□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

希望TV募金史上最多

2010-10-25 12:19:09 | パク・ヨンハ
25日(月)発売 「AERA 11/1号
 (61頁)ゆかりの地染めるヨンハブルーの秋-どうしても彼の足跡をたどりたい
 パク・ヨンハ 足跡をたどる心のお遍路



■SFJ 25日UP
・NEWS 「お知らせ」


1時間もの番組を。。心より感謝。
またそうあらためて見ても、ヨンハの愛が、ヒスンさんたちの想いに胸打たれます。。
□3asian 「希望TV 韓国語部分」 25日UP


・「SBS '希望TV' 281億募金。。史上最多
 SBS TV 寄付プログラム '希望TV'が今年の放送で史上最高額である 281億ウォンを募金した。
 SBSは '希望TV'を通じてワールドビジョン,社会福祉共同募金回など 6個 NGO 団体に
 総 5万7千880件の定期後援受付が成り立ったし
 これを通じて 277億 8千240万ウォンが募金されたと 25日明らかにした。

 ここに SBSの 'パク・ヨンハドキュメンタリー' 販売奇金 1億ウォンなど
 日時募金額 3億9千700万ウォンを合わせて総募金額は 281億 5千240万ウォンに集計された。
 これは '希望TV' 募金額史上最高額で,歴代最高である 2008年の
 147億ウォン(後援受付 2万3千件)よりも 130余億ウォンほど多い金額だ。
 '希望TV'は 22日午後 5時15分から 24日午前 3時まで電話を通じて後援受付をしたが
 この期間 SBS に総 9万建議コールが殺到した。

 特に '希望TV'を通じてアフリカ奉仕に出た故パク・ヨンハのドキュメンタリーが放送された22日夕方には
 電話爆走で SBS 本社がある木洞電話局回線がバグったりした。
 SBSは "'パク・ヨンハドキュメンタリー'が放送された時間にだけ 1万5千件議後援受付電話がかかって来た"と
 "そのドキュメンタリー前後で 3時間ほど木洞電話局回線がバグって
 総 600回線の電話の中で半分位を受けることができなかった"と明らかにした。
 '希望TV'のユ・ヨンソク PDは "'希望TV'が今年初めてプライムタイムに編成されながら
 例年に比べて視聴者の関心をもっとたくさん受けたようだ"と
 "パク・ヨンハさんに対する関心も大きかったし,
 社会全体的に '分かち合い'に対してたくさん話していて多くの後援が成事になった"と明らかにした。

・「故パク・ヨンハ,空にも先行 ‘希望TV’ 募金額 280億突破
(抜粋)
 SBS 側は 22日午後 5時 15分から 24日午前 3時まで '希望TV' 放送時間帯と
 5,385人の辞書定期後援,3億 9,700万ウォンの日時募金などを合算した結果
 281億ほどの後援金が募金されたと 25日明らかにした。

 総募金額はリアルタイムに電話を与えた 4万名余と電話が受けなくて番号だけ残された 6万名余の中で
 イェサングブン 2万名余を合わせた 6万余コールが 2万ウォンずつ
 平均 24ヶ月間後援するという家庭の下に算出された。

 日時募金額 3億 9,700余万ウォンは SBS パク・ヨンハドキュメンタリー販売奇金 1億ウォンと
 大韓製菓協会奇金 1億ウォン,放送の中で日時後援金 1億ウォン,
 こんにちは院リゾート煉炭 10万枚奇金 5千万ウォン,現代建設 3千万ウォン,
 パク・ヨンハファンクラブ 1,700万ウォンを合算した。

■SBS 「2010 SBS 希望TV


父親だけでなく家族にも?

・「故パク・ヨンハ,手術もできない父親の病気に絶望
 故パク・ヨンハが去る 6月自ら死を選択するしかなかった理由はいまだに明確に明かされたところがない。
 こんな中事業失敗や側近の裏切りのためではない
 闘病の中だったお父さんに対する心配が最大の理由だったという説が申し立てられた。
 22日亡くなったパク・ヨンハの父親と在世に近く過ごしたチクヮンお坊さんはスポーツKHANとの電話通話で
  "お父さんが生きていらっしゃってその間ものを言えなかったが
  これからは話ができるようだ"と控え目にくちを切った。引き継いで
  "パク・ヨンハがお父さんのため精神的にひどい苦痛を受けた"と言った。

