KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

孫のBirthday戦略

2024-05-04 07:21:02 | 散歩

まのんパパは、あまり特撮物は見ないのですが、最近プライムで解禁になった話題作ゴジラ-0を夕べ食後に視聴していました。
珍しいね。
ママもつられてみてたけど、昔のゴジラとはちと違うね。
なかなか面白かったです。

世間はゴールデンウィークの後半に入ったようですが、毎日が日曜日のママはいつもと変わらない日常です。
息子の動物病院はゴールデンウィークも関係なく開業しているので、孫たちは学校がお休みでもどこかへ出かけるわけではなさそう。
パパもママも人混みが嫌いなので、孫たちを連れてどこかへ遊びに行くってのもないしね。
退屈な孫たちは、休みの日は3階に遊びに上がってくることが多くなりました。
エレベーターの移動の音が聞こえると、必ずエレベーターチェックに行くゴールデン。

昨日もお兄ちゃん孫が3階へ上がってきました。

4月から3年生に進級したお兄ちゃん孫は、3月から塾に通いだしました。
ゴールデンウィークでも塾の宿題があるようで、勉強道具一式を持って3階にやってきました。
妹とパピーワンコに邪魔されるので、静かな3階で勉強したいんだとか。
いいですよ~とパパもママも協力体制。
で、勉強し始めるのですが。。。
勉強しながらボソッと一言。
もうすぐ誕生日なんだよね~だって。
勉強をしに来たのはどうも口実みたい。
おじいちゃんであるまのんパパにゲームソフトのプレゼントお願いしてました。
甘々おじいちゃんは、さっそくネットでオーダーしてましたよ。
なかなかの策士ですね。

前庭疾患のヴィキは、まだ症状がよくなりません。

朝の散歩で息子ファミリーのワンコのモフに会いましたが、

頭が左側に傾いたまま。

ヴィキの体調が悪いのがわかったのか、前みたいに跳びついたり足をかけたりすることはありませんでした。
お利口だね。

ヴィキの薬がなくなりましたので、昨日の夕方病院へ行ってきました。

ステロイドで症状が緩和されることがあるようですが、まだヴィキの症状は改善されていません。
ステロイドの量を少なくして、もうしばらく服用することにしました。
今のところ散歩をする元気もあるし、よく食べるので様子を見るしかないね。
ヴィキの症状が軽くなりますように。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィキの首の傾きは治らない... | トップ | 室温調節はKAIファースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事