□□お暇なら来てね。□□

□□韓流(パク・ヨンハ中心)、など興味の向いたものを紹介□□

ワニ&ジュナ ~揺れる想い~ (2001)

2005-03-29 14:45:16 | パク・ヨンハ
<原題> 「WANEEWA JUNAH」
ぃゃぁ、ワニってヒロインの名前だったんですね(爆)
ずっと両生類のワニだと思っていてレンタルを敬遠していた私って(苦笑)
「美術館の隣の動物園」と勘違い、ぃゃ、これも動物って関係なかったっけ。
元々は「クール(Cool)」という題名だったけれど、クランクイン直前に同名のTVドラマが放送予定であることが分かり、急遽「ワニとジュナ(原題)」に変更したとのこと。
映画の公開前には漫画「ワニとジュナ プレ・ストーリー」が隔週少女漫画雑誌「CAKE」に連載され話題となったそうです。
過去と現在が交錯する韓国得意の演出方法も上手かったです。
16歳でデビューして以来、人気急上昇中の韓国の美人女優、キム・ヒソン主演による爽やかで切ないラブストーリー。

<あらすじ> アニメーターのワニと、シナリオライター志望のジュナ。 二人はワニの家で同棲中。
仕事好きのワニは家では疲れ気味。 ジュナはそんな彼女をいつも暖かく見守っている。
ある夏の日、ワニはヨーロッパに留学していた異母弟のヨンミンが帰国することを知り、学生の頃まだヨンミンがこの家にいた時のさまざまな想い出が甦ってくる。
初恋の人を忘れられないでいるワニ、どんなことがあろうとも初恋の人を優しい眼差しで想い続けるジュナ。
この恋の行方は。。。

キム・ヒソン ・・・・・イ・ワニ
チュ・ジンモ ・・・・・キム・ジュナ
チェ・ガンヒ ・・・・・ユン・ソヤン
チョ・スンウ ・・・・・ヨンミン
キム・グァンニム
イ・ヘスク ・・・・・・・ワニの母
チェ・グァンイル
キム・スジン[女優]
ミン・ユンジェ
キム・スンヒョン Kim Seung-hyun
イ・ジョンウン
(↓ 注:以下ネタばれあり) 

冒頭から印象的なアニメーション。
レンタルだし新作予告の続きだと思っていました(笑)
そのアニメがエンディングでは実写に変わり続くとは、ストーリーと関係するとは思っていなくて一番ビックリしました。
大人になってからのワニとジュナは知人を介しての出会いとの事、でもずっと以前から出会っていたんですね。
夏なのに涼風のように爽やかで穏やかな気持ちになる映画でした。
ヨンミンが戻ってくるという話しを聞いてからのワニは、ジュナと話していても目を合わせられないようで。
揺れる心を、演じているなぁって思えたし、キム・ヒソンって優しい顔と冷たい顔がふとした表情で魅せられる女優さんだなぁって思いました。
美人!って感じではなく素の美しさを感じさせる女性です。
ヨンミンのチョ・スンウは「ラブストーリー」(’03)といい、回想シーンに出てくる物静かな青年が似合うー。
初恋話の方が盛り上がって見えたほど。
ワニの電話中、電話の向こうにいるヨンミンが目の前に座って話しているように錯覚させるような演出が面白いと思いました。
ワニがジュナのメモに泣き、ジュナのワニを想う気持ち、ワニのジュナへの想いにあらためて気付いていく展開が素敵でした。
仕事とはいえ彼と離れているのもきっかけに、彼のいない寂しさや大切さに気付いたのかな。
静かで庭も広そうな一軒家、ああいう家でのんびり過ごしてみたい。
カタツムリは私も苦手だけど。。。

ワニの母親のイ・へスク。
日本でもドラマ「ニューヨーク恋物語」や「踊る大走査線」にもゲスト出演したそうで。
ぇぇぇ、改めて見てみたい。
ジュナのチュ・ジンモ、優しい眼差しがとても印象的でした。
「MUSA」にも出ているというし、こちらはチャン・ツィイー姫も出演いるので見てみたいなぁ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はWOWOW放送 | トップ | つぐみちゃん帰宅 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スンウ・・・ (ゆう)
2005-03-29 16:33:54
かこさん。

私も「ワニ&ジュナ」観たよ。

チョ・スンウ目当てで(笑)

あの、キスシーン・・・よかったよね

チョ・スンウはいい!!ミスチルの桜井さんに似てるけど・・・(笑)

「フーアーユー?」もかっこいいよ!!!
返信する
初めまして (misao)
2005-03-29 18:14:07
歌手パクヨンハに出会ってから年甲斐も無くドキドキしてしまい、そしてカコさんに出会い(あくまで一方的に
返信する
ごめんなさい (misao)
2005-03-29 18:31:32
しょっぱなからmissです。済みません。続けます。毎日おじゃましていました。地方なのでいろいろなチャンスに参加するのも難しく(でも1/22のコンサートには行きました)かこさんからの最新情報や詳細を見てへえ~、ウフフ、なんて1人ニヤニヤしてます。こんなおばさんですがよろしくお願いします。ちなみに今は明日のwowowと仙台チケットの当選を祈ってます。長々とごめんなさい。
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-03-30 12:17:43
ゆうさん

フフフ ゆうさんはチョ・スンウ目当てだったのですねぇ。

ミスチル桜井さん、似ているよね!!!

笑った感じとかとくに。

キスシーンも引き込まれそうでした。

「フーアーユー?」も見てみますねー。



misaoさん

ありがとう、misaoさん。^^

22日は私も行っていましたー、会場のどこかでお会いしたかもしれませんよね。フフフ

misaoさんは歌手ヨンハに惹かれてファンになったのですね。

新しいアルバムも楽しみですよね。

これからもどうぞ宜しくお願いします (^-^)
返信する
穏やかに、切なさに・・・。 (mika)
2005-04-02 02:44:07
うん!良かった~!ゆっくりとした時間の流れの中・・それでも、激しくはないけど、高鳴りを覚える素敵な映画でしたワニの初恋!ジュナの初恋!ヨンミンの初恋!お互いが、お互いを傷付けてしまう心を抑えて、愛する人の幸せを思う・・・。とっても切ない。かこさんが、言ってたアニメーションと実写の移り変わり、凄く心に残りました。最後はホント完敗!やられました~ぁジュナの温かくワニを見守る目。それに気付くワニの、最後の素敵な笑顔見てる私も笑顔でした!でも、夜中の私の一人笑顔は不気味だったかも

キム・ヒソン!ホントに素の綺麗さが、ぴか一チェ・スンウの物静かだけど、引き込まれる男の匂い~ドキッでした

キム・ヒソンのたまに見せる冷たい感じの目、菅野美穂(漢字違ったかな~;^_^A)に似てない?って思っちゃいました!ひかれた猫ちゃんが、最後元気に、ご飯食べてて余計に嬉しい終り方でした(^ ^)気持ちが、穏やかになったのは、やはり、あの家!も一役かってましたね(∩_∩)
返信する
間違え~! (mika)
2005-04-02 10:41:15
チョ・スンウファンの皆様失礼しました

わたくし、昨晩、チョのところ、チェと書いていたようですぅ半分寝てた・・・?

ではなく、打ち間違えですごめんなさ~い!

かこさん!今度は、ラブストーリー見たいと思います次は、マドレーヌかな~
返信する
コメントありがとう☆ (か こ)
2005-04-02 14:27:20
mikaさん

三人の初恋の描かれ方が良かったですよね。

アニメも上手く使われていて。

>キム・ヒソンの目

ぁぁぁ、菅野美穂!わかりますー。

轢かれてしまった猫にドキリとしたけれど、ちゃんと元気な姿を後で映す所がヤルナ!と思いました。

あの家の存在感も良かったですよね。ウンウン

>マドレーヌ

まだ見ていないんですよー。

感想をお聞かせ下さいね。

インソンくんとシン・ミナですよねぇ。

予告でイさんの「甘い人生」を見たんだけれど、イさんとシン・ミナを見ると「美しき日々」の兄妹のイメージが強くて(笑)

シン・ミナだけ見ると「火山高」なんだけど(爆)
返信する

コメントを投稿

パク・ヨンハ」カテゴリの最新記事