□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

レース

2017-05-30 19:48:08 | パク・ヨンハ
30日を迎えました。



世界三大レースの一つ「インディ500」で、
(ヨンハと同じ77年生まれ)佐藤琢磨さんが日本人として初優勝しました!!!

日本人初のイギリスF3チャンピオン、F1に参戦した頃は「凄い人来たーーー!」と沸きました。
日本人初の、日本人最高の順位や記録を叩きだし
そしてインディへ。素晴らしいです。




ヨンハも国際ライセンスを持つプロレーサー。
その姿を生で観る機会があるかも?なんて一時はありましたが。。




そして空のF1と呼ばれるエアレース、その千葉大会が今週末開催されます。
一昨日そのハンガー(パドック)のある浦安総合公園に立ち寄ってみました。
(レースは幕張海浜公園)


左手にうっすら見えるのが幕張


墓地公園の方へと続く滑走路。。と想像が膨らむ。



日本人パイロット・室屋義秀さんの、
その左に同期で昨年チャンピオンのマティアス・ドルダラーさんのも見えます。
室屋さんは昨年千葉大会で日本人として初優勝を果たし、今年もと注目されています。
(今年二戦目で二勝目を挙げ、連勝なるかという意味でも)

浦安総合公園の半分がパブリックビューイングエリアになり
それ以外は入場券を持ってなくても入場自由なので、レース会場とはまた違う楽しみができそうです。

ファイティン、室屋ーーー\(^▽^)/


・「楽天トラベル・旅に出よう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレ東で奇皇后/ | トップ | 六月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事