□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

22年目の告白

2018-06-06 17:04:48 | 映画
「トッケビ」
死者の茶房に、切羽詰まりトイレを探す男性が現れ衝撃を受ける死神と鬼。ククク



その後の会話で。
「人の強い意志は どんな扉をも開き
 開かれた扉の一つが 神の計画を変えるかもしれない。
 私も探してみる。 必死になって 神の計画を変える扉を探すつもりだ。
 たとえそれに何年かかろうと 扉を探し当てるまで 
 あの子のそばにいようと思う。
 扉の先に 何が待っているかわからないが。。」



ぁぁぁ、幸福シーンが温かいほど後の展開が苦しく切なく思う。


そしてコミカルなシーンも大好き。
今朝はこちら、占い師にこの男は?と聞くやりとり。ククク

「背が高くて私より年上で 爬虫類顔 ←(笑)
 声が心地よく響いて 小さなカフェに来ている気分になるの」






コヒプリ(←懐かしい)よりやはりKANUのCMですな。







時効が成立した男のあってはならない殺人の告白。
2012年の韓国映画「殺人の告白」のリメイクです。

時効を迎え迷宮入りした連続殺人、その犯人だと名乗り出た男を
パク・シフさんが、日本版では藤原竜也さんが演じ
その事件を担当し苦い過去ももつ刑事を
チョン・ジェヨンさんが、日本版では伊藤英明さんが演じます。

一年前に公開された映画が地上波初放送。

 6月8日(金)日テレ「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」


恵まれたルックスもあり、告白の手記は大ベストセラー。
自分こそが犯人だと名乗り出る男も現れ、真犯人をめぐる結末には驚かされました。
韓国版のラストは日本的にはウケないと思うので、どう締めくくるのか期待したいです。


韓国版予告


・「22年目の告白ー私が殺人犯ですー【Blu-ray】
殺人の告白 [ パク・シフ ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初めて出逢った日のように」を | トップ | 恋歌2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事