□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

Korea FESTA 2005

2005-10-30 09:50:26 | その他
<写真はチング>
Korea FESTA 2005
友人に教わって、無料だけれど入場券がいるらしく申し込んでみたら当選。
同じ日に映画「SAYURI」試写会もあってどちらかが当たればな~と思っていたら、こういう時に限ってこちらも当選。
KoreanWaveの時に見たNANTAがとても面白かったので、Korea FESTAに行くことにしました。
行ってきましたですよ。
新宿文化センターで行われました。
(初めて行きましたが大ホールにはパイプオルガンもあって嬉しかったです)
プログラムによるとNANTAは一番最後 >。<; 寝てしまわないか心配でしたがとても楽しめました。
4.の後に10分の休憩がありました。
9月のオールスターサミットでもぶっつけ本番のようなのをTVで見ましたが、
今回も言葉の壁からか意志の疎通がよくとられなく進行が遅れたり止まったり、急遽通訳を呼ぶというアクシデントもありました。

1.開会式
  司会は女性で日本放送アナウンサーでした。
  実行委員会らの挨拶、お笑い芸人“チング”による開会宣言(スベってました)
2.TWOJI(=闘志)
  女子十二楽坊の女4人エレクトリックバージョン?
  若く経験も少ないせいか上手い演奏とはいえずカラオケ音量の方が大きかったりして悲しかった。
  下手にダンサブルでみっともない。
  冬ソナの「初めて~」にはやはり客がどよめく。チャングムの誓いテーマ曲は良かった。
3.チング
  日本人お笑いコンビが韓国に行き、韓国語でネタをやっているというのをTVでチラッと見たことがあった。
  最初はテンパっていたように見え客もややウケでしたが、開会式の実行委員長のこのイベントのテーマ(Look韓国に関心を持とう、Find韓国の中に好きなものを見つけよう、Enjoyそして韓国を楽しもう)を笑いになぞって無理があったからでした。
  韓国での話をネタに後半はとても面白かった。
  韓国語でのネタはどうせ繰り返すのなら最初は日本語でやってみせても良かったかも。
  ここだけは自ら「写真OKですから~どんどん撮って~」とアピールw
4.キム・ジョンファン
  ぺさん主演「初恋」も見ていないので歌も初めて聞きました。
  演歌みたいです。さらにしゃがれた長渕剛さんやさだまさしさんのような歌声。
  そして動きは綾小路きみまろ!!!
  こんなに面白い人だとは想像もしていませんでした。
  カンペを用意して日本語で大半は歌ってくれて、愛について、とても心あたたまるような歌詞でした。
5.韓国文化名人決定戦表彰式
  午前中に80人ほど集まってクイズ形式で行われていたようです(進行はチング)。
  準優勝の女性は後ろの席の人でした。賞品は韓国旅行2泊3日。
  優勝した男性には同じ旅行の賞品と、“韓国文化名人の称号”、優勝トロフィーのほか キムチ100キロ!!!
  分割ではないようで一気に100キロ届いても冷蔵庫にまず入りきらないわ。
6.NANTA
  NANTAは韓国で初めてのノンバーバルパーフォーマンス(せりふがなく、リズムやビートのみのパーフォーマンス)で、韓国伝統音楽のサムノリのリズムを巧みに取り入れたミュージカルパーフォーマンス。
  KoreanWaveで見たように同じ30分バージョン。
  メンバーは女性メンバー以外は違うメンバーだったように見えました。
  (緑スカーフ)大また広げて「こち~半分」のくだりはKoreanWaveの方がもっと面白くやっていました。
  支配人のバチさばきというか手首がとても柔らかく一番上手いかも。
  4人並んでの包丁パフォーマンスが一番好きです。
  アンコールはラストのパフォーマンスをもう一度。客をのせて(ほぼ)オールスタンディングにさせるほど盛り上がり。
  彼もNANTAだけは絶賛していました。それだけでもう充分です。
 □NANTA HP
7.閉会式
  時間も押して後に予定もあったので退出。
P.S.パンフレットの韓流グッズ展示の、イ・ビョンホンさんの名前が“イ・ビョンヒョン”になっていました(苦笑)

3asianでテンテン最終日を名残惜しむような、素敵なバナーに替わっていました。
11月のカレンダーもまさにDJパク
ラジオ音源や過去ラジやアップしてくださる方にも毎回お世話になっています。

