□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

HEY3は8月1日

2005-07-21 14:23:09 | パク・ヨンハ
□テンテン 「お前!撮れたの!」 更新。
□「HEY3」放送日は8月1日(月)
□「うたばん」放送日は28日(木)、今晩予告が放送されるかな? ワクワク

□中央日報 「パク・ヨンハ、横浜公演にファン5000人余殺到
□朝鮮日報 「パク・ヨンハのミニライブにファン8000人 一時イベント中止の危機も」(何故か写真は昨年の^^;)
□innolife 「パク・ヨンハ、日本デビュー1周年記念コンサート
□報知 「パク・ヨンハ 泣かないように
□デイリー 「パク・ヨンハ コンサートで感涙
□サンスポ 「パク・ヨンハ、日本デビュー1周年記念ミニライブ開催
□日スポ 「パク・ヨンハ横浜で新アルバム記念ライブ
ヨンハネットにも「パク・ヨンハ F4押してニューアルバム 日オリコン7位」ほかニュース記事が更新。

今朝めざましやF2-Xでも見ました
イベント後の記者会見では「次は飛行機でも。(ポケモンジェットの)ピカチュウに対抗しましょうか」と嬉しいコメントも♪
シーバスでもピカチュウのあったしね。フフフ
韓国では「冬のソナタ」で共演したチェ・ジウとチャン・ドンゴンが結婚するといううわさが出回り、「確認してみます。僕とチェ・ジウじゃないよね?」と笑わせていました。

スペシャルメニューに当たった、だいちさん(「Yong-Haなひととき」)、九月さん(「九月のつぶやきページ」)のレポも是非楽しんで下さい
ここからは愚痴に聞こえると思うので気分を悪くされる可能性あり飛ばして下さって構いません
個人的にこの日はこんな事があったと記すだけなので。

まず前日19日、4人の友人たちとランドマーク上のホテルに泊まるため夜待ち合わせをしていました。
夕飯後23時前もヨンハファンらしき人たちを多く見かけました。
受付に「明日は何時にどこを開けるか」を再確認しに行きました。 その答えは「3階の入り口を7時に開けます。」
その後その入口前で「100人ほどファンが並んでいる」と別の友人に聞き、徹夜禁止じゃないの?と様子を見に行きました。
警備員にも確認「解散するように言っているが、少し離れた場所や動く歩道辺りに移動するだけでイタチゴッコになってしまうんです。」と困惑顔でした。
受付譲と違って「明日は7時に全ての入口を開けます。」と言っていたので私達は朝どう動こうか話し合いながらホテルへ戻りました。
1時過ぎていたのでランドマークとホテルを結ぶ入口も閉鎖されています。
ホテルマンに聞くとやはり7時に開くとのこと。 ここなら会場へも近いし良いなぁと思いました。
そこにはシートを敷いたりここでも徹夜覚悟らしいファンが10人ほどいました。
「深夜だしホテルなので他のお客様にも迷惑になるので部屋に戻ってほしい」とマネージャーに相談に行っている最中のようでした。
どこまでが徹夜でどこからが早朝になるのかも曖昧ですが、徹底した態度をとって欲しいと思いました。
ルールを守らず得をするファンが、多くのヨンハファンを悲しませないように。
そのようなトラブルでヨンハを悲しませないように。

1時間半ほど仮眠をして4時半には友人二人が先に様子を見に行くと「ホテル入口には30人ほど並んでいて3階入口にはもう300人ほどいるようだ」と連絡が来たので、私たち二人も並びに行きました。
そこで知り合った方からも会場の様子を聞いてどの辺りで場所取りしようか話したり、イベントの予想をしたり、アルバムの話をしたりなどして7時を待ちました。
「走らないで下さい」というホテルマンたちの言葉もむなしく、シャッターが上がって開かれると皆ダッシュ。
今年はSFJ招待分があるので1階はあっという間に埋まりました。
まだ動いていないエスカレーターを走り2階へ。
昨夜はなかったプレススペースでその後ろからは見づらそうだったし、両サイドにある2F~3F階段(ステージ横から2FはSFJ招待分)は他の入口などから来たファンで埋まっていました。
それ以上駆け上がる気も失せたこともあり、ステージを横から見るような感じで裏で落ち着くことにしました。
後ろでも1階にしたら良かったかなとも思いましたが、ステージより下がっているしマスコミなどカメラが入って案の定見えにくい位置のようでした。
SFJ招待席は3階正面と1階正面と羨ましい席でしたが、ステージ横の階段には同情しました。
ステージ横のスピーカーや植木が邪魔になって見えないとスタッフに苦情を訴えていました。
イベント開始間際植木を若干動かしていましたがほとんど意味ないように見えました。
グルリとした吹き抜け空間を生かせるようなステージ作りを、もっと考えて欲しいです。
ファンの気持ちになって実際座ってみると良いですよ。。。

「場所取りのためのシートなど敷かないように」私もレジャーシートは持参していたけれど出番はなし。
スタッフは繰り返し注意はしていましたが10時も過ぎるとシートを敷いているファンは放置されていました。
一般客の通路を確保する為に白線が引かれ、内側にいるように再三指示がありました。
場所が場所だけに、手すりのそばではないとヨンハやステージは見にくかったと思います。
私たちは始発電車で着たり別の友人たちとも合流して、イベント中は交代して見ていました。
押し合ってしまうのも多少は仕方ないかなと思いますが、肩に顎を乗せて寄りかかるようにされたのは迷惑でした。
見たい気持ちは皆同じ、手すりから体を出さないように指示されても団扇や身を乗り出したり自分さえ良ければ的な行動は悲しいです。
写真を撮っている人、割り込みをして警備員に引っ張り出されそうになるのにそれでも反抗する人、子供が泣いても放ったままイベント参加させる人、ぃゃ~上からはよく見えます。
ごく一部の方とはいえ事故もなくイベントが無事終わってほんと良かったです。
自戒もこめて。
最後にヨンハ。
徐々に立ち位置が下がる癖を直して下さい~。
1曲目終わって2曲目、マイクスタンドごと下がってしまったので良くて右腕しか見られませんでした。
いやこれはヨンハのせいではなくステージ造りの影響ですが。
司会の田代さんが「もっと前に出てください~」ってさりげなく言ってくれたから良かったけれど、時間が経つと徐々に下がってる(苦笑)
四方八方に体ごと向いて手を振ってくれるので、全身ヨンハもちゃんと見られましたよ。
愛してます、ヨンハ~ ←フォローではなく本音w
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリコン7位 | トップ | 新星堂にて »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (なお)
2005-07-21 16:31:55
怒涛の一日でしたね~♪実は、私は幸運なことに1階のSFJの観覧席でヨンハの白い靴まで見える位置にいました・・・だから歌もトークもすべて聞こえたし、日本語を習っているという話題になった時に少し動揺しているのがわかりました。「RUN」を歌い終わったときのはにかんだ?表情もバッチリ!

でも、こんなことを言うと贅沢なんですが、前の方にいた私たちには視線を全く落としてくれなかったんですよ。1階の正面や上のほうを見ていましたね。私が思うに、私たちがなめまわす?ように下から見上げていたので、恥ずかしがりやのヨンハはうしろにうしろに・・・と下がっていっちゃったんじゃないかな~と今になって思います。ステージもそれほど高くなかったし、前に出てきてくれたときは手を伸ばせば届くんじゃない?って思ったぐらい・・・

でも、ヨンハの顔と歌に集中していたので、(あとで友人に言われたのですが)ヘソピと腰にタトゥーがあるなんて、全く気づきませんでした。ヘソピは写真で見たことありますが、タトゥーがあるのは本当なんですかね~
返信する
並ぶ前の様子よくわかりました。 (アト)
2005-07-21 23:29:34
とても緊迫していたような感じだったのですねー朝も早かったし、それにどんな席をとったらいいのか、悩んだり1日一定の場所でまたなければ、いけないのは大変でしたね、それからかこさんのヨンハ君が歌うたびに後ろに下がるって新たな指摘でちょっとへぇーそうなんだってスイマセン人ごとぽくなってしまって、実際に見ていたら、ほんとヨンハ君下がらないでって思っちゃいますよね、やっぱり緊張のあらわれだったんでしょうか?
返信する
かこさん右の写真・・・ (アト)
2005-07-21 23:30:46
かこさん右の写真素敵ですねーアップにしてまたシミジミみちゃいました。髪の毛がとっても柔らかそうです。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-07-22 01:16:43
 なおさん

わぉ!!! あらま!!! そうだったのですね(大興奮)

「なおさんが見た!SFJ観覧席からのヨンハ」レポをしていただこうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

あまりにステージに近いもので来場の瞬間の「えええ~~~!!!」の声のうち一人は私も(苦笑)

確かにあの近さではヨンハも視線を合わせにくいかもしれませんね、一気に緊張度上がりそう。フフフ

>日本語を習っている話題に動揺

あははは 「またそれ聞くの?」と焦ったのでしょうか。

でも春江さん好きだし、日本語ペラペラになってしまったら春江さんに会えなくなってしまうわ(笑)

>こんなことを言うと贅沢

ではありませんよ~でも内心その300人に握手とかあったらどうしようって焦っていました(苦笑)

>ヘソピとタトゥー

腰にタトゥーあったっけ? 上半身脱いでいても全然気にしたことありませんでした(汁

確かめるチャンスが欲しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ



 アトさん

ぃゃ~ああいう愚痴っぽい出来事も含めてイベントだったので書いてしまいました。

下がる癖はTV番組や他のイベントのトークの時などに、自分の出番なのに例えば春江さんが通訳しているうちに自然に下がっていたりして、よくあるな~って思っていました。

イベントの時は下がるとほんとヨンハの姿が見えなくなってしまう位置に自分がいたので「ぁぁぁ、ヨンハ、カジマ~!」って感じでした(笑)

アップの写真で感じたけれど、髪の色を明るくしたんですねぇ。フフフ
返信する
横浜 (kazu)
2005-07-22 07:57:11
かこさん、本当にお疲れ様でした。

睡眠時間も2時間弱とのことで本当に大変でしたね。

私も当日、けっこう早く着きましたが

が~~~~~ん、

見ることができませんでした。

見えたのは一瞬、しかも髪の毛だけです。とほほ。



がっくりして家に着きましたが

TVでヨンハ君が登場して

やっぱり可愛い!!

疲れも吹き飛んでしまいました。



ステージ作りは、本当にもったいないと

私も思いました。

あの大きな水色ヨンハの裏側にも

ファンの方たちがたくさんいました。

あれがなければ、もしくは小さければ

もっとたくさんの人たちが見れたはずですものね。

返信する
こんにちは (Tejyun)
2005-07-22 08:18:37
かこさん こんにちは。



くじ運のない私が今回はなんとFC優先エリアにあたったんです。でも、やっぱり運がないんですね、あの階段の最前列に座ってしまいました。(ToT)

かこさんたちからは後ろに下がると見えなくなってしまったようですが、私は逆で前にでるとスピーカーの陰に隠れて全く見えなくなってしまう位置でした。だから田代さんのお言葉に「やめてぇぇぇ~」っと。(笑)

なおさんが書いていらしたように、横の階段席もやはり前の方は全然見てくれないように感じました。上の方には手を振っているんですけどね・・・なんだかちょっぴり寂しかったです。(贅沢ですね。)



返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-07-22 16:42:14
 kazuさん

kazuさんも行っていたのですね、お疲れさまでした♪

早くからとはいえ多くの方が既に集まっていたのでお互い仕方ありませんよね。。。

TVヨンハで私も元気いっぱいもらい直しました!

たくさんのファンがヨンハに会えるような工夫を更に重ねてほしいですね。ウンウン



 Tejyunさん

こんにちは! Tejyunさん、当選されていたのですね、おめでとうございます!!!

ぁぁぁ、あの階段最前列だったのですね。

両階段はスピーカーに観葉植物に遮られてしまって、とても見づらいように上から見ていても感じました。

ヨンハくんは四方八方前後ろも全てのファンに気を配っていたように思うので、自分の方向が少ないと感じてしまうのは仕方ないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事