□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

恋人たちの予感

2006-01-07 18:01:00 | パク・ヨンハ
お正月明けの平日のレイトショーは空いていて良いです。
今年一本目の映画鑑賞はニコラス・ケイジ主演「ロード・オブ・ウォー」でした。

□ミニホ 8日更新
といってもタイトルが「tRuThin 394's」→「WIIL BE THEIR。。。」に替わっただけで。
あれ、“WILL”“THERE”はワザと?w

K-PLAZA掲示板
イブに放送された昨年最後のヨンハのラジオ劇場は「天使のくれた時間(The Family Man)」でした。
その訳が更新されています。
今年初めてのラジオ劇場はメグ・ライアン主演「恋人たちの予感
またまた大好きな映画です。
音楽も大好きで「恋人たちの予感/ハリー・コニックJr.」も当時買いました。
ハリー・コニックJr.にハマってアルバムも買い、ビックバンドをしたがえ来日した時にはライブにも行きました。
話はそれましたが。。。
初対面で最悪の印象を互いに持った二人が“男女の間に友情は成立するか”という命題に苦悩しつつ、11年の後に結ばれるコメディ・タッチのラブ・ストーリー。
メグの親友役のキャリー・フィッシャーさんが「スターウォーズ」レイア姫と知ってショックだったこと、
NYの紅葉などの美しさ、メグ・ライアンさんのキュートさ、ビリー・クリスタルが最後にはかっこ良く見えてしまったのを思い出しました。
そのラジオ劇場ですが、さっそく3asianに訳が。
二人の台詞が多くて大変だったようです。男女間の友情について抜粋すると、
DJ 「本当に男女の間に友達になることができると思いますか?」
ヨ  「それはよく分からないです。。。それは。。。私は不可能ではないかと思います。。。
   常に。。。言った。。。感情と言うのはある時どこで現われるかも知れないのだから。。。」
DJ 「うーん、そうです。。。」
ヨ  「そうだからちょっと不可能ではないか。。。」
DJ 「うーん、どうせやるならこんなに友達で愛になるから本当に良いが。。。
   愛であってから友達になることは本当に難しいようです。」
ヨ  「図図しいと可能なようです。。。」 ←!!!ストレート

日程を振り返るとラストが東京や大阪ではないのが以外でしたが、徐々にホールが大きくなっての国際フォーラムだったり計画的だなぁ、と感じます。
一年前の今日、ツアー初日でした。県内ということもあり行きました。初日はさすがにガチガチでした。
どんなライブを見せてくれるのか、ファンのノリはどうなのか、ドキドキワクワクで過ごしました。
あの感動は今も忘れません。
2005年1月7日ライブレポレポ2
7日と21、22日の3公演に行きましたが、時間的金銭的に余裕があれば追加のフォーラムや横浜も行きたかったです、ラストの名古屋も。
ライブに備えて体をつくるせいか今の痩せっぷりが見事です。
1st JAPAN TUOR 2005(2005.04.27)
 「パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005」コンサートツアー日程
  1月 7日(金)さいたま市文化センター (18:30open/19:00start)
  1月 8日(土)アクトシティ浜松      (16:30/17:00)
  1月11日(火)広島厚生年金会館    (18:30/19:00)
  1月12日(水)福岡サンパレスホール  (18:00/18:30)
  1月17日(月)グランキューブ大阪    (18:00/19:00)
  1月18日(火)   〃           (18:00/19:00)
  1月21日(金)東京国際フォーラムホールA    (18:00/19:00)
  1月22日(土)   〃                (13:00/14:00) 
  1月30日(日)仙台サンプラザ      (16:15/17:00)
  2月 2日(水)パシフィコ横浜国際国立大ホール (18:88/19:00) 
  2月 5日(土)東京国際フォーラムホールA    (16:00/17:00)
  2月 6日(日)東京国際フォーラムホールA    (13:00/14:00)
  2月10日(木)名古屋市民会館     (18:30/19:00)
  2月11日(祝)   〃           (

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着うた | トップ | 茶の香り(茶香)(1999) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年前・・・ (なお)
2006-01-07 18:58:22
かこさん、こんにちは~♪新年も普段とかわらず、相変わらずアクティブなかこさんに脱帽・・・



私はお餅の食べすぎでヤバイです。今年こそはホントに痩せなくちゃ・・・血圧も高めなので、今年は又スポーツクラブ(エアロビ)に通い始めようかな~と思っています



埼玉の初日のコンサート、私も友達も行ったんですよ~そっか~ちょうど1年たつんですね(トオイ目・・・)思い出させてくれて、ありがとうございま~す!



確かにヨンハ、ガチガチでしたよね・・・そのあと国際フォーラムへ1回行きましたが、少し慣れたのか余裕の表情が見えたのがわかりました。



今年のコンサートも今から楽しみ~♪



そういえば、今年はチョ・ソンモ(この方も今年入隊なんですね・・・)さんとかソン・シギョンさんのコンサートもあるようで、k-pop好きの私としてはちょっとそそられるるのですが・・・ヨンハの時のために貯金しておきます・・・



「美しき野獣」のジャパン・プレミアの先行受付のお知らせが来ているのですが、ちょっとこれも揺れています・・・夜がちょっとな・・・かこさんはいかがですか~?
返信する
もう1年!早いですね! (warutsu)
2006-01-08 17:31:51
かこさん こんにちは☆

「パク・ヨンハ 1st JAPAN TOUR 2005」コンサートツアー

早いですね、もう1年経ちましたね。今、思えば無理しても、名古屋には行きたかったです。でも、コンサートに行かれなかった方の事をお思えば、欲張ってはいけませんね。そろそろ、お正月気分もぬけ、普段の生活に戻りつつありますが、そろそろ、コンサートなど、嬉しい知らせが欲しいですね!
返信する
もう1年!! (アト)
2006-01-09 00:38:08
一年前は私もコンサートはどんなだった?と沢山気をもんでかこさんにメールしていた気がします。1回じゃなく2回、3回と観ても回を重ねるごとにヨンハ君の魅力に歌にダンスにワクワクドキドキして、いい1年の始まりでしたね。*^^*

今年はヨンハ君のラジオがかわきりでしたね、なんか今年は、日本から韓国の活躍を応援する1年の暗示のような・・・って、マイナス思考ですねスイマセン。



ラジオメグライアンの「恋人たちの予感」は、観た事がないですが、「天使のくれた時間」は観た事があったので、シーンを思い出しながら聞けました。訳はほんとありがたいですよね

この映画は公開の時はあんまり人が映画館に沢山は観にいってなくて、席ががらあきだったのを覚えています。でも本当に大切なものは何なのか考えさせられた映画ですよね



DJさんとヨンハ君の会話きわどいですね私は愛から友達は無理派です。考えられないかな・・・
返信する
1年前は… (yakko)
2006-01-09 12:13:07
こんにちは。



かこさんや、みなさんのお話伺って、「1st JAPAN TOUR 2005」のDVDをまた昨夜見てしまいました。

私は当時、まだヨンハのことがすご~く気になってはいたのですが、コンサートまでは行かなくてもいいかなぁと思っていたので、芸能ニュースで見て「可愛い!」と思いながら応援していました。でもDVDを買って見た途端、横浜まで来たのなら行けば良かったと後悔しました。かこさんのレポや、みなさんのお話聞けて、「ヨンハ頑張ったんだなぁ、みなさんの応援で一緒にこのコンサートを成功させてくれたんだなぁ」と思いました。

今年もまたヨンハは楽しい時間をくれるのでしょうね。



ラジオ劇場、私はまだこの映画見てないのですが、う~ん、男女間での友情はむずかしいですね。特に愛からは…。でも好きだった人で今は友達になれた人、私は2人居ます。だからありかなぁ。でもお互い好き同士からなら無理かも。

メグ・ライアンさんのは「インナースペース」を昔見ました。私が10代の頃だったから古いなぁ…。

ラジオ劇場の作品、今までのも1本も見てなくて、とりあえず先日WOWOWで放送した「いま、会いにゆきます」はこれから見ます。



KOREA.act.のヨンハ立ち読みしてきました。素敵でしたが1冊しか置いてなくて表紙が折れていたので買いませんでした…明日他の店行ってたぶん買ってしまいますぅ!!CREAは買いました。犬だけは大好き!他の動物は触れないです…。



返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-01-09 17:07:09
 なおさん

お正月気分が抜けないのか、いつも正月気分というか(笑)

なおさん、お餅はどんなのがお好きですか?

今年はまだお餅を食べていないなぁ。

お雑煮やお汁粉は苦手なので、アベカワや黄粉が多かったかな。

エアロビ。。。エアロビは基本は笑顔でしたっけ?

音楽に合わせてだとハードながらも楽しそうですね。

>さいたま初日

なおさんもお友達も行かれたのですね!同じ空間にいた幸せ。。。

一度行ければ良いやと申し込むだけ申し込んだら、応募分は全て当選という今では考えられないほど恵まれていましたね。

>K-POP

チョ・ソンモさんの歌声も好きなので、兵役でしばらく聴く機会がなくなるのは寂しいですねぇ。

私もヨンハ貯金だわ。。。

「美しき野獣」先日予告で流れました。

相変わらず珠のような涙をポロポロ流していましたよ。

ジャパンプレミア、いいですね~~~行ける機会は逃さないようにした方が良いと思いますよ!



 warutsuさん

>コンサートに行かれなかった方の事を思えば

ぁぁぁ、そうですよねぇ。欲を言えばキリがありませんね。

1stコンで想像以上に素晴らしいステージを見せてくれたヨンハに感謝しつつ、懐かしく振り返っています。

アルバム発表の後ライブと本人の口から出たとはいえ楽しみですね。

まず2月のイベント詳細が知りたいです。



 アトさん

うんうん、ライブ後飲みに行って酔っ払いながらもメールした記憶があります。

出待ちをしてみればすぐまたヨンハに会えたのに。。。と思い出されます(苦笑)

初ヨンハはラジオ劇場でしたね。

ヨンハ本人はどう新年を迎えたのでしょう。

来日やCD・DVD・雑誌発売等が多いとヨンハ貧乏だし、韓国中心の活動になると寂しかったりファンはワガママですね。フフフ

>天使のくれた時間

劇場はガラガラでしたか~。私もそうだったなぁ。

ニコラス・ケイジ主演というだけでほとんど予備知識がなかったので、予想以上に感動したのを覚えています。

レンタルで再び観ちゃったし。

>男女間の友情

友情から愛情にかわるのはよくありますが、愛情のあと友情に。。。というのは自分だけの気持ちだけでは決められないし二人の気持ち次第で難しいテーマですよねぇ。

こういう映画をもってくることでヨンハの考えを知ることが出来るというのがいいですね。



 yakkoさん

見てしまうと魅力にハマりますよね!

男女間の友情、yakkoさんはあるのですね。

私もありますがそうなって初めて相手を思いやれたんですよね(遠い目)。

>インナースペース

懐かしい!!!元旦那さまのデニス・クエイドさんもかっこ良かったですよねぇ。

WOWOWで「いま、会いにゆきます」が放送されたのですね。

yakkoさんの感想はいかがでしたか?

CREAは買ったのですね。yakkoさんは犬好きでしたか。

私も犬派です。子供時代は飼っていましたが、死んでしまってからは動物に触れるのはちょっと怖いです。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事