□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

Xmasにヨンハ

2010-11-15 09:46:33 | パク・ヨンハ
思い出の箱根。。
パク・ヨンハモバイル 15日JP
・メディア情報

・スタッフブログ 「スカパー!アワード授賞式とご家族」


華流&韓流ライター mingmingさんのブログです。
会場の様子がとても伝わります。。
□ 「今年のスカパー!アワード


■SFJ 15日UP
・NEWS TV情報
  12月25日(土)20:00~21:00 DATV 「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い
 ・「DATV
 パク・ヨンハの生前最後のボランティア活動の様子と、
 その後の「YONAスクール」の建設過程など2年に渡る活動を紹介


放送日をXmasにしてくれるなんて、DATVはウチは見られないけれど
沢山の方にまたチャドでの姿を見てもらえる機会があるとは感謝です。
めざましテレビでもニュースが放送されたようですっ。

□朝日 「天国のヨンハさんからXマスプレゼント

紙面を読んだ友人によれば、大きめなアフリカ写真付きの記事だったとか。
□日スポ 「ヨンハさんの笑顔クリスマスによみがえる
 「美しい青年-」は今年5月に、アフリカ中央部のチャド共和国を訪問した姿を収録。
 ヨンハさんが学校建設の起工式に参加し、現地の子どもたちと楽しそうに交流する笑顔が収められている。
天国のヨンハさんからXマスプレゼント
 今回の新番組「美しい青年-」は「INNOCENT~」のいわば続編。
 志半ばで急逝したヨンハさんの遺志は遺族や関係者に受け継がれ、ヨンハさんの名前をつけた「YONAスクール」は9月18日に無事開校した。
 チャドを再訪したヨンハさんの姿に加え、学校の建設過程など約2年にわたるボランティア活動を振り返る。


「Yong Ha 大好き。」
今朝すでに届いた方もいるようで。
私はAmazon注文なのですがお届け予定日の変更メールが今朝届いていて
18~20日になっていました(泣  切ない~~

15日発売 「Yong Ha 大好き。
市橋織江が撮影したパク・ヨンハさんの未公開写真のなかから、
最もヨンハさんの素顔に近いベストショット200点余を厳選し、編集、収録


12月15日発売 「Park Yong Ha in 1107's
12月15日発売 「Park Yong Ha in 1095's


・「日 現地化通じて韓国コンテンツ世界化出ること
CJメディアジャパン 'スカーパー!アワード 2010' 韓流上 3冠王
 去る 10日東京ドームシティにある東京 JBCホールでは
 韓国のケーブルチャンネルMnetが三度や呼名された。
 日本最大商業衛星放送であるスカイパーフェクトTVが主催する
 'スカーパー!アワード 2010'の授賞式が開かれる中にMnetJapanが
 大賞と韓流賞,高画質(HD)賞など三つの部門に選定される快挙を成した。
 スカーパー!アワードは日本では珍しく放送コンテンツの優秀性を評価する賞だ。

 この日授賞台に上がったベヒョンチァンCJメディアジャパン代表は
 16日インタビューを通じて "コンテンツ産業が海外で成功しようとすれば現地化がカギ"
 "日本現地化を通じて韓国コンテンツの世界進出可能性を育てて行く"と受賞所感を明らかにした。
 受賞作は 6月故人になった韓流スター故パク・ヨンハさんが
 アフリカチャド地域で広げたボランティア過程を密着取材した
 リアリティープログラム'インノセントワールド,パク・ヨンハアフリカ旅行'だ。
 彼は "日本で人気が高かったパクさんが主人公で登場して関心が高かった作品に
 特に自体製作したプログラムというところ意味が大きい"
 "視聴者たちが 500万円の誠金を集めてアフリカチャド地域学校建設のために出すなど
 日本では社会的なイシューになったりした"と言った。
 "最近少女時代・KARAなどガールズグループを中心にまた火が付いている
 日本の韓流熱風が力を受けるまではMnetJapanを通じる韓国放送コンテンツが大きい役目をした"と付け加えた.。

 代表はその間倦まず弛まなく紹介された韓国の大衆文化が Kポップで
 また注目を引きながらしばらく韓流が持続することで見込んでいる。
 彼は "一部エージェントの立ち後れされたビジネス行動で
 過去には単発性イベントで終わるなど危機を経ったりしたが
 これからは事業パターンも競争力を取り揃えて
 日本市場をもっと積極的に攻略することができるようになった"
 "また過去には中壮年層ドラマファンが大部分だったが
 これからは Kポップで拡がりながらコンテンツの多様性に負って
 ファンの年令層も 20~30代に拡散している"と言った。

