柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

関空工事

2018年09月11日 | 日々の出来事
yahooトピックスで関空の工事の事が出てた。
利権が複雑で復旧がなかなか進まないって。

記事には「関西学院大の上村敏之教授(公共経済学)は「コンセッションを行う場合は災害の想定をきっちりして、どのインフラをだれが直すのか、事前に整理しておく必要がある」と指摘する。」とあった。

素人考えなんだけど、何方式であっても、これだけの大きな構造物、契約書の中でそんな事書いてそうに思うんだけど。例え災害だろうが、通常の劣化だろうが、修理は修理なんじゃないの?どっちがするってなってるんじゃないの?そのへん調べて記事にして欲しい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE PIANIST!ファジル・サイ ... | トップ | コンサートのチケット予約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-09-11 09:57:48
そうですね。
貴女の言うとおりかも知れません。
何がいいのか、誰が悪いのか、もう一度精査してみる必要があるのかも・・。
返信する
マスコミは (柿ぴー)
2018-09-14 09:51:38
ちっぷ様
コメントありがとうございます。
私的にはマスコミが過剰に騒いで、火に油をそそいでるというか、煽る部分があるように感じます。
情報が氾濫する中、我々もネットやテレビに洗脳されないように、しっかりと見極める気持ちが大切だと思います。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事