□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

YONAスクール近況

2010-12-04 22:37:22 | パク・ヨンハ
想いが繋がってゆく。。

開校式後ヨナスクールの話を聞いた人々が、子ども達をヨナスクールに通わせたいと言って、
当初想定していた300人よりももっと多くの、
540名の子ども達が現在ヨナスクールに通っているといいます。。

11月中旬時点では、6つのうち4つの教室が完成、
全体でみると工程の80%が終わった段階。

■NGOグッドネーバーズ 「チャド、ヨナスクール進行状況
Xmasギフトキャンペーン
 1,000円で、チャドの子どもに学校の制服を
 5,000円でインドネシアの子どもが1年間学校に
 10,000円でケニアの子ども100人が年2回の健康診断を。
募金にご協力下さい。金額は自由です。
クリスマス募金締切 2011年1月31日


暮れになると一年を振り返るランキングが多いですね。。

ちなみに1位は嵐、3位はEXILE。
□Infoseek 「キーワードランキング 有名人
・「東方神起·故パク・ヨンハ,日 有名である年間検索 4·12位
(抜粋)
 3日インフォーシークが発表した '2010 年間キーワードランキング'によれば
 東方神起は男性有名である検索語順位で 724ポイントを獲得,4位を占めた。
 東方神起は来年からユノ,チャンミンの 2人組で活動する。

 去る 6月自殺で生を終えた 故パク・ヨンハは 323ポイントで 12位を占め,人目を引いた。
 先に進んでパク・ヨンハのアフリカボランティア姿を盛ったドキュメンタリー
 'INNOCENT WORD パク・ヨンハ,アフリカの旅行'は
 日本放送社授賞式から視聴者投票で大賞をつかんだ事がある。

・「ヌリクン ‘今年のドラマ’ 3位成均館スキャンダル,2位と 1位は?
(抜粋)
 女性ポータルezday(www.ezday.co.kr) 消費者テーマリサーチで進行した
 ‘2010年演芸街ホットイシューアワーズ’で
 今年の一年最大イシュー演芸街消息は ‘タレントパク・ヨンハ自殺’を選定した。
 36%のネチズンがパク・ヨンハ自殺を言ったし,
 ‘チャン・ドンゴン,コ・ソヨン結婚と出産’が 23%(878人)で 2位だった。

 11月 1日から 20日まで進行された ‘演芸街ホットイシューアワーズ’ アンケートには
 ネチズン 3751人が参加した。女性 81%(3038人),男性 19%(713人)が参加した。
 年齢帯は 20対 23%(864人),30対 43%(1637人),40対 23%(881人)だった。


FNSにベーシスト竹下欣伸さんが。。
ヨンハー。
どうしても「29歳のクリスマス」時の竹下さんも思い浮かんでしまうけど。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日TVで | トップ | キム・ボムス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しみにさよなら (kizuna)
2010-12-05 01:01:42
こんばんは。
FNSはほんとに最後の時間見てました。ちょうど安全地帯メドレー。
「じれったい」はあのノリノリな横アリを思い出します。動く歩道?が楽しそうでしたよね。
「悲しみにさよなら」はヨンハが歌ったことはなかったけれど、
松井さんの作詞だし、玉置さんの歌声に、何だか励まされてるようで涙がこぼれました。
いつでもそばにいてくれてるんですよね。


竹下さん、いらっしゃったんですね。
歌番組のバックバンドはこの頃気にしていたんですが、気がつかなかった。
ヨンハと一緒にお仕事された方々を見つけたりすると、胸がきゅんとなります。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2010-12-06 18:52:38
kizunaさん
「じれったい」はダンサーじょんてさんのキレっぷりのダンスに目を奪われてしまいました。
ヨンハの横アリでは左右に動きましたよねー。フフフ
 >竹下さん
HPに出演するとあったのでチラチラ気にしてみていました。
玉置さん、久保田さん、平井さん、ちょっとでも縁のある方の出演を見ると
ヨンハだったらとか、ふぅっと考えてしまいます。
「Truth」歌ったときのヨンハとか。


音楽のもつ力って凄いとあらためて感じました。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事