柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

ドライトマト

2019年08月10日 | その他食べ物
プチトマトがすごく採れる
唐辛子もそうだったけど、プチトマトも1本苗を植えただけで、ものすごい実がなるんですね

で、普通にも食べてはいるのですが、どうせたくさんあるし外は死ぬほど暑いんで、ドライトマトにしてみようと思いました。



2日ほど干したらかなりな水分は抜けたのですが、ただでさえ小さいトマトが縮んでもっと小さくなってきたので、8割がた水分抜けたところで食べてしまいました(^^;)
旨味が凝縮されてて美味しかったです。

プチトマトは小さ過ぎたので普通のトマトでもしてます。



こちらは、まだ何日かかかりそうですが楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後楽園 幻想能舞台 | トップ | 五十肩? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他食べ物」カテゴリの最新記事