男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

巻き返せ東京!加地亮。

2005年06月28日 05時24分40秒 | FC東京の加地
キリンカップ、W杯予選、コンフェデ・・・。

思えばお祭り続きだった6月もそろそろ終わりを迎え、7月、つまりJリーグの再開の時期が来ました。

早いもんです。
まじで。

「ああ、次のリーグは7月かぁ・・・」なんて途方に暮れてた5月から瞬きする間もなく私は今6月28日にいます・・・。
そんな音速で時がたったのも、すべて加地のせいですね。
来る試合、来る試合加地が私達をワクワクさせてくれたモンですから。
あぁ、実に素晴らしき6月でした。


しかし、いつまでも代表の加地の余韻に浸っているわけには行きません。

なぜなら、
いくら日本がW杯出場を決めたとしても。

いくら日本が、コンフェデでギリシャを破り、ブラジルと分け、その実力を世界に知らしめようと。



東京の順位が
降格圏内
であることに代わりはないからです。



忘れてたよ・・・。
そう言えば結局磐田戦以来勝てなかったんだよな・・・と、苦い記憶がよみがえります。

あのロスタイムの悲劇。
通称大宮の悲劇の記憶さえも、鮮明に思い出せます。
あのスローモーションになったループシュート・・・。
芝生の上にまるでドミノ倒しのように倒れた東京の選手達。
ビターすぎる思い出が、まだ胸の中でやんややんやしています。


そう、東京は未だ泥沼に埋もれたままなのです・・・。


降格圏内・・・。
今までは禁句にしていましたが、今回はあえて口にすることにしました。
特に理由はないですが。
というか、東京のメンバーを考えれば、降格するなんて思えない、思えなさ過ぎる!


最強のキャプテンシーを誇るキーパー土肥。

俊足とパワーを兼ね備えた、ウルトラお茶目ディフェンダー茂庭。

決して誰にも制空権を譲らない、FC東京タワー・ジャーン。

守備から攻撃までその才能は世界に通じている、ダイナモンド今野。

スピードドリブルでユベントスをヒーヒー言わせた、スピードスター石川。

最強の笑顔で世界に平和をもたらすエンジェルストライカー・ルーカス。


そして、忘れちゃいけない世界のKAJI


このメンバーだけを考えてもとてもじゃないけどJ2で戦うチームだとは思えない!

他にも、鈴木規、ユウタ、梶山、増嶋、栗澤、塩田、藤田など将来の日本サッカーを担うと言ったらちょっと過言だけど、将来有望の選手が死ぬほどいるのだ、東京には。

そんなスバラシイチームがJ2に落ちるなんて、やだ。絶対ヤダ!(駄々っ子)



この、現状を打破するために欠かせないことは、この中断期間明けのセレッソ戦の勝利である。

なぜなら、中断期間明けといっても、8月にはさっそく東アジア選手権が始まるため、またソッコーJリーグは中断するからです。
この7月のリーグ期間は、言えばひょっこりひょうたん島のような離れ小島なんです。
しかも、このクソ暑い中で魔の6連戦・・・。
バテないか心配です。

そう、こんなハード日程なわけですから、もしセレッソ戦で敗れるなんてことになったら、またそのショックから立ち直れずに6連敗なんて悪循環に陥ってしまう危険性もあるのです!

そんなことになったら、やだ。絶対ヤダ!!


とにかく!セレッソ戦は必勝なのです!!




しかし、相手がセレッソということは少し幸運かもしれません。

何故なら、セレッソは・・・
加地の故郷
だからです。


最近雑誌で知ったことを、さも前から知ってる風に書きますが、加地を発掘したのはセレッソのスカウト。
特に目立った存在ではなかった加地を「面白い選手だ」と採用。

う~ん。
実に優れた先見ですね。

しかし、加地が大成する前に出してしまったとこが最大の失敗ですね。
コンフェデを見て、後悔したってもう遅いです。

さあ、加地。
セレッソが見極められなかった実力を開放し、故郷に錦を飾りまくるのだ!!




加地からKAJIに変身して初めてのリーグ戦。
果たして、加地がどのように進化したのか、今から見るのが楽しみです。







【P.S】
今回、やけにネガティブな発言が多かったですが、それは私が勝つって宣言すると、もれなく負けるというジンクスがあるため、今回はその逆に賭けてみることにしました。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんです!(川平風) (じもん)
2005-06-28 21:18:20
この中断期間中に、加地くんはKAJIになるし、負傷者は戻ってくるし、負ける要素はまったくなくなりましたから!



ジンクスなんてはねのけるはずですよ!





ようやく、ようやく藤山さんが帰ってきます・・・

長かったなぁ・・・





加地くんとはライバルですが、これからも一つよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
加地、Jでもたのむぞ!! (Sammy)
2005-06-28 21:41:38
私もkajistaさんと同じく加地の進化が

見られる事を楽しみにしています。

それもこれもコンフェデでのあの素晴らしい

活躍があったからこそです。

加地、25日から小平でのトレーニングに

参加したみたいですね。

24日に帰国したばかりなのに翌日から

チームと合流とは・・・・・

強靭な体力と、き真面目さにはただただ驚かされるばかりです(ホント加地らし・・・)



東京、7月/末までの6試合、

4勝1分1負位で十分いけると信じてます。

先週のMX・TVでも原監督が自信ありげに

語っていました。

そして加地のゴール、今度のセレッソ戦で

見られるのでは!?

今から2日が楽しみです

7月2日は私の誕生日です。

もちろん味スタにいきます!!!
返信する
心はみんなと一緒 (kuriri)
2005-06-29 01:24:58
“近くにいられなくても心はひとつ

私は仕事そっちのけで祈ってます



>sammyさん

2日はきっと味スタで最高のがもらえますよ



セレッソ戦で勝って勢いつけて川崎戦に臨んでください。

kuririは大事な後半初戦行けない分、away参戦で応援しますよっ
返信する
わたしも (子りす)
2005-06-29 05:07:38
セレッソ戦応援に行きます!

コンフェデの加地の活躍で、観客数も倍増しているかもしれませんね。やったねFC東京!



>Sammyさん

お誕生日なんですね。絶対勝利のプレゼント、してもらいましょうね
返信する
成せば成る!! (Sammy)
2005-06-29 20:02:52
>kuririさん、子りすさん有難う!!!

この歳!?になって誕生日もないですが

今年はバースデイプレゼント、本当に

欲しいんです。

優勝への巻き返しとなるセレッソ戦での

勝利を!!!!



返信する
Number見た人いますー? (とおる。)
2005-06-30 21:28:38
Numberの最新号に加地が出てましたよ。

今日、仕事行く前にGETしました。

返信する
いよいよ明日! (Kajista)
2005-07-01 04:25:51
>じもんさん

藤山さんもう万全みたいですね!

私も嬉しいです!

加地にとって藤さんはライバルですがお互いが切磋琢磨して巻き返しの原動力になってくれればいいですね!



>Sammyさん

加地頑張りすぎですね(笑)

でも、それほど調子がいいということですかね!

7月2日がお誕生日とは、是非加地にお祝いの勝利と、ゴール(!?)をプレゼントして欲しいものですね!



4勝1分1敗。

もし、この成績が残せれば一気に上位に返り咲くことができるのではないでしょうか!?

期待です!



>Kuririさん

セレッソ戦行けなくて残念ですね!

Kuririさんの分までKAJIを堪能してきます!(嫌味?)



でも、川崎AWAY参戦だそうで羨ましい!

私、去年川崎が昇格した際「わーい。近場のAWAYが増えた!」と喜んだのですが、その開催日がよりによって平日とは。。。

無念です。

私の分までKAJIを堪能してきてください・・・。



>子りすさん

子りすさんもセレッソ戦ご観戦ですか!

心強いです!

確かに、コンフェデ効果で観客倍増してるかもしれませんね!

少なくとも加地ファン率は倍増してるかと。

勝ってくれ!



>とおる。さん

Number見ました!

格式高きNumberで加地を取り上げていただき光栄ですね。

来週はサッカーマガジンで加地インタビューだそうです。

加地引っ張りだこですね!
返信する

コメントを投稿