男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

移籍しないで、加地亮!

2005年11月23日 10時58分38秒 | FC東京の加地
みなさんこんばんは。
久しぶりの更新です。
実に2ヶ月ぶり。
ホント私何やってたんでしょうか!?

思えば、あのマリノス戦でのルーカスの事故があって、長期離脱かと思ってらまさかの超短期復活に感動したんだったな。
うーん。ルーカス。素敵だったな。

で、安心して安心して・・・思わずホッとしすぎたことが更新が滞った原因のようです。



この間に色々なことがあったな~。

大分戦で、ぎこちなく日本語でお礼を言うルーカスに胸キュンしたり、

広島戦で完全に東京のエースとして復活した阿部ちゃんのミラクルゴールを拝ませてもらったり、

大宮戦、ベルディ戦というアウェイ勝ち無し記録に終止符を打つ絶対的チャンスをWで見逃してしまったり、(未だ継続中)

鹿島戦で、試合前にモツ煮食いすぎて気持ち悪くなったり、

ガンバ・鹿島・千葉という上位イジメを楽しませてもらったり、

鉄人であったはずの加地が怪我がちになってしまったり

そのおかげで、代表の右サイドは補欠君がすっかり定着するも、「駒野?あ、そう」的な突っ込みどころもないプレーを繰り返すだけだったり、

加地が代表に定着して以来継続中だった代表は加地がいないと勝てない神話がアンゴラ戦で終わってしまったり、(松井コラ)








G大阪がF東京・加地獲りなんてとんでもニュースが報知砲から繰り出たされたり!





「報知は放置」というあまりにも有名な格言がありますが、この報道無視できません。

というか、去年に引き続きオファーって・・・。

思い出せば、昨年。
加地は某関西クラブが高額オファーを受けたが、悩みぬいた末に残留を決めたという経緯がありました。

その高額クラブ、てっきり神戸かと思ってましたがガンバだったのか・・・。

鹿島も加地を狙ってるという噂もありますし、今年のオフも安心して来シーズンを迎えられそうにありません。




でも、よく考えてみたらそれほどビビルほどのニュースでもないんですよね。
だって加地は日本一の右サイドバック。
他のクラブが欲しがって当然でしょう!
加地なら去年と同じように、「東京に残ることが自分にとって最良の選択だと思った」なんて色台詞さらっと言って東京に残ってくれるはず!

そして、ファンの1人として私にできることは加地に対して少しでもいっぱい愛の告白を続けていくことしかありません。

さあ、行くぞ!


KAJI LOVE!


これで、来期の加地残留は決まったも同然です。





さて、今日は新潟戦。
現地の一般新聞のスポーツ欄では、試合の日は一面を切り裂いてアルビ特集という恐ろしいまでに地域に密着したクラブです。

その地域と密着、いや同化したクラブのことですからホームでは恐ろしいまでの勝率を誇っています。
下位ながら、勝利が難しい相手だと言わざるを得ないでしょう。

しかし、心配はいりません。
何故なら、私が持つ
「私が行くアウェーは勝てない神話」が、だんだんと
「私が行かないアウェーは勝つ神話」へと変わりつつありますから!(悲)

~以下検証~
○1-0 清水 ←行ってない
●1-2 浦和 ←行った
△1-1 磐田 ←行った
●2-4 柏  ←行った
△0-0 横浜 ←行った
○1-0 大宮 ←行ってない
○2-1 ベルディ ←行ってない
△1-1 鹿島 ←行った


どうです?
見事なまでの厄病神っぷり!
この流れなら新潟戦勝ちに決まりでしょう!

ちなみにこれで勝ったらこの神話を認定してください。

ま、認定されたところで、これからもアウェーに行き続けるんですけどね!(ニヤリ)


残念ながら加地は怪我のため遠征に帯同しないとのことですが、最近絶好調のフジさんがきっちり右サイドを締めてくれるでしょう。

もうすぐキックオフ。
テレビの前で神話認定を祈ってます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとみつけた加地亮ブログ (加つさん)
2005-11-24 01:48:58
私はアメリカにすんでるサッカーばかなんですが、コンフェデレーションズカップみてから加地にほれまして、いままで加地のそんざいしらなかったのをはじてるもんです。



(to koko made copy&paste de nihon go utte kimashitaga, mendou nano de alphabet de post shimasu.)



加地さんno jitsuryoku ni kanshin shite irai, 加地さんno katsuyake wo follow shite ita no desuga, imamade 加地さん no ブログ wo mitsukeru kotoga dekimasendeshita.



sekkaku mitsuketanoni, douyara suukagetsu close surumitaidesuga, ma, kore kara mo chokuchoku check sasete itadakimasu.



saikin nihon no FW ga dame datoka minna ittemasuga, kojin tekini wa 加地さん FW batteki wa omoshiroi kamo toka omotte imasu. yoroshiku.
返信する
はじめまして! (Kajista)
2005-11-25 01:54:19
>加つさん

はじめまして!

アメリカにお住まいとは、羨ましい!

私はアメリカに言ったことがありませんが、アメリカのサッカー事情などはどうなのでしょうか?

MSLの試合なども実に興味があります。



コンフェデで加地を初めてお知りになられたとのことですが、加地を知るタイミングとしては〝ベスト〟ですね!

あの時の加地はホント凄くて、私も惚れ直した大会でした。

これからも一緒に加地を応援して行きましょう。



せっかくこのブログを見つけていただいたのに、休止してしまい申しわけありません!

ただ、またいずれ再開するつもりですので、気が向いた時にでもいらして頂けたら幸いです。
返信する
MLS (加つさん)
2005-11-30 01:21:41
MLSはあまり参観していません。きっと面白いとは思うのですが、あまり惹かれるところがないので(ワールドカップでアメリカを応援する気は毛頭ない)リーグがどうなっているのとかはあまりしらないです。フランスのDjorkaeffやアメリカのDonovanなどは結構興味はあるのですが、プレミアシップやセリエAの方が断然面白いので地元参観はおろそかです。(Jリーグもフォローしてます)



イギリスのどちらの方にいかれるのか知りませんが試合観戦するときはお体にお気をつけてください。



返信する

コメントを投稿