□innolife 「パク・ヨンハのファン1000人余りが14日ホワイトデーに映画『作戦』団体観覧」(03.17)
□Wow!Korea 「パク・ヨンハ 日本デビュー5周年を記念してイベント開催!」(03.17)
□Mnet 「パク・ヨンハが デビュー5周年記念イベントを開催!」
ついに公表!!!
□SFJ 16日更新
・NEWS 「パク・ヨンハ5周年記念イベント 開催決定!!」
「「パク・ヨンハ5周年記念イベント」特設ページ」 ←この表情好き
日時:2009年8月1日(土)15:00開場 16:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ http://www.saitama-arena.co.jp/
チケット:全席指定 10,500円(税込)
・FC先行 Summer face Japan 3月19日(木)~4月6日(月)
(これから入会の場合は20日(金)消印までに新規入会までを対象。
現在SFJ会員には19日(木)発送予定の会報に「先行予約のお知らせ」を同封)
先行予約で購入したオリジナルチケットには、プレミアムグッズ(非売品)をチケ1枚につき1つ付く(チケ発送時に同封予定)
・プレイガイド先行:4月20日(月)~
・一般発売:5月23日(土)10:00~
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:319-779/発売日特電:0570-02-9970
e+ http://eplus.jp
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:74786
CN プレイガイド 0570-08-9999
ちけっとぽーと 03-5403-3330
楽天チケット http://ticket.rakuten.co.jp/
・<会員ページ> STAFF DIARY 「SFJのみなさんへ~~」(16:40)
阪急に続き、東横線 でも「オンエア」広告が!!!
1車両に2、3枚だそうです。
明日恵比寿まで行くけど、ついでに乗ってみようかな。。。
ネットカフェで爆睡しているところを叩き起こされるシーンの動画。
・innolife 「『男の物語』初撮影現場と俳優達の裏話」(動画)
・コアリ 「パク・ヨンハの 「男の物語」初撮影現場」(動画:字幕)
映画ではなくドラマなのに凄い
・朝鮮日報 「パク・ヨンハ主演『男の物語』、カンヌに大型垂れ幕設置へ」
・「パク・ヨンハ間行く!KBS ‘男話’ カンヌ映画祭に大型垂れ幕かける」
パク・ヨンハ主演 KBS 2TV ドラマ '男話'が国内ドラマ最初で
2009年カンヌ映画祭期間の中で現地に大型垂れ幕をかける。
'男話' 製作陣は国内ドラマ史上最初で世界 3大映画祭中の一つのカンヌ国際映画祭期間
フランス間の大型建物に大型垂れ幕をかける事にした。
この垂れ幕は横 25メートルの超大型サイズで
カンヌ映画祭の幾多のスターたちと有名人士たちが雲集する
レッドカーペット行事場所すぐ側 MIP TV 建物に附着する予定だ。
これによって海外関係者及びバイヤーたちの耳目を集中させることと予想される。
国内放映の前であるドラマとしてこのような決断を出したことは異例的なこと。
国内だけではなく海外に多いファン階を確保している主演俳優パク・ヨンハの人気と
'黎明の瞳','砂時計' など話題作でイシューを集めているソン・チナ作家の作品という点
等に負ってこのような決定が可能だったという後門だ。
KBSは国内外イシューたちを持続的に維持させるために
ドラマでは異例的にティーザーホームページをオープン,
'男話'のマーケティングに拍車をかける。
ティーザーホームページはカンヌ映画祭バナービジュアルを使って
映画に対する期待をいっそう掻き立てているし,俳優たちのキャラクター映像と掲示板で構成された。
現在はキム・シン役を引き受けたパク・ヨンハのインタビュー動画が公開されて大きい気を引いている。
□KBS 「男の物語 ティーザーHP」
D-21
参加した友人からは 540人 って聞いたけど。。。ナハハ
・「パク・ヨンハ日本ファン 1千名来韓 14日 ‘作戦’ 団体観覧」
パク・ヨンハの日本ファン 1,000人余りが韓国を訪問して映画 ‘作戦’を観覧した。
14日ホワイトデーに迎えロッテシネマ建大入口で
パク・ヨンハの日本ファンたちが韓国を訪問して映画 ‘作戦’を団体観覧した。
日本ファンの熱い要請によって成り立った今度の ‘作戦’ 団体観覧は
特別に日本語字幕を準備して日本ファンたちに対する細心な思いやりを見せた。
最近 KBS ドラマ ‘男話’の撮影で忙しい時間を過ごしているパク・ヨンハは
この日特別に自分を尋ねて韓国まで来てくれた日本ファンたちのために
益山撮影場でソウルに上って来てファンと出会いの時間を持った。
パク・ヨンハは日本から尋ねて来てくれたファンに一人一人挨拶して,
直接アイディアを出して製作したというクッキーをホワイトデー贈り物で贈呈する親切な姿を見せた。
パク・ヨンハと惜しい出会い後 ‘作戦’を観覧した日本ファンは
その間ドラマで見せてくれた柔らかい姿ではない通快な逆転を夢見る
小市民の姿に変わった映画の中パク・ヨンハの演技に感嘆したという裏話だ。
時間合わないかと思いましたが、本当に参加してきたのですねー。
・「キム・ミンジョン日本ファンミにリュ・シウォン·パク・ヨンハびっくり登場」
(抜粋)
一方,この日普段親しみが厚い韓流スターリュ・シウォンとパク・ヨンハがゲストに登場してファンを驚かした。
いろいろ新作が公開された中、8位っていまだ健闘していますっ
・「ボックスオフィス 1位 '悲しみより。。。',傷だけである光栄」
(抜粋)
16日午前映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによれば,
'悲しみよりもっと悲しい話'は 13~15日間 23万5788人動員してボックスオフィス 1位に上がった。
累積観客数は 29万7462人だ。
'ドラゴンボールエボリューション'は 22万8048人(累積 25万4505人)で 2位。
3位に上がった 'ウォナンソリ'は 14万1860人を加えて総 266万9325人を記録。
'ニューヨークはいつも愛の中で'は 12万4280人(累積 14万670人)で 4位。
'ウォッチメン'は 12万26人(累積 51万9120人)を動員,5位。
この外に '13日の金曜日'が 11万6452人(6位,累積 12万9187人)を記録,
'ベンジャミンバトンの時間は逆に行く'と '作戦'がそれぞれ
8万6152人(7位,累積 166万5820人),7万6924人(8位,累積 145万7278人)でたゆまぬ愛を受けた。
・「‘ミネルバ-ジョン・ジヒョン-ガングホスン’ スクリーン中に!」
(抜粋)
‘偶然は必至を作る’
スクリーンに現実のなか話が登場している、
どこかで見たような内容の映画たちが続々と観客たちと会っていること。
映画 ‘作戦’,‘携帯電話’,‘失踪’はそれぞれ
ミネルバ,ジョン・ジヒョンボックゼホン,ガングホスン事件で注目を引いた。
あいにくにも封切りを何日残しておいて映画に似ている素材の事件が世間を賑やかにさせた。
#‘作戦’とミネルバ
2月 12日封切りした映画 ‘作戦’は 600億ウォン規模の株価操作を取り囲んで勝負を広げる話。
特に株式投資者という素材はなみなみではない現実に置かれていた。
‘ミネルバ事件’とかみ合いながら敏感に作用されたからだ。
最初 ‘作戦’は青少年観覧禁止等級を受けた。
映像物等級委員会は主題理解度,青少年模倣危険,有害場面などを理由に青少年観覧禁止判定を下した。
映画界一部では ‘ミネルバ事件のためではないか’と言うすねた口ぶりも出た。
幸いに封切り直前,15歳以上観覧可等級判定を受けて胸をなでおろした。
主人公カン・ヒョンス(パク・ヨンハ)は 5年間株式を独学で勉強して活動した蟻(個人投資者)で
他人による選択だがすぐれた予測力と分析力を持った株式投資者に変貌する。
おこる ‘ミネルバ’を思い浮かぶようにする書き入れ時。
‘ミネルバ’は新年から大韓民国を振ったインターネット論客パク某さん。
一人きり経済学関連知識を勉強してインターネット上から活動して来て
‘インターネット経済大統領’と呼ばれた。しかし電気通信基本法(虚偽実は流布)を違反した疑いで拘束収監の中だ。
‘作戦’,‘携帯電話’,‘失踪’は封切り直前実際事件が起こって比較船上に上がった。
偶然の一致は意図しないように必至の広報につながった。
大衆に映画の関心を導き出すことができるという点は否認することができない。
作品性を認定を受けてばこそ観客たちのくちのうわさを通じて興行をおさめるのが映画界成功の法則。
リアリティーを射手する映画であればあるほど,現実と連関性を見逃すことができない。
三映画が社会的話題と会った時精神位の波及效果を成すことができるかいかにも分かりたい。
(参照)「"ネット経済大統領"と呼ばれた男の逮捕と波紋 - 韓国・ミネルバ事件」(01.20)
□Wow!Korea 「パク・ヨンハ 日本デビュー5周年を記念してイベント開催!」(03.17)
□Mnet 「パク・ヨンハが デビュー5周年記念イベントを開催!」
ついに公表!!!
□SFJ 16日更新
・NEWS 「パク・ヨンハ5周年記念イベント 開催決定!!」
「「パク・ヨンハ5周年記念イベント」特設ページ」 ←この表情好き
日時:2009年8月1日(土)15:00開場 16:00開演
会場:さいたまスーパーアリーナ http://www.saitama-arena.co.jp/
チケット:全席指定 10,500円(税込)
・FC先行 Summer face Japan 3月19日(木)~4月6日(月)
(これから入会の場合は20日(金)消印までに新規入会までを対象。
現在SFJ会員には19日(木)発送予定の会報に「先行予約のお知らせ」を同封)
先行予約で購入したオリジナルチケットには、プレミアムグッズ(非売品)をチケ1枚につき1つ付く(チケ発送時に同封予定)
・プレイガイド先行:4月20日(月)~
・一般発売:5月23日(土)10:00~
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:319-779/発売日特電:0570-02-9970
e+ http://eplus.jp
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:74786
CN プレイガイド 0570-08-9999
ちけっとぽーと 03-5403-3330
楽天チケット http://ticket.rakuten.co.jp/
・<会員ページ> STAFF DIARY 「SFJのみなさんへ~~」(16:40)
阪急に続き、東横線 でも「オンエア」広告が!!!
1車両に2、3枚だそうです。
明日恵比寿まで行くけど、ついでに乗ってみようかな。。。
ネットカフェで爆睡しているところを叩き起こされるシーンの動画。
・innolife 「『男の物語』初撮影現場と俳優達の裏話」(動画)
・コアリ 「パク・ヨンハの 「男の物語」初撮影現場」(動画:字幕)
映画ではなくドラマなのに凄い
・朝鮮日報 「パク・ヨンハ主演『男の物語』、カンヌに大型垂れ幕設置へ」
・「パク・ヨンハ間行く!KBS ‘男話’ カンヌ映画祭に大型垂れ幕かける」
パク・ヨンハ主演 KBS 2TV ドラマ '男話'が国内ドラマ最初で
2009年カンヌ映画祭期間の中で現地に大型垂れ幕をかける。
'男話' 製作陣は国内ドラマ史上最初で世界 3大映画祭中の一つのカンヌ国際映画祭期間
フランス間の大型建物に大型垂れ幕をかける事にした。
この垂れ幕は横 25メートルの超大型サイズで
カンヌ映画祭の幾多のスターたちと有名人士たちが雲集する
レッドカーペット行事場所すぐ側 MIP TV 建物に附着する予定だ。
これによって海外関係者及びバイヤーたちの耳目を集中させることと予想される。
国内放映の前であるドラマとしてこのような決断を出したことは異例的なこと。
国内だけではなく海外に多いファン階を確保している主演俳優パク・ヨンハの人気と
'黎明の瞳','砂時計' など話題作でイシューを集めているソン・チナ作家の作品という点
等に負ってこのような決定が可能だったという後門だ。
KBSは国内外イシューたちを持続的に維持させるために
ドラマでは異例的にティーザーホームページをオープン,
'男話'のマーケティングに拍車をかける。
ティーザーホームページはカンヌ映画祭バナービジュアルを使って
映画に対する期待をいっそう掻き立てているし,俳優たちのキャラクター映像と掲示板で構成された。
現在はキム・シン役を引き受けたパク・ヨンハのインタビュー動画が公開されて大きい気を引いている。
□KBS 「男の物語 ティーザーHP」
D-21
参加した友人からは 540人 って聞いたけど。。。ナハハ
・「パク・ヨンハ日本ファン 1千名来韓 14日 ‘作戦’ 団体観覧」
パク・ヨンハの日本ファン 1,000人余りが韓国を訪問して映画 ‘作戦’を観覧した。
14日ホワイトデーに迎えロッテシネマ建大入口で
パク・ヨンハの日本ファンたちが韓国を訪問して映画 ‘作戦’を団体観覧した。
日本ファンの熱い要請によって成り立った今度の ‘作戦’ 団体観覧は
特別に日本語字幕を準備して日本ファンたちに対する細心な思いやりを見せた。
最近 KBS ドラマ ‘男話’の撮影で忙しい時間を過ごしているパク・ヨンハは
この日特別に自分を尋ねて韓国まで来てくれた日本ファンたちのために
益山撮影場でソウルに上って来てファンと出会いの時間を持った。
パク・ヨンハは日本から尋ねて来てくれたファンに一人一人挨拶して,
直接アイディアを出して製作したというクッキーをホワイトデー贈り物で贈呈する親切な姿を見せた。
パク・ヨンハと惜しい出会い後 ‘作戦’を観覧した日本ファンは
その間ドラマで見せてくれた柔らかい姿ではない通快な逆転を夢見る
小市民の姿に変わった映画の中パク・ヨンハの演技に感嘆したという裏話だ。
時間合わないかと思いましたが、本当に参加してきたのですねー。
・「キム・ミンジョン日本ファンミにリュ・シウォン·パク・ヨンハびっくり登場」
(抜粋)
一方,この日普段親しみが厚い韓流スターリュ・シウォンとパク・ヨンハがゲストに登場してファンを驚かした。
いろいろ新作が公開された中、8位っていまだ健闘していますっ
・「ボックスオフィス 1位 '悲しみより。。。',傷だけである光栄」
(抜粋)
16日午前映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによれば,
'悲しみよりもっと悲しい話'は 13~15日間 23万5788人動員してボックスオフィス 1位に上がった。
累積観客数は 29万7462人だ。
'ドラゴンボールエボリューション'は 22万8048人(累積 25万4505人)で 2位。
3位に上がった 'ウォナンソリ'は 14万1860人を加えて総 266万9325人を記録。
'ニューヨークはいつも愛の中で'は 12万4280人(累積 14万670人)で 4位。
'ウォッチメン'は 12万26人(累積 51万9120人)を動員,5位。
この外に '13日の金曜日'が 11万6452人(6位,累積 12万9187人)を記録,
'ベンジャミンバトンの時間は逆に行く'と '作戦'がそれぞれ
8万6152人(7位,累積 166万5820人),7万6924人(8位,累積 145万7278人)でたゆまぬ愛を受けた。
・「‘ミネルバ-ジョン・ジヒョン-ガングホスン’ スクリーン中に!」
(抜粋)
‘偶然は必至を作る’
スクリーンに現実のなか話が登場している、
どこかで見たような内容の映画たちが続々と観客たちと会っていること。
映画 ‘作戦’,‘携帯電話’,‘失踪’はそれぞれ
ミネルバ,ジョン・ジヒョンボックゼホン,ガングホスン事件で注目を引いた。
あいにくにも封切りを何日残しておいて映画に似ている素材の事件が世間を賑やかにさせた。
#‘作戦’とミネルバ
2月 12日封切りした映画 ‘作戦’は 600億ウォン規模の株価操作を取り囲んで勝負を広げる話。
特に株式投資者という素材はなみなみではない現実に置かれていた。
‘ミネルバ事件’とかみ合いながら敏感に作用されたからだ。
最初 ‘作戦’は青少年観覧禁止等級を受けた。
映像物等級委員会は主題理解度,青少年模倣危険,有害場面などを理由に青少年観覧禁止判定を下した。
映画界一部では ‘ミネルバ事件のためではないか’と言うすねた口ぶりも出た。
幸いに封切り直前,15歳以上観覧可等級判定を受けて胸をなでおろした。
主人公カン・ヒョンス(パク・ヨンハ)は 5年間株式を独学で勉強して活動した蟻(個人投資者)で
他人による選択だがすぐれた予測力と分析力を持った株式投資者に変貌する。
おこる ‘ミネルバ’を思い浮かぶようにする書き入れ時。
‘ミネルバ’は新年から大韓民国を振ったインターネット論客パク某さん。
一人きり経済学関連知識を勉強してインターネット上から活動して来て
‘インターネット経済大統領’と呼ばれた。しかし電気通信基本法(虚偽実は流布)を違反した疑いで拘束収監の中だ。
‘作戦’,‘携帯電話’,‘失踪’は封切り直前実際事件が起こって比較船上に上がった。
偶然の一致は意図しないように必至の広報につながった。
大衆に映画の関心を導き出すことができるという点は否認することができない。
作品性を認定を受けてばこそ観客たちのくちのうわさを通じて興行をおさめるのが映画界成功の法則。
リアリティーを射手する映画であればあるほど,現実と連関性を見逃すことができない。
三映画が社会的話題と会った時精神位の波及效果を成すことができるかいかにも分かりたい。
(参照)「"ネット経済大統領"と呼ばれた男の逮捕と波紋 - 韓国・ミネルバ事件」(01.20)
損益分岐点は200万人らしいけど、
今後の見通しは
どうでしょう~~
そうですね、200万人までロングランで沢山の方たちに見てもらえたら、
いつかは達成できるかも。。。
韓国旅行のついでに映画見てくる方もいるだろうし~~~。