□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

sometime発売&日本デビュー1周年記念 トーク&ミニ・コンサート

2005-07-21 16:23:46 | ヨンハイベ等
いつもの黒いランマのスクリーンから後ろが透けるほどの青いスクリーンに替わっていました。
それがいつの間にかヨンハスクリーンに替わったのかはわかりません。
ステージの様子はほとんどわからない位置にいたので、ヨンハがスクリーン裏で待機しているのはファンの歓声でわかりました。
14時を10分位過ぎたころ始まりました。
司会は今年も田代親世さん。 爽やかな綺麗な声だなぁっていつも思います。
そしてヨンハ登場!!! 春江さんも登場。
紺Tシャツにジーンズ(白や黄色のツブツブがシュっと入っていた)、白の靴、白ベルト、白シャネル時計。 黒の丸いピアス。
PCのカンペがあるとはいえ、あの会場のファンに囲まれたなか日本語の歌を4曲も歌うって凄いです。完璧ではない歌声も生ならではないでしょうか♪
スタンドマイクに両手を添えて歌う姿に酔いしれた小1時間でした。
ワイドショーでは各曲をダイジェストに映したりして良かったです。

<歌>
・ワインレッドの心
 大好きな歌だし一緒に口ずさんでいたので微妙な違いにすぐ気づきました。
 「あの消えそうに燃えそうなワインレッドの~」 → 「あの消えそうな燃えそうにワインレッドの~」フフフ
・瞳をとじて
 隣にいた友人は泣きそうで何度も「ヤバイ」と言っていました(笑)
 聴かせます! ファンも体を大きく左右に揺らしていました。
・RUN
 冗談が本当になってイントロが鳴った瞬間驚きました。 とても声が出ていて良かったです。
 (途中で席を替わったので歌い終わってはにかんだ姿はTVで見ました。 か、可愛い!)
 「一番練習して振りやポーズも考えていたのに今日は緊張して全く出来なかった、武道館を楽しみにしていて下さい」と言っていました。
・初めて出逢った日のように
 この歌だけ足でリズムをとっていました。 アレンジが違うからまだ自信に欠けるのかな?なんて。
 サビの“か~ならず~ふ~たり~は~あ~える~”の音の運びが特に強引で頭に残ります(笑)
<トーク>
・昨年も来た方~に挙手した数が少なかった(リピーターがほとんどだと思っていたので予想外)
・イベント会場を前の晩見に来ていた。(あのシャッター閉まった後にこっそり来ていたのかな?)
・アルバムの話について、
 企画にも参加した。カバーする曲は100曲の中から自分で好きな曲を選んだ。
 「RUN」は(合わないという意見もやはりあったのね)アップテンポの曲を入れたくて、とのこと。
 この中で一番好きな曲は?という質問には「どれも好きで選べない。」
 田代さんはヨンハの発音が完璧と褒めていた。
 ヨンハは聞いた言葉はある程度理解できるようになったが、話すのはまだまだだとか、韓国語を勉強しているファンも同じではないかと言っていた。 ←いつもと同じw
・シーバスについて
 実際に乗った。(ヨンハ乗車後、ガラスにヒビが入り修理に入ってその日は欠航)
・武道館や大阪城ホールのコンサートの話
 「一年前ここに立った時はまたこのステージに立つとは思いもしなかった、今日またここに戻ってこられてとても嬉しい、このコンサートの為に警備などたくさん迷惑かけているけれど、また来年もやりたい」
 ファンも会場関係者も私も、その気持ちがわかるのはもちろん内心勘弁してよって思ったに違いない(苦笑)
・今後
 ドラマは来年(有限実行なヨンハだから待ちますよー)
・感謝の言葉
 事務所の社長、ポニキャに、スタッフ、SFJへのお礼。音楽プロデューサーでもあるイ・ギョンソプさんも来ていたようです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新星堂にて | トップ | 22日(金)見えラジ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (きょん。)
2005-07-21 18:58:28
ほんとうに暑かったでしょうし、大変だったでしょうね

お疲れのところ、詳しいレポをありがとうございました。

ワイドショーでは、トーク部分はほとんど放送されなかったので

とっても嬉しいです。

私も、その場にいたら、涙うるうるになってただろうな~

ううん、号泣かも。

今朝の涙うるうるヨンハで、もらい泣きしちゃったから。。。



「RUN」、長淵ファンに注目されてるなんて、ちょっと嬉しいわ。男性ファンも多いだろうし

ヨンハはもう帰国してしまったけれど、

すぐにSFJにメッセージを送ってくれて

ありがたいですね。

返信する
ありがとうございます! (mickey)
2005-07-21 22:20:06
かこさんはじめ、ランドマークのミニコンサートに行かれた方々、おかえりなさい。

そしてお疲れ様でした。

さぞかし暑くて疲れたことでしょう。

私はお留守番で、ちょっと寂しかったです。

ヨンハの姿はTVで見ましたが、歌っている姿には思わず涙が出ました。なんかぐっときて・・やっぱりステキ

おっテンテンが始まった。また声が聞ける!

