柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

泥縄係長

2011年02月13日 | 日々の出来事
私の係長を一言で言えば「泥縄」。
これほど彼女を言い表すのにピッタリな言葉は無いだろう。
以前の彼女の課長も同じ事を言ってたらしい。
やはり、皆思う事は同じ様だ。

にしても、とある事業所での9時からの会議に、バタバタして9時15分に出発してた・・・
事業所からは当然電話がかかってきた。
さすがに「今出た」とは言えなかった・・・
最低
一緒に行く2人はやきもきしながら彼女を待ってたが、これはいつもの光景。
ちなみにこの時の事業所の方は、普通10分前からは待ってるでしょうから
40分は待たされてますな

これで「係長」ですから。

そうそう最近もこんな事が。

発送は2/15と決めてるアンケート。
大量に印刷し製本もし、封入して発送しなければならない。
このために臨時の人も1人1月から雇ってる。

しかし発送は15日と決めてるにもかかわらず、臨時の人に原稿を渡す気配がない。
そして先週の金曜日になってにわかに慌ててた。
発送は18日に変更にしたようだが、にしても期間がなさすぎる。
急に言ったって、あてにしてた印刷機が借りられる訳もなく。
というか、そのために1月から人雇ってたんじゃ。
何故に今????

仕事中、急に家に帰る時間や無駄話する時間はあっても、
仕事を進める時間は無かったようだ。

金曜日の仕事時間が終わって、あわてて臨時の人と話してた・・・
私は彼女の泥縄に付き合う気はさらさらないし、予定もあったのでさっさと帰りましたが。

これで皆に残業や休日出勤をもちかけるんだから、アホじゃなかろか。
おまえが1人でやれ、って感じ。

いまはただ、彼女が4月に他部署へ異動する事を期待する日々である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒? | トップ | はしたて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事