男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

加地、全治1週間!?

2005年04月13日 08時16分13秒 | イントロダクション
FC東京の携帯サイトにて、原博実監督が加地の怪我についてこうコメントしていた。
そこで見逃せない箇所発見。

「加地は怪我に強いし、普通なら全治4週間だが、まずは1週間安静にして様子を見たい」



『普通なら全治4週間だが』・・・。

『普通なら全治4週間だが』・・・。

『普通なら全治4週間だが』・・・。

『普通なら全治4週間だが』・・・。






『まずは1週間』・・・。

『まずは1週間』・・・。

『まずは1週間』・・・。

『まずは1週間』・・・。






え!?
全治4週間が1週間!?

プレーにおいてはまだヒロミの信用を得ているとは言い難い加地ですが、肉体に対する信頼は絶大です!
ここで言う「様子を見たい」という言葉の意味は、明らかに「様子を見て、いけそうだったら使う」ということでしょう!
さすがに1週間後きっちりに直ることはないと思いますが、上手くいけばガンバ戦にも復帰ありえるかも・・・。
28日のホーム柏戦の復帰は濃厚じゃないでしょうか!
なんて期待しすぎ?
もし本当にガンバ戦で復帰したりしちゃったら、もう鉄人なんて言葉じゃ物足りない。
新たにプラチナボーイなんて称号を用意しなくちゃまずいのではないか!?

まあ、でも怪我を完全に治してからできれば復帰してもらいたいものですね。
ヒロミも無理させ過ぎる事はないと思いますが、加地頑張り屋さんなんで無理して怪我悪化しないか心配です。
「加地の心配より自分の人生こと心配しろ」なんて言われたら返す言葉ないですが・・・。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一週間。。 (子りす)
2005-04-14 16:50:36
早めに復帰するほうが選手にとってもいいのかもしれませんが、いくらなんでも早すぎですよね。ちゃんと治して欲しいものですね



ところで、実はKajistaさん、海外サッカー好きなんじゃないかなあって密かに思ってました(根拠はないです。)バルサでは誰がお好きですか?



わたしは去年までイギリスにいたので、やっぱりプレミア好きになってしまいました。でも同じくきっかけはスタジアムに行って、あの臨場感や一体感にすっかり感動しちゃったからでした。



Kajistaさんは、FC東京が好きになってから加地がいいと思うようになったのですか?それともその反対ですか?



あと鈴木ってなんで「師匠」って言われているのですか?



質問ばかりですみません

また遊びにきますね
返信する
こんばんは。 (Kajista)
2005-04-16 01:19:38
バルサではやっぱ断然ロナウジーニョですね!

プレーもさることながら、あの笑いながらプレーしている姿がとても惹かれます。

心からサッカー楽しんでるぞ!って感じで。

あと、エトーもいいですね。

FWとして見ていてスカっとする選手で好きです。



ちょっとベタベタですね・・・。

東京好きになってからは実はそんなに見てないんで実は最近の事情には疎いんです・・。

でもバルサは誰が好きというよりチーム全体のムードとか、観客の雰囲気とかが好きなんです。

お客さんを楽しませてくれるサッカーを見せようとしてくれますし。

誰が移籍しようと、好きであり続けられるクラブですね。



イギリスに住んでいらっしゃったとはなんと羨ましい・・・。

私も是非死ぬまでに一度は欧州のサッカーを生で観たいものです・・。

なにより本場イングランドのスタジアムはピッチまで極近ですよね!?

あ~、見てみたい!



私の場合東京を好きになってから、加地が好きになったタイプですね。

東京のサッカーの魅力は、やっぱりなんと言っても石川と加地の分厚くダイナミックな右サイドアタックですから。

始めは華のある石川の方が好きだったんですが、その後加地のプロ意識の高さとか、地道に頑張るエピソードなどを耳にしている内、いつの間にか加地ファンになっちゃいました!

やっぱアスリートとして、ストイックな姿勢は魅力ですよね。

だからプレーに魅かれたというより、人間性に魅力を感じたといった方が正しいですね。

いや、もちろんプレーも好きですが!(汗)



最後に鈴木が何故師匠と呼ばれているのかについて!(笑)

これには実は諸説あり、私も確信を持って断言できる訳ではありませんが、最も一般的な解釈が、鈴木が昔Jリーグで、FWとしてはあるまじき「公式戦43試合(位)ノーゴール」という記録を樹立したことを称えて、「ノーゴールの師匠」、略して「師匠」と言われるようになったといいます。
返信する
こんにちは! (子りす)
2005-04-18 14:36:01
いろいろ教えていただいてありがとうございました!



そうですね~、誰が移籍しても好きであり続けられるクラブっでいいですよね。わたしもそういうチームが好きです。



イングランドのスタジアム、是非行ってらしてください。極近です。実はこないだ味スタに行った時の最初の感想は「ピ、ピッチが遠い。。」でした(すみません、文句じゃないです。でもあのワクワクするような雰囲気は万国共通ですよね。



師匠の話、笑っちゃいました。彼も相当な努力家だと聞いたことがあるので、好感度は高いです(でもでも…。)
返信する
返事遅くなりすいません! (Kajista)
2005-04-22 07:55:04
ピッチが遠い・・・。

味スタはとても綺麗でいい雰囲気で好きなんですが、ピッチまでの距離は少し残念ですね。

私も初めは「遠っ!」って思いましたよ!

すぐ慣れましたけど。(笑)



やっぱ、サッカーを観るなら断然サッカー場の方がいいですね。

日本にもいくつかサッカー専用スタジアムがありますが、中でも柏レイソルのホーム「日立柏サッカー場」はイングランド並みの近さだと思います。

イギリスが恋しくなった時は是非!(笑)



鈴木・・・。

奇遇なことに、私も鈴木結構好きなんですよ。

プレースタイルが狡猾ということもあり、嫌いな人多いですが、男気的なものを彼からは感じます!

でも、「鹿島の鈴木」として対戦する時はサイコーにやな奴ですが!!(笑)
返信する

コメントを投稿