かこさん、詳しいレポありがとうございました。

ニュースその他でいろいろ取り上げられていましたが、今朝のラジオ番組でも浜村淳が

「パク・ヨンハさんが日本にきてたんですね」なんて話題にしてました。「ありがとう浜村淳です」MBS毎日放送(大阪)

やっぱり結構注目されてるんだ・・って思いました。

ヨンハにとって横浜はすごく心に残る場所なんだな~って思いますね。

横浜・・港町・・私のいる神戸も・・

神戸にも来て欲しい

ドンキホーテもあるし・・ちょっとしょぼいけど。

さぁ次はライブだっ!

それまで暑さとの戦いだっ!

今年も西日本は暑いぞっ!
返信する
ありがとう~ (クリ)
2005-07-21 23:21:57
かこさん、詳しいレポ有難うございます。

今朝、「めざまし」でちょっと見れましたよ。あのふぁっーーとしたヘァーと、鼻をくしゃっとしたスマイル、なんて可愛いんだろう・・・そんなヨンハの少年っぽいところ大好きです。武道館コンサ、待ち遠しい ! !



「瞳をとじて」この曲、凄くヨンハに合ってると思います~~。何回聴いてもイイなぁ ! !
返信する
めざまし観ましたよー (アト)
2005-07-21 23:40:28
かこさんお疲れさまでした。レポほんとありがとうございました。嬉しいです。

ヨンハ君ほんとRUNの歌い終わった時可愛かったですねー朝からキャテンション上がりまくりでした。どの歌も上手かったですね。



かこさんがおっしゃるサビの“か~ならず~ふ~たり~は~あ~える~”わかります。私もそのフレーズは覚えてます

なんか下パート部分ぽくないですか?

ドラマは来年・・・になってしまったのですか?今は歌手ですものね・・・どちらもヨンハ君だから好きですけど
返信する
お疲れ様でした。 (saki)
2005-07-22 00:11:50
昨日はありがとうございました。

そしてたくさんのレポUP、お疲れの所、感謝です。

昨日は、参加された方は大変だったようですね。

多分、来年のランドマークは周りが反対するでしょう(笑)。

ドラマも来年ですか。私も待ちますよ(苦笑)。

SFJにヨンハのコメント出ましたね。

次はコンサート!「RUN」歌えるようにしておかないとかな・・・
返信する
ランドマークミニコンサート (ヘムヘム)
2005-07-22 00:40:24
miniHPの件では大変お世話になりました。

私も昨日ランドマークへ行ってきました。7時30分チョイ前に到着。まず着いてビックリ!ファンクラブ優先スペースが2・3Fにも作られているではありませんか。勝手に優先スペースは1Fと階段と思い込んでいたこと、そしてそのスペースが結構広かったので3重くらいに入れるのかしらとまたもや勝手に思い込んだこちらが悪いのですが、下見(したのです)の時と条件が違ってしまい、これが判断を誤らせました。

私達が着いた時には既にどの場所も最前列(優先スペースのすぐ後ろ)には人がいて、ステージに向かっている方の場所は結構暑かったんです。これから7時間余りはきついと思い、反対側のすいている場所に移りました。うまくいけばヨンハの後姿は見られるかもとわずかな期待を胸に延々待ちました。

そしてスタンドマイクの置かれた場所を見て、神様に感謝!!わ~い!あの位置にマイクがあるならヨンハの斜め後姿は見られる

20分余り(もっと?)遅れてヨンハ登場「ワインレッドの心」が終わって、「ヨンハがいるのね」と思いながら拍手をしていたら、ヨンハがマイクを持って移動!「ちょっと~何するの、ヨンハァ~~!」マイクを持った左手ひじから先しか見えなくなってしまいました。ヨンハの腕時計を見に来たのではない・・・後方移動はヨンハの癖でしたか・・・

ヨンハの姿(後ろ、良くて横向き)が見え隠れする中、色々お話されているのですが、ステージ後ろのせいか何を言っているのか日本語さえ全然わからず、不自然な姿勢でステージを見ようとしている私にはトークの時間は辛かったです。