 CJメディア海外進出戦略の一環で 2006年日本のチャンネル事業者(PP)で進出したMnetJapanは
 '韓国の豊かなコンテンツを日本に知らせる'というビジョンを立てて
 国内放送プログラムを集中的に紹介し始めた。
 代表は "2002年ドラマで始まった韓流熱風でMnetのプログラムは視聴者たちに良い反応を得た"
 "今まで認知度を拡大するのに力を注いだら
 これからはチャンネル事業者として基盤を取ることに全力疾走する計画"と言った。
 国内プログラムを中心に編成して来た既存の戦略を修正して自体製作プログラムを拡大するということ。
 彼は "日本視聴者たちの口当たりにぴったりと合うコンテンツを製作するためには
 日本現地人との呼吸が何より重要だ"
 "チャンネル現地化のために自体製作編成割合をもっと拡大して行く計画"と言った。
 このためにMnetJapanは今年 25%にとどまった自体製作プログラム編成割合を
 来年には 35%まで引き上げる計画だ。彼は
 "Mnetチャンネル一つでは多様なコンテンツを盛り出しにくい"
 "来年には新しいチャンネルを追加して現地化にもっと拍車をかける計画"と強調した。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

16日発売 「女性自身」
 独占撮LOVE!LOVE!KARA
 織田裕二 熱烈ラブコールにOKキタ~!イ・ビョンホンと共演「男祭り」 ←出るんだ?!
 ユチョン 2度目のダウンでも米国公演続行、執念生んだ危機感と日本愛
 韓ナビ!/K-POP STARに会える美食スポット7!
 超新星「あなたと一緒に、この夜を」誕生日をファンとともに

30日発売 「人気歌謡ぴあ Vol.3 韓国発K-POPマガジン
 FTIsland18頁、V.O.S、2NE1、SJ、Secret、Sistar、フィソン、大国男児、ドリコン


12月3日発売 「HOT CHILI PAPER PLUS 13 恋するK-BOYFRIEND [ラブコメ男子の巻]
 チャングンソク 50頁超!
 ユチョン、イ・スンギ、ユン・シユン、キム・ヒョンジュン



□スポニチ 「映画版「アイリス」日本で世界最速公開へ
 「なぜ?「アイリス」を世界最速公開する意図はここに
2011年1月8日公開 「アイリス THE LAST」
 ドラマ版のストーリーを再構成し、追加撮影したシーンを収録。
 新たな暗殺シーンのほか、主人公が追う秘密結社「アイリス」の全貌が解明される。
 さらにドラマ版の最終回では、ビョン様が誰かに狙撃され衝撃のクライマックスへ向かったが、
 劇場版では狙撃した犯人が判明。 ←!!!


私も抽選外れました。。
□Wow!Korea 「チャン・グンソクのジャパンツアー劇場上映 完売続出で追加劇場決定
 池袋HUMAXシネマズ(東京)、TOHOシネマズららぽーと横浜(神奈川)、シネプレックスわかば(埼玉)、
 シネプレックス幕張(千葉)、成田HUMAXシネマズ(千葉)で追加上映


□朝鮮日報 「SOLの実兄が俳優デビュー
 実兄トン・ヒョンベが俳優活動をスタートし、話題


ユナクの母校で出演。
あのダサいダンスは「バリバリ骨盤ダンス」っていうのか。。ナハハ
「ちょー長い花道」に期待っ。
□サンスポ 「超新星「ちょー緊張」学園祭ライブ
 11月のアーティストグッズの売り上げをハイチ復興支援のため、特定非営利活動法人「国連の友」に寄付


今日はこの2番組を見ねば。
20:00~フジ 「HEY!HEY!HEY!」
 超新星 イケメン韓流グループが(秘)特技を連発!?
22:00~日テレ 「しゃべくり007」
 韓国から緊急来日。。Kポップ超人気Brown Eyed Girlsが
 超生意気ダンスを披露。。しゃべくり7人はただ生意気ダンスで対抗!