□innolife 「CJ、日本の角川と映画2本を共同制作
CJ(韓国内最大の映画投資配給社)と角川ホールディングスが共同制作。
どう映画化されるのか興味ありあり。
・「着信アリFinal」
「着信アリ」1、2編の完結編として韓国に修学旅行に来た高校生に起きる恐怖の経験を扱う予定で、韓日両国の俳優たちが出演するよう。
・「黒い家」
貴志祐介の原作を、韓国を舞台に映画化する予定。
貴志祐介さんは好きでこれも原作を読みました。
とても面白くグイグイ引き込まれたけれど、日本の映画化されたものはひどかった。。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうがらし | トップ | ラジオ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月はイベントだらけ・・・ (なお)
2005-10-30 11:24:42
かこさん、皆さんこんにちは~♪

いろんなイベントがあるんですね~今日のこのイベントは知りませんでした。行かれたら、その様子を教えて下さいね。



かこさんはご存知だと思うけど、11月の18日~20日東京ドームで韓流まつりがあり、その中でキム・ボムスシのコンサートがあります。

http://hanryumatsuri.com/



今日からイープラスで一般発売で申し込むつもりだったのですが、我が家は11月はイベントだらけ(日本代表サッカーアンゴラ戦、男子バレーグラチャン大会、東京オペラシティでのクラシックコンサート)なので、さすがにこれ以上家族に「行きたいんだけど・・・」と言えず(全部のイベントに私行くもので)、断念しました。



11月19,20日は幕張でもk-popのコンサがあり、こちらにもボムスシの他、シギョンシ、イ・ミヌシ、クラジクワイなど有名なアーチストが出演です。どなたか行かれる方いるかな~



↓「とうがらし」私も韓国語教室のあと、近くなのでランチの時行きましたよ~狭くてあまりキレイではなかった(失礼!)けど、きっとこういうお店の方がおいしいんでしょうね~また、行きたくなっちゃった!
返信する
ウ~~~ッ!(涙) (ヘムヘム)
2005-10-30 17:03:24
かこさん、皆さん、こんにちは。

かこさんのお言葉に甘えまた来ました。



ウ~~~ッ!ジョイ子さんのコメントを読みショック。かこさんもチョンギワではヨンハのお話聞けたのですよねぇぇぇ・・・私は何故に・・・運が悪い一緒に行った友達が悪い!?二人ともヨンジュンファンで聞きたいのなら自分で聞きなさいと冷たく突き放され、あれだけ(ヨンハが来た時にいたかどうか、そしたら「いない」と一言言われただけでおわり)聞くのがやっとの私、いざという時度胸がない情けない江戸っ子なんです、実は・・・。それにしてもこの違い、今度は「夜だぁ!!」と、もう一度友達に言いますッ



かこさん、是非是非機会があったらお誘い下さい。

私ってご存知の通りいわゆる「韓流ブーム」からのファンではなく、ヨンハに惹かれたのもつい最近(オールインの一挙再放送の頃ですね)の事なので皆さんのお話お聞きするの楽しいんです。

オバサン(でも皆、10歳サバ読んでも大丈夫と太鼓判押してくれます。但し顔には出ますね、隠せません。)ですけれど気だけは若いので、こんな私でもよろしければ是非に・・・

「階段落下」の件、ご心配いただいて有難うございます。痛みと痺れはまだ治りませんがケンチャナヨ~。



昨晩「Kiss」を見ました。あれは何年前のヨンハ?ヨンハのお兄さんみたい・・・ハハハ

DVDもうすぐですね。マキシシングル12月でしたっけ?

これからのヨンハ、楽しみです!

(その前に明日!!)
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-10-30 20:56:54
 なおさん

そーなんですよね!!!

キム・ボムスさんもあるし行きたかったのですが、ちょうど土日はアイスホッケー観戦で新横浜にいるので間に合わない >。<;