なんか舞い上がってしまっていてヨンハの歌もちゃんと聴いていなかったような・・・

でも、始めと最後にこちらにも笑顔で手を振ってくれたヨンハ、ステージで通訳の方と何やらやり取りしている時の横顔、しっかり網膜に焼き付けました。

ただ、主催者の方にはもう少し親切な案内をしていただきたかったと思います。例えば、優先スペースはベンチに座って見てもらうことになっているという案内があれば、ステージ正面の場所で待ったのに・・・という悔しい思いがあります。私達が行った時間なら少なくとも2列目で見られましたから。コンサートが終わり、ホテルのレストランで休み帰る時にトイレで会ったグループの方が「よく見えましたよ。私達は10時過ぎに来たの」と言われた時にはガ~ン 歌が聴けて少しはヨンハの顔も見られたのだから・・・それに団扇のヨンハもいるし・・・状況判断が悪かった!と、疲れ果てた自分をなだめていたのに・・・

それからヨンハ、日本での初めてのコンサートの場所でありいろいろな思い出のある場所、ということで貴方のランドマークへの思いはとってもよくわかるけれど、次回は違う場所でお願いします



昨日は何が何だかわからないうちに終わってしまいましたが、大阪のコンサート、一人で行くのは淋しいけれど今度はしっかりヨンハの歌を聴いてきます。



その前に、23日の一般販売頑張ります。
返信する
お会いして感激~ (senta)
2005-07-22 00:43:24
かこさん、お会いできて嬉しかったです。

だいちさんに付いて行った大阪のsentaです。



ヨンハ君、とても上手く歌えましたね!

あんなにメディアがたくさん来ていると、こちらまで緊張してしまいます。

ダンスが出来なかったと悔やんでいるみたいでしたね。

それはコンサートの楽しみでいいですよね~



返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-07-22 01:15:12
 きょん。さん

それが早寝と朝寝坊が効いてスッキリでした♪

ヨンハの様子はワイドショーのおかげでちゃんと見られたので良かったです。

きょん。さんは涙ウルウルヨンハにもらい泣きだったのですねぇ♪

長渕ファンにも愛されるヨンハ、また新たなファンが増えていきそうです。

おかげで(?)帰国するヨンハ情報が昼間はほとんどなく寂しい思いも少ししました。

SFJやミニホの更新はとても嬉しいですね!



 mickeyさん

ただいまーmickeyさん。

お留守番とはいえsometimeが発売されたし、歌声聴いたりセブ島の様子を見たり楽しい時間を過ごせたのではないのでしょうか♪

ぉぉぉ~~~!浜村淳さんがヨンハを話題にしてくれるなんて凄いですね!

注目されているのですね。 歌も聴かれたりしているのでしょうか。フフフ

神戸も港町ですよね。 10年ちょっと前に旅行で訪れましたが夜景も綺麗で素敵な所にmickeyさんはお住まいなのですね。

今日の埼玉は夕方になって涼しい風が吹いて過ごしやすかったけれど、明日はまた猛暑がやってくるようです(汁

ライブでヨンハに会うためにもお互い体には気をつけてゆきましょう!



 クリさん

「めざまし」は6時半過ぎのは見逃したのですが、7時半過ぎのはたまたま彼が出勤時間だったので運良く見られました! ←タイマーしておけってw

ぃゃ~~~ああいう表情はたまりませんね!!!

ますますライブが楽しみになってきました。

これを機に注目度も増えるかもしれませんね。

>瞳をとじて

クリさんも言うように、とてもヨンハの声と合っていると思います。

ライブで歌いこんだところをまた聴いてみたいです!



 アトさん

こちらこそ長々なってしまったレポを読んで下さってありがとう。

「めざまし」ああいう表情を放送してくれるなんて上手いですよね。

>初めて~

そうそう下のパート部分に聞こえますよね。 ハモレたりして?(笑)

来年ドラマという話になった時「じゃぁ兵役の話は。。。」と( ̄ー ̄)ニンマリしてしまいました。フフフ



 sakiさん

長いレポを読んで下さってありがとうございました♪

二周年記念ライブの予告をしていたけれど、正直キツイ。。。(苦笑)

でも実現するのなら行ってしまう気がするから怖い(爆)

>RUN

一緒に口ずさんでいると長渕節になってしまうの直さなきゃ。グハ

振りやポーズを決めて来たと言っていたのでライブにはそこも期待!



 ヘムヘムさん

ヘムヘムさんも行っていたのですね(^-^)人(^-^)

>下見の時と条件が違い判断を誤らた

>ヨンハ移動

そうそう、そうなんですよ!いた場所は違えどヘムヘムさんと同じ感想を持ちました。

でもステージの真後ろでヨンハを見ることが出来たのですね!

大阪のライブまで一ヶ月あるし今度はきっとバッチリでしょう。

一般発売も上手くいくと良いですね。



 sentaさん

sentaさん! こちらこそお会い出来てとても嬉しかったです。

これを機にますますこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪

ダンスはあるなら「LA・LA・LA~」と思っていたので「RUN」でのコメントには驚きました。

ライブがますます楽しみですね!!!

臆することなく堂々と歌う姿は素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿

ヨンハイベ等」カテゴリの最新記事