男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

柏の葉で傷心、加地亮。

2005年09月06日 17時24分21秒 | FC東京の加地
傷心のため、なかなか更新できず申し訳ありませんでした。

遅ればせながら、柏の葉行ってきました。

田舎田舎といわれてましたが、「それほどじゃないだろう」なんて思ってたんですが、ついてビックリ。

何もねぇ・・・


柏の葉キャンパス。
超発展途上の地域で、将来的には結構な住宅地になりそうな雰囲気は醸し出していながらも、現段階では建築物はほぼ

しかもレイソルオフィシャルで、「駅からスタジアムを見ることができます」
なんて書いてありましたが、どこにもねぇ・・・。
(探し不足?)
こんな測定不能の距離を歩く度胸の無い私は、ソッコーバス乗り決定しました。


それにしても、バスからスタジアムへ向かう途中で眺めた柏の葉キャンパス駅。
「なんでこんなところに駅があるの?」
と思わず、嫌味を言ってしまいそうなほど辺境の地にあるのだが、その姿は実に堂々としていた。
そんなあまりの堂々っぷりに、「なんか文句あんかコラ」的な雰囲気で荒野に佇む柏の葉キャンパス駅に、ある種の男気を感じました。
頑張れ、負けるな柏の葉キャンパス駅。


さて、そして着いたのが柏の葉競技場だ。

相当ボロボロな田舎競技場をイメージしてたので、思ったより大きく感じました。
思ったよりもピッチまで近いし見難くなかったし。
ただ、椅子とか足元が、砂ってて汚かったのが痛かったですね。

まあ、でもこんなくらい許せる範囲です。

でも1つだけどうしても許せなかったのが、
時計が見えねー。

前節磐田戦。
針時計だけで不満ブーブー言ってごめんなさい。
時計見れるだけ100倍マシでした。

なにしろ、この葉っぱスタジアム。
しょぼい電光掲示板が1つ、バックスタンドに付いているだけの造り。
そして、針時計がそこに一台だけ装備。
しかも、その掲示板のポジショニングが悪く、バックスタンドに座ると見えねーんだなこれが!
よって試合中、携帯で時間チェックしながら見るハメに・・。
マジで勘弁してほしかった。


そして、試合。
開始1分、ササが直接FK決めて先制!

ああ、今日は楽勝かな。

なんて思ってたら、それから葉っぱビーム4発くらって死亡・・・。



はぁ。


はぁ・・・。



でも、助かったよ。

助かったよ、阿部ちゃん!

まじで、阿部ちゃんがゴール決めなかったら、柏の葉で野宿するとこでした。
ほんとおかえり、阿部ちゃん。
やっぱ阿部ちゃんは東京の阿部ちゃんだよ。


それにしても、あの試合内容で2時間かけて帰るのは辛かった・・・。

何より、攻撃の形が全くできてなくて、あの魔の11戦勝ち無しの時よりヤバイんじゃないかというような内容・・・。

2点取ったものの、ササの個人技と、阿部ちゃんの神通力によるもの。
戦術で崩した得点じゃありません。

さすがのポジティブな私も不安だよー。

しかも、帰りのバスの行列で、

「FCも2点取れたから満足だべ」
なんて語るレイソルサポの会話聞いてしまいなおさらハートブレイク

ついボソッと「そんなことないよ」と会話に参加してました。

行きはワクワクして乗り込んだつくばEXも、帰る頃にはつくばEXだろうが、アキバEXだろうがどーでもなくなってた。


しかも、先日私は「玉田に決められそう・・・」なんでネガティブっていたらマジで2被弾・・・。
音速貴公子に復活の狼煙を上げさせてしまった・・・。

エメルソンを復活させ、チェ・ヨンスを復活させた東京。
今度は玉田・・・。
完全に悩めるストライカー相談所と化した感があります。

不吉なことは口に出すと、その言葉に言霊が宿り実現するという、古くからの言い伝えがありますが、今回ほどその威力を痛感したことはありません。
今後一切、不吉なことを言うのはやめます。


いや、でも、このまま言霊にやられっぱなしってのもシャクだな。
よし、ここは次節清水戦の必勝祈願を兼ねて、言霊を利用してやれ。


「やべー、また東京に負けそう・・・」

「ルーカスにまた決められそう・・・」

「ササに、ハット決められそう・・・」

「阿部に、決められそう・・・」

「ヒロミがジャンプしまくりそう・・・」

「加地がゴールしちゃいそう」


清水側からの視点で、言霊宿らせてみました。




ふう、これだけ行っとけばどれか1つに位言霊は宿るでしょう!

これで、清水戦必勝間違いなし!

頑張れ~。





【P.S】
今回、前から更新しよう、更新しようと思ってたんですが、相当な傷心状態のためなかなか筆が進まず遅れてしまい申し訳ありません。

しかも、へこみながら書いたためか、まったく覇気がない文章になってしまい、ごめんなさい。

この傷心状態を解除してくれるのは、今日の代表戦で加地が再びゴールしてくれることだけだ!

お願い、加地。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですね (じん)
2005-09-08 08:22:33
更新されるの待ってましたよ!加地君の調子の善し悪しも知ることが出来ず不安ばかりつのるここ最近でした。まったく憤りを感じる試合でしたね。加地君は元気なのでしょうか!?ここ最近の試合を見るとちょっともやもやすることが多くて・・。
返信する
加地・・・ (kuriri)
2005-09-09 05:26:11
確かにイラン戦でついに今までの加地の見えない努力が報われ、加地のあまり好きではない表に出てしまったんですけど、

柏戦もホンジュラス戦も、

「どうなの??」

っていう感じでしたよね。

でも、なぜか J's GOALでは、第22節のベストイレブン(右SB)に選ばれてた?!

加地サポでありながら、私も「なぜ?」と思ってしまったのが正直な感想・・・



でも、次の清水戦、“地味に”やってくれると信じてます

お願い、加地ぃ。

返信する

コメントを投稿