いいのだいいのだ~29日にかけるから♪

第二回、って一度きりで終わらないイベントで嬉しいです。

幕張といい日程がかぶるのもツライけれど。

なおさん、サッカーにバレーにクラシックといいイベント満載ですね。

私は義父の一回忌とホッケー観戦とボムスかな、大きいのは。

>とうがらし

なおさんも行かれたのですね。

入る前に覚悟を決めていたよりは。。。店頭のイメージよりは綺麗だと思いました。フフフ

店内も明るいし接客もいいし美味しいし!また食べに行きたいです。



 ヘムヘムさん

チョンギワではオーダー前に皆でヨンハ話していたのもあったかもしれません。

たまたまノリのいい店員さんにあたったのでしょう。

土曜の昼で客も少なかったので色々話す余裕があったのかもしれませんね。

次回は声かけますね。

都合がよければ是非一緒に行ってみましょう~~~。

>kiss

たしか2001年だったと思います。

ちなみに「雪花」が2000年で「冬のソナタ」が2002年。

お怪我のほう、痛みと痺れはまだ残っているのですね。少しでも早く治りますように。。。
返信する
繋がらない・・・ (ヘムヘム)
2005-10-30 21:36:42
かこさん、有難うございます。楽しみにしてます!!



ところで、さっきまで機嫌よく聞こえていたラジオ切れました。

10時までに復帰しなかったらどうする・・・ 頑張れPC、ファイティ~ン!PCに言ってもダメ!?モシモ~シ!!どうにかして・・・

皆さんは聞こえてますか?



Kissは2001年でしたか。4年前ですね。段々若くなるなんて・・・(←これは何だ!?)それでいて大人の雰囲気は今の方が。ヨンハっていい年を重ねているんですね。内面が充実しているからこそ外見にも表れるのだと思います。

(インタビューの受け答えはとってもしっかりしていますよね、でも当たり前?の年齢かな・・・)



11月いろいろあるのですね!私も少しだけ・・・母の納骨(また大泣きしそう)とクラッシクのコンサート。(これは役得、仕事の関係でご招待です)

「韓流まつり」eプラスからメール来ましたけれど・・・

今回は申込みしませんでした。きっと皆さんからお話聞けますね!



(ア~ァ、まだ何も聞こえてこない~~~

返信する
tentenでヨンハの曲 (mickey)
2005-10-30 22:50:27
突然、ヨンハの曲がかかるとすごくうれしい!(期待していないだけに)キャ~

「初めて出逢った日のように」でした。

あ~~~もう明日で終わりだぁ~~~

これからは少し睡眠不足が解消されるかな。

秋の夜長に読書でもしますか。

ヨンハの声が聞きたくなったらDLしたテンテンでも聞いて・・・

おっと、もうすぐじゃないですか、SummerConcertのDVDの発売日。

当日よく見えなかったからDVDで穴があくほど

ヨンハを見つめよう

それからラッキーなことに、2軒となりに住むお友達が「衛星劇場」加入していたことが判明!!

「超ラッキー」と思わずその友達の

腕をにぎってしまいました。

「入ろうかな?」と考えていたのですが、

皆さんの情報によるとちょっとお高いとか。

とりあえず12月の放送は見られそうなので

楽しみです。

「私はラッキー!私はついてる!私は運がいいのだ!私は幸せ!」と思うようにしているmickeyでした。

(今日の`ジャンクSPORT`で柔道のヤワラちゃんがすごくプラス思考だとか・・何を見ても自分にいいように解釈する。これ頂きです)
返信する
セーフ!! (ヘムヘム)
2005-10-31 00:21:18
10時、セーフでした。

「初めて出逢った日のように」言葉はわからないのでただヨンハの声を聞いていましたが、これだけはわかりました。お~!!ヨンハが聴ける、思わず



mickeyさんと同じく私も友達がケーブルTV契約しているのでヨンハのドラマのことは知っていて録るわよと言っているのですが、年末になってしまうと家にいないからそうなると録れないかもとも・・・私は彼女に頼れないかも・・・



今、冬ソナ見てます。何となく・・・
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-10-31 16:48:31
 ヘムヘムさん

昨日はリクエストがたくさんかかって「初めて~」も流れたようですね。

メガネって印象を大きく変えると思いますが、ヨンハにもいえることではないでしょうか。

年々若く、自然体に見えてきます。

お互い年末に向かってこれから忙しくなっていきそうですが、身体に気をつけて楽しく過ごせたらいいですね。

冬ソナ見始めると次、次、とキリがなくなりそうです~。



 mickeyさん

ウチはほとんど近所づきあいがないので、mickeyさんのように衛星劇場に加入されている方に出会えて羨ましいです。

良ければ私の分も焼いて~~~なんて。フフフ

そのお友達も韓国ものには興味ある方なのかしら♪

何を見ても自分にいいように解釈するヤワラちゃんのプラス思考、いいですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事