 チクヮンお坊さんによれば
  パク・ヨンハの父親は胃癌判定を受けて昨年末治療のために手術台に上がった。
  しかしもう状況を戻すにはあまり遅れた。
  結局何らの措置を取ることができなかったまま手術部位をまた縫合しなければならなかった。
  パク・ヨンハは状況がそのように進行されるまでまだ見抜くことができなかった自分を咎めたし,
  これ以上お父さんのために何もできない境遇を悲観した。
  それにもかかわらずパク・ヨンハは他の家族たちにさえお父さんの状態を徹底的に秘密に付した。
  甚だしくはパク・ヨンハの父親と家族たちは手術が無事にうまく終わったと鉄石のように固く信じた。

 チクヮンお坊さんは
  "私の知っているパク・ヨンハは巷間に流れる事業失敗や
  知人の裏切りによって極端的な選択をする人では決してない。
  それよりはお父さんをそれほど出て見出さなければならないという恐ろしさがもっと大きかった。
  それに家族や友達に知らせないで一人きり隠して生きて行かなければならない大きい苦痛を受けたこと"
 と説明した。また
  "普段パク・ヨンハが人生のモデルでお父さんを指折るほどにお父さんを対するのが特別だった。
  お父さんの苦痛を減らしてくれるためにその事実を知らせないことだけ見ても親孝行なのが分かる。
  もしお父さんが先に世を去ってもその悲しみの深みは数え切れないほどだったこと"と強調した。





・「イ・ドホン “ユン・ソクホPD ドラマ音楽大切さ看破した名監督” 絶賛
 26日放送された KBS 2TV 'パク・スホン,チェ・ウォンジョンの余裕だけだけ'では
 イ・ドホン,キムサンヒ,ユ・ヨルが出演して '秋の童話','冬恋歌' など感性的な OSTを思い出した。
 ユン・ソクホPDの四季シリーズの中で 2弾 '冬ソナ'は
 チェ・ジウ,ベ・ヨンジュン,パク・ヨンハの主演で当時視聴者たちの大きい人気を呼んだ。
 '冬ソナ'は韓流の先頭走者ヨン様とジウ姫を誕生させた名品ドラマだ。
 歌手イ・ドホンはユン・ソクホPDと海外旅行をした事情を聞かせた。
 彼は "ユンPDとヨーロッパ旅行をするようになったが本当に感受性が本当に特別な方だ"と
 "特にドラマで音楽がいくら重要なのかを正確に分かっている名監督だ"と褒めたてた。

 引き続き歌手ユ・ヨルもユン・ソクホPDとの縁を回想した。
 '冬ソナ'で劇中ラジオ PDに出演したユ・ヨルはパク・ヨンハと一緒に演技した。
 当時ユン・ソクホPDは実際ユ・ヨルがラジオDJをしている放送を聞いて彼をキャスティングしたと知られた。
 一方この日放送には 1970年代から 2000年代まで韓国ドラマとともに去る音楽旅行が電波に乗った。


重なって見えてしまう。。


27日発売 K 「Dear。。」
(初回生産限定盤A(DVD付))(初回生産限定盤B(DVD付))(通常盤)


11月3日23:00~フジ 「グータンヌーボ」 トークゲスト K

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カン・ソンジン | トップ | いろいろ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ももこ)
2010-10-25 21:25:22
夢に向かって、順調に進んでいますね。
今週末は、オザッキョで、料理教室があり、とても楽しかったです。キムチに、豆腐キムチで
美味しかったです。食事会は、ヨンハファンが集まった席に座ったので、ヨンハ談義で盛り上がりました。もしかして、ヨンハマジック?・?ありがとう・・
 昨日は、三井アウトレットパークでkくん目当てに行きました。あいにくの天気でしたが、
彼を真近で見れ、たのしかったです。
かこさん、今週もがんばりましょう。
ごしれ弁当、美味しかったです。
返信する
ヨンハ参り (momoko)
2010-10-25 21:27:35
料理教室の後、ヨンハ参りに行ってきました。
ちょっと、変わってましたけど・・
返信する
re:父親だけでなく家族にも? (sango)
2010-10-26 08:13:53
ヨンハの苦しみが如何ばかりだったかと・・・トレーナーのレイモンさんに「ご両親の健康診断は必ず受けさせてあげて下さい」と言っていましたね。

父親を守れなかったと自分を責めていたんですね。
「痛みは自分が受けなければならないのにゴメンナサイ」といった言葉、辛いです。
一人で全部背負ってしまって・・・・ヨンハらしい、優し過ぎました。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事