やまめの庭つくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の気配

2011-11-30 | 植物
今日は用事があって,朝早く新幹線に乗って高槻まで行ってきました.

山は結構紅葉が進んでいました.

やまめの庭も小さいながら秋の気配が漂っています.

例えば紅葉.

カシワバアジサイ.



ブルーベリー.



秋といえば果実.

デンティベスの実.今年はいつのまにかたくさん成っていました.



ボイセンベリー.

季節はずれ,ですが.



ミニバラもたくさんの実.

今年は手入れができなかったけれど,そのせいで実を楽しむことが出来ました.

こんな小さな実がたくさん見られるのもいいな.

赤ってテンションあがります.



そして冬枯れの様相の植物.

ホウチャクソウ.

黒い実も結構いいものです.



ユーパトリウム.



アジサイの花.

網状に残るものなんですね.



今年は花がら摘みも植物の手入れもろくに出来ませんでしたが,こんな感じの植物の自然な様子を見るのもちょっとした発見です.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