柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

購入失敗なカードリーダー

2009年03月18日 | 日々の出来事
私のパソコン、SDカードは2Gまでしか読めない。

なので、デジタル一眼のカメラ買った時に買った
4GのSDカードは読めなかった・・・

で、カードリーダーなる物を購入した訳ですが

店に行っても種類ありすぎて、どれがいいのやら・・・

DXピクチャーカードも使うので、どっちも読めるのがいいかな?
とか、悩んだ悩んだ。

私の見てたのは、カードリーダー本体からコードが伸びてて
パソコンに繋ぐようになってた物。

ところが、その売り場から少し離れた場所にこんなのがあるじゃないですか



これだと、USBフラッシュメモリー感覚でコンパクト。
と、購入したんだけど、、、、、、、、、、、、、、、、

失敗でした

普通に本体からコードが伸びてる物のほうが使い易いと分かりました。

なぜならこれにカードを挿すと、こんな↓状態になるため



このカードリーダーを挿す向きによっては、
隣に挿してる物とくっつきすぎて無理があったり
パソコンの下に何か敷いて高さを出さないと下がつかえたり・・・

この辺、ベスト電気岡山本店の店員さんだったら、
アドバイスしてくれてたと思います。

しかし他のところで買ったので・・・・
そこの店員さんは、そこまでは教えてくれなかった・・・

別のを買いなおすかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスタキサンチン | トップ | しつこく椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事