタオルに服に、手に取れるアイテムを利用した動きもキマってるし。
クールにキメながら、クシャっとした笑顔がたまりません。
でもちゃんとヨンハへの愛を改めて感じました。
ファンを一人ステージにあげたり、ダンサーとセクシーに絡んでも妬けなかったもん(ぉぃ
1stステージなのでDVDと同じ部分があるので読めた展開だけれど、客観的に(興奮してたけど)ぁぁぁ、こういうステージなんだなぁって楽しめました。
ステージに雨降らせたり、上から風船がふってきたり、紙吹雪舞わせたり、ピくんがジャニーズばりに飛んだ風になった演出もとても面白かったです。
「it’s raining」のダンスが一番見たかったのでその歌になったら自分の中でもう最高潮!
大好きな「I do」はサラッとし過ぎていて物足りなかったけれど、アンコールにアップテンポアレンジでまた歌ってくれたので嬉しかった。
ぃゃ~~~でもMCが日本語って素晴らしい!!!
ヨンハとユンさんペアで慣れているし、ヨンハはヨンハのスタイルで私もそういうの好きだし、やはり別の感情が動きます。
でもピくんが日本語を覚えて頑張って話してステージを進めていく姿は感動的でした。
自分の魅せ方もわかっている、って感じがしました。

今回こんな素敵な場に来られてとても幸せでした。 本当にありがとうございました
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする