男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

世界のKAJIだよ、加地亮。

2005年06月24日 04時03分03秒 | 日本代表の加地
試合途中でおもわず更新しちゃいましたが、改めて。








加地ゴーーーール!!(幻)


いやぁ、やってくれましたよ。
加地亮。
前半3分。
得意のディフェンダーの裏を付く動き出し!
そして、柳沢に分けてあげたいほどのゴール前での落ち着きで見事に、先制点を奪ってみせた。(幻)

よかった・・・。



よかったよ!


メキシコ戦で、大活躍した時、加地への評価はまだ〝確変〟でした。


そして、ギリシャ戦でもその活躍を続け、その評価は〝確変〟から〝覚醒〟に変わりました。


さらに、昨日のブラジル戦で、惜しくも得点にならずでしたが、幻の先制ゴールを含めた活躍で、〝覚醒〟からとうとう〝実力〟と評価され、日本の不動の右サイドとして、誰も異議を唱えないほど存在になってしまった!



なんというシンデレラストーリー
たった、3試合でジャパンのプリンスです。
ホント加地!
今まで加地を応援し続けてきてよかった!


マスコミの加地の取り扱い方も一変です。

「大会を通じて世界に通用することが分かったのは、中田英の攻守に渡るリーダーシップ、福西の強さ、中村の飛び道具、加地の突破、そして大黒の得点感覚だった。日本の長所をどう伸ばすか。ジーコの本当の手腕がここから問われる。」

以上はある記事の抜粋ですが、

世界に通用する
なんて、堂々と掛かれるほどに!
ナカータ・俊輔と並べて名前が挙げられるなんて、今までだったら恐れ多い。

でも、今の加地は違います。
ベンゲルに「加地に感心した」と言わしめ、
メキシコ監督に「日本の右サイドは脅威だった」と言わしめた加地。
もう、日本のキーマンです、加地。

そんな加地を世界がほっとくわけがありません!

で、こないだ冗談全部で「アーセナルが加地に興味」なんてネタを書いたのですが、デジャヴでした。

そう、ついに出てしまったのです・・・。
加地の海外ネタが!


HSVが加地に興味。


ドイツリーグ・・・。
なんとなく、加地のイメージに合ってしまうのが怖い・・・。

もう加地はただの加地ではありません。

世界のKAJIです。

このコンフェデ。
50を超す欧州クラブのスカウトが来ているとの話ですから、加地に興味を持ったクラブが1クラブだけとは考えがたい。
何しろ、日本人という金銭的メリットが付いてるんですから。
これからも、ちまちま加地獲得の噂が出てくることは間違いないでしょう。

でも、これは私の憶測に過ぎませんが、加地は世界には行かないような気がします。
それは常々加地がサッカーをする理由は、生活のためと言い切っていること。
そして、何より安定を求めている性格から、サッカー人生・家庭ともにリスクを伴う海外移籍を選択するとは考えがたいような気がするのです。

でも、加地の気持ちに変化があるかもしれませんし、あんまり決め付け発言するのは控えときます。
私としては、加地が世界に挑戦したいと言った際は、とことん応援しますぞ!
世界のKAJIとなった加地を見てみたいですし、やっぱり。

第一志望はもちろん・・・「このままずっと東京で」ですが!!



ただ、今回のコンフェデで思ったのは、加地のゴールする日が近い!ということです。

W杯予選・北朝鮮戦でシュートと見せかけ、クリアをした加地が、

メキシコ戦では、ゴールを僅かに超えた惜しいミドルを放ったかと思えば、

ギリシャ戦で、コンコルド級のマッハミドルをサイドネットに突き刺し、

ブラジル戦では、ゴールしたはいいが、オフサイドだった・・・。


そう、加地のシュートは着々とゴールへと近づいているのだ。

この流れで行くと、次の試合、加地がゴールするという予感がしてしょうがない。


そう。
Jリーグが再開する7月2日。

来たる
セレッソ戦である!


加地が、古巣相手に久々のゴールを決めてくれるに違いない!

さあ、集え全国のKajista達よ。
味の素スタジアムへ、レッツゴー。



【P.S】
今週のダイジェストかマガジンで、誰かが「加地とサントスは変えるべき」なんて記事を書いてる人がいましたが、その人今頃何考えてるんでしょうね~。
あぁ、余裕(笑)

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まさか・・・ (じもん)
2005-06-24 06:00:11
「海外でのプレーについては?」の質問に、

「日本がいいです。海外には興味ありません。それに温泉にも入れなくなるし。」

と、加地くんは答えたそうですが(結婚前のインタビューにて)、

ということはまさか・・・まさか、ザスパ草津に興味津々??(笑)







と、冗談はさておき、国内のクラブも欲しがりそうですね。



なんせあれだけの選手なのに年俸が代表\一低い1800万ですから!



東京さん、ケチらずにどーんと年俸をあげてくださいね!







最後に・・・



加地くん、興奮と感動をありがとう!



お疲れさまでした、次はリーグで待ってます!
返信する
東京か、海外か (kuriri)
2005-06-24 17:00:46
今回コンフェデで加地の中で何かが吹っ切れて、覚醒したとはいえ、

加地のいいところ=素朴なところが失われてなければ、

加地は東京に残る気がします(←あくまでも私的な希望。)

>「日本がいいです。海外には興味ありません。それに温泉にも入れなくなるし。」

なんてコメントも加地らしくてたまらないですね



>じもんさん

そうそう、加地の年俸、代表で試合に出てない選手よりも一番低いんですよね

来年は5倍位になっちゃったりして・・・(東京フロントの方々、聞いてます??(笑))



>kajistaさん

セレッソ戦、めちゃめちゃ応援行きたいんですけど、

・・・ホント、そういう日に限って仕事なんですよねぇ

仕事がない日は極力応援行こうとは思ってるんですけどね。

ううう、2日、休んじゃいたい!!!





ところで、代表はいつ戻ってくるんですかね?

なんか、メキシコの2選手がドーピング疑惑で、

通常2選手以上がドーピングをしたということになると、

そのチーム自体が失格になる可能性もあり、

日本が繰り上げ決勝T出場?!なんてことも?!

ま、ほぼありえないですけどね。



とにかく今は加地を含め、代表団みんな、ゆっくり休んで欲しいです。

返信する
まだ、ブラジル戦の余韻に浸ってます。 (Kajista)
2005-06-24 23:55:58
>じもんさん

草津の移籍ネタ、一時期ありましたね!

草津からオファー来たら、加地は即決するだろう、みたいな(笑)

ありえないですけどね!



加地の年俸はファンもかなり心配してますよね。

去年加地は、神戸からのオファー(噂では今の年俸の倍以上を提示)を断って残留を決めてくれましたが、この安年俸が続くと家庭もちの加地ですから、生活のために最悪移籍を選択してしまう懸念もあります。

神戸じゃなくても、他のクラブでも3000万円くらいは軽く提示してくるほどの価値はある選手だと思います。

今年、ほんとに加地の年俸は上げて欲しいですね。



>Kuririさん

加地が海外は多分ないでしょうね。

でも、鹿島と神戸が去年から加地欲しい病にかかっているという噂がありますので少し怖いですね。

小平に温泉でも湧かないかな(笑)



セレッソ戦、残念ですね!

Kuririさんの分も応援してきますね!



メキシコ選手のドーピング疑惑は誤報だったようです。

メキシコの2選手が、夜中に無断で外出したことに対する罰で帰国させられたことを、マスコミが「ドーピングに引っかかったからだ!」と勘違いしただけみたいです。



私的には、ブラジル戦の惜敗で綺麗にコンフェデが締めくくられたと思ってますので、ドロドロした展開にならなくてよかったと思ってます。



最後に、加地さん。

本当にお疲れ様でした!
返信する
ホントに (子りす)
2005-06-25 00:04:10
コンフェデの加地はすごかったですね~。



このまま低迷する東京を再び盛り上げて欲しいですね。今度はゴールですね!



移籍の件、私も海外には行って欲しくないです。ドイツとかはわからないのですが、少なくともプレミア(川口のいたその下のリーグも含めて)でちゃんと扱ってもらった日本人選手はいないと思いますし。試合に出られないことを「もまれて強くなる」とは思えないんですよね~。



>kuririさん

代表はもう今日戻ってきましたね



ホント、みなさんにはゆっくり休んで欲しいですね



p.s.それにしても加地の年俸って試合に出てない選手よりも低いんですね
返信する
Unknown (子りす)
2005-06-25 00:07:53
Kajistaさん、



メキシコのドーピング疑惑ってそういうことだったんですかあ。

私もKajistaさん同様、どろどろした展開にならなくてよかったと思います!
返信する
これからは"加地と同じ髪型にしてください"といってみます (とおる。)
2005-06-25 11:50:58
はじめまして。

とおる。といいます。



実はとおる。も昨年ぐらいから加地に注目してました。

久々に見たW杯最終予選の加地のできの悪さにびっくりしましたが、前はもっとよかったと思ってました。



そして今回、加地が大変なことに・・・。

これまた、びっくりしました。こんなに凄い選手だったのかって。



で、FIFAのサイトを探してみたらまあ、加地のことも書いてあるんですが、この人ったらkajiではなく、kakiって・・・。

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/050622/1/3zak.html

返信する
ごめんなさい! (Kajista)
2005-06-25 23:46:11
>子りすさん

メキシコ選手の「ドーピング疑惑が誤報」という報道自体が誤報だったらしいです!

メキシコ側が2選手のドーピングを認めたそうです。

はぁ、やっぱFIFAの正式な発表前までに偉そうなこと言うもんじゃないですね(戒)

皆さん、嘘言ってすいませんでした。



>とおる。さん

はじめまして!

昨年から加地に注目されてたとは、ずいぶんとお目が高いことで(笑)



この度のコンフェデで、私達の期待に最高に応えてくれましたね!

私としては、まだまだドイツまでに無限の成長をしていって欲しいと思ってます!



kakiって・・・。

明らかにタイピングミスですね!

コンフェデ覚醒王の加地に対して何たる仕打ち!

即刻訂正を希望します(笑)



最後に、「加地と同じ髪型にしてください」と言ったらどうなるか?



「面白い!」



とても興味があります!

もし、挑戦した際には是非結果を教えてください!
返信する
最近の加地ブーム(?!)で思うこと (kuriri)
2005-06-26 00:45:04
kajistaさんの危惧していたとおり、出てきましたね・・・。





           加持



           加治



>とおるさん

更には



           kaki



だなんて・・・

各サイトには引っ張りダコな加地ですが、

今大会活躍したわりには相変わらずコメントを載せてくれない(もしくはインタビューされてない?!)のは、やっぱり加地のキャラのなせる技??



ところで、また疑問がひとつ・・・。

代表の試合で、その試合によって



DF 加地



だったり、



MF 加地



だったりするのは・・・?

一応加地はDF登録で代表に召集されたのでは?

すみません、素人な質問で

返信する
もしや! (じもん)
2005-06-26 00:48:24
>Kaki

Kaji+Kaka=“Kaki”!?



なわけはなさそうですが(笑)





>とおる。さん

はじめまして!



>「加地と同じ髪型にしてください」

すっごい楽しみです!

私も結果を知りたいです!





・・・私はリアルに「ヒデと同じ髪型で。」と言ったことがありますが(笑
返信する
それにしても・・・ (kuriri)
2005-06-27 23:50:22
加地誉められまくり・・・

http://www.sankei.co.jp/databox/Wcup/html/0506/26soc001.htm



加地は早くも25日に練習再開したみたいですね。

原さんは休んでいいよ、って言ったのに。

がんばりやさんだなぁ

返信する

コメントを投稿