□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

輪舞曲(ロンド)

2006-01-15 22:41:50 | ドラマ
観たかったドラマがまた一つ放送されるとは嬉しい!!!
□韓風.com 「俳優キム・レウォン、日本での活動 再スタート!」(2006.01.12)
 「早ければ2年後に軍入隊を控えており、ヒューマニティーあふれる作品に出演したい」
という気になるメッセージを寄せるキム・レオンさんは、4月から日本テレビを通じて放送されるドラマ「ラブストーリー・イン・ハーバード」を基点として日本での活動を今年は頑張るようです。
日テレで韓ドラというと「ドラマチック韓流」を思い浮かべますが、どうなのでしょう。楽しみです。
キム・レウォン商品はこちら

NHK「チャングムの誓い」が今月から毎週金曜23:00~放送になりましたが、14日「みそ騒動」再放送が15日24:00~あったのには驚きました。
人気上昇中なのかな?

□15日(日)21:00~TBS 「輪舞曲(ロンド)」初回二時間SP
14時からの特番を見ていなければ初回二時間に気付かずに録画予約失敗するところでした。
13日チェ・ジウさんをゲストに迎えての金スマも楽しめたし、14日ブランチにも出演者が出たりと力入っています。
キャスト見てもとてもとても豪華。ウエンツくんが悪役というのも面白いかも。アハ
市川由衣ちゃんも好きだし、竹野内豊さんの低音ボイスにヤラレそう。
いよいよ今夜から放送。今帰ってきたので明日観ようと思います。いかがでしたか?
昨日今日赤坂へ行っていて駅にはポスターが何枚も大きく貼り出されていました。
(その隣はこれまた大きく「白夜行」)
主題歌は「I believe(2006.02.01)」絢香 ayaka(18歳女子高生シンガーソングライターのデビュー曲)
挿入歌「さよなら3(2006.02.22)」RUI=イ・スンチョル(バラードの帝王) 作詞はお馴染み松井五郎さん。

竹野内豊 ・・・・・・・・・・西嶋ショウ(金山琢己)
チェ・ジウ ・・・・・・・・・・チェ・ユナ
木村佳乃 ・・・・・・・・・・一ノ瀬あきら
速水もこみち ・・・・・・・風間龍吾
市川由衣 ・・・・・・・・・・風間琴美
シン・ヒョンジュン ・・・・・キム・ヨンジェ
イ・ジョンヒョン ・・・・・・・チェ・ユニ
ウエンツ瑛二 ・・・・・・・・戸田雅人
ベッキー ・・・・・・・・・・・モユカ
石橋凌 ・・・・・・・・・・・・伊崎吉彦
風吹ジュン ・・・・・・・・・金山恵子
塩見三省 ・・・・・・・・・・松平鉄平
岡本麗 ・・・・・・・・・・・・松平富士子
ムッシュかまやつ ・・・・吉田さん
森下千里 ・・・・・・・・・・・白鳥クミ
佐藤隆太 ・・・・・・・・・・・ヒデ
橋爪功 ・・・・・・・・・・・・・宋(ソン・ギュファン)
杉浦直樹 ・・・・・・・・・・風間龍一郎

<あらすじ>
ある手段を使ってM&Aを重ね、今や政財界も牛耳る存在となりつつある「秘密組織」の構成員・ショウは、
そのドン・風間龍一郎の娘・琴美の運転手を務めていた。
あるきっかけでショウは龍一郎とその秘書・宋の目に止まり、龍一郎の息子・龍吾のお目付け役に抜擢される。
―― しかし、それは全て偽りの姿。
本当の名は金山琢己といい、日本警察から秘密組織に送り込まれた潜入捜査官だった。
24年前、韓国で何者かに殺害された父親の死の真相を探るべく組織に潜入し、
情報を父の部下だった伊崎に流すことで、警察の捜査に貢献しながら組織の中核へと踏み込んでいたのだ。
そのことは母・恵子や幼なじみの婦人警官・あきらさえも知らない秘密だった。
そんなある日、ショウは弟分のヒデと入ったバーで、トラブルに巻き込まれた韓国人女性を助ける。
それがユナとの出会いだった ――
妹のユニと一緒に父を探すために日本に来たユナは、遠い親戚がやっていた小さな韓国料理店を引き継いで働き始める。
しかし秘密組織の構成員ヨンジェに嫌がらせを受け、日本に来たことを後悔するようになる。
ショウに対しても、はじめはそのクールさに反感を覚え反発し合うが、徐々に優しさに惹かれていく。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ劇場 | トップ | 寿司清 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輪舞曲 (きらら)
2006-01-16 13:20:53
見ました!

2時間があっという間。(でもCMが多かったよね;)

妹役イ・ジョンヒョンちゃんが「美しき日々」にくらべ太ってて、始め見て「誰?」って思いましたよ。

ストーリーはあらすじを読んでたので私はわかったけど、普通に見た方はどうだったかな?画面の暗い感じ、アクション、秘密組織~映画のように楽しめました。毎回2時間放送がいいな。CM無しで見たいです。

初雪に絡めたのはやはり韓国ドラマにかけてるのでしょうね。

先輩に「オッパ」と呼んでるのは少し気になったけど、女の子が呼ぶのを皮肉ってというかそう呼びたいくらいかっこいいので「オッパ」と呼んでるのかなと。。。「ヒョン」は韓国好きな人じゃいとわからないもんね。

悲しき恋歌~全部見たよ!よかったぁサンウの涙にやられました。OST聞いただけで泣けます;
返信する
お久しぶりです (kao)
2006-01-16 17:47:18
かこさん遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



私も楽しみにしていた輪舞曲見ました。

今までにない感じのドラマだなって思いました。



韓国語と日本語の混在ぶりがなんだか嬉しいです。日本のドラマなのに異国を感じられて・・・



パクちゃんもゲストで出演してくれないかしらと、つい考えてしまいました



返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2006-01-16 18:10:38
 きららさん

テファ兄が登場してきた辺りで、時間の都合上この続きはまた後で。。。

イ・ジョンヒョンちゃんは声が可愛らしいですよねぇ。

毎回二時間放送って良いですね。

映画の雰囲気があって今後の展開も期待出来そうで楽しみ。

「オッパ」って呼ぶ必要性がわからない(苦笑)

ちょっと二カ国ドラマを意識しすぎているのかも?

きららさんの解釈好きですよ。

>悲しき恋歌

リアルに見ればありえないだろっ!ってツッコミたくもなるのですが、そこは美しくドラマチックに終わりましたね。

OST聴くとシーンが浮かびますよね~。



 kaoさん

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

輪舞曲の注目度は高そうですよねぇ。

録画していたのですが、冒頭ドラマではなく出演者のコメントが放送されたので録画失敗したのかと一瞬焦りました。

ドラマとわりきって、描かれる世界にハマろうと思います。

ヨンハがもしもゲスト出演するのなら、どんな役が良いと思いますか?フフフ
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事