12月8日 超新星10thシングル 「Shining☆Star」
(CD+DVD)
(CD+CD+韓国メトロマップ(全6種類のうち1種類をランダム封入))
(CD)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンマリ家/東京純豆腐 | トップ | 大好き。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝のニュース (kumiko)
2010-11-15 12:37:26
朝突然ヨンハの名前に
5時40分のズームインでやっていたのでびっくり
次の為に録画準備して6時10分頃めざましでやってくれたので録画OKでした
突然TVでヨンハの名前が聴こえてくると嬉しいね
ズームインさんめざましさんありがとう
あれから毎日スカパー大賞の録画を観てお母さんとチソン君とヨンハを思っています
スカパー大賞で3曲もヨンハの歌が会場に流れた喜びは忘れません
私もAmazon注文なんだけど、配達遅れるのかなメール確認してみよう
返信する
ヨンハ いい笑顔!  (NORIKO)
2010-11-15 17:21:34
うれしい話ですね。
また、楽しみが増えました。
本当にヨンハからのクリスマスプレゼントだね。
このお知らせの写真のヨンハ 好きです。
いい顔してる!(まあ、いつもいいんですけど・・・。)
返信する
デカイ~~~ (tomo suzu)
2010-11-15 22:48:53
かこさん、こんばんは。

かこさんに教えられて、今、走ってスポーツ新聞買いに走りました。
1軒目ローソンン無し、2軒目セブンイレブンにあったーーー!
捜すのに、スポ日、東スポ、サンスポ、いろいろあって迷いました。あ~、日刊スポーツのことねと判明。いろいろ漁って恥ずかしい~~~。でも、欲しい一念。

ヨンハ、デカイ~~~~~~!
Vサインをしているハンサムなヨンハ。すんごくいい顔してる。
タイトルも、
「ヨンハさん、甦る。 自殺1ヶ月前の美顔」
とある。○○の二文字が余計だけど・・・

でも、ヨンハ事で、こうやって、お店に買いに走れるなんて、うれしい。
12月25日 20:00から、CS放送局のDATVで独占放送とある。どうすれば、見られるのだろう。

記事の中にも、ファンにとっては  最高のクリスマスプレゼントになりそうだ  とあった。
デカイかっこいいヨンハ写真の他にも、あと3つも写真が出ていた。宣伝以外では、ほぼ紙面の3/4を占めていて、うれしい~~~。
これは、保存せねば。
返信する
こんばんは! (ゆっこ)
2010-11-15 22:49:00
X'masにヨンハさんにあえるんですね、って私は見れないですね~、悲しいです!

これから、写真集や本などで、せめてヨンハさんを感じていたいです。今日はとても寒いです、体には気を付けてくださいね
返信する
嬉しいニュース (kizuna)
2010-11-16 01:03:38
こんばんは。
ヨンハのことを考えない日なんて一日もありませんよね。
PCを開くのがいつも夜中なので
新聞を買いに走れなくて、う~ん残念。
SBSの番組はオンタイムで見られなかったので
DATVでの放送は本当にうれしい。
12月だけ契約するしかないなっと決心フフフ
そして
ヨンハのチャドボランティアのこと、たくさんの人たちに知ってもらいたいと思います。
特に若いこれからの人たちが、何か感じてくれたらなあと思います。
ヨンハの思いが途切れないように

戦場カメラマン渡辺陽一さんの
「戦争で一番犠牲になるのは子どもたち」を聞く度に
ヨンハの活動と重なって、考えるこの頃です。

返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2010-11-16 17:13:35
kumikoさん
ズームインは朝1番だとやってくれていたのですね。
録画も出来てよかったですね♪
めざまし映像もyoutubeで見ることが出来ました。
突然テレビでの告知って嬉しいサプライズでしたね。
kumikoさんのところへもAmazonからメールはちゃんと届いていますように。。

NORIKOさん
ヨンハからのXmasプレゼント。
柔らかい表情をしたいい笑顔の写真を見て切ないけれど温かな気持ちにもなりました。
やっぱり笑顔が一番~~~☆

tomo suzuさん
無事にゲットできたようで良かったです。
日スポ=日刊スポーツだったんです、言葉足らずですみませんでした。。
DATVのサイトのリンクもしてあるので視聴方法は確認していただければ。

ゆっこさん
ウチも地上波オンリーなのでDATVは見られませんが、
(UPを期待しながら)観た方の感想や様子が聞ければ嬉しいな。
写真集やCD発売も続きますし、心あたためてくれそうですよね。
ほんと寒い~~~ので、シチューでほっこりします
ゆっこさんもご自愛ください♪

kizunaさん
 >戦争で一番犠牲になるのは子どもたち
考えさせられますよね、
私もその言葉を聞いたときにドキッとさせられました。
アフリカ旅行なんてタイトルの紹介もあって誤解を生んでいるかもしれませんし
チャドという地域、ボランティアでの活動のこと、多くの方に知って何かを感じてもらえたらいいですよね。